« 私の大好きなハンバーグ。 | トップページ | 大分名物。 »

2011年11月 4日 (金)

わたしの誓い。

今日

「浅田さんを見ていると、チャングムを思い出す。
生きる姿がとってもチャングムに似てるよ。ところでチャングムって知ってる?」

って言われた。わたし思わず泣いちゃった。
なんか涙がボロボロ出てきた。

私は、高校三年の時NHKで放送されていた
韓流ドラマ『チャングムの誓い』が大好きで毎週みてたんです。
まさか今ここでチャングムと言う単語を聞くなんて思ってもみなかったし、
今の自分とチャングムと重ねてもらえるなんて。

びっくりとうれしさが入り混じって、なんか涙出てきた。
「泣き虫なチャングムやね。笑」って。


見てくれている人は、必ずおるんやね。


ね、チャングム。

わたし自分の姿を通して、ほんの少しでもいいから
勇気や希望を与えられる人になりたい。

いま絶望的な人に、大丈夫だよって伝えたい。
その為にも、素敵な人間になるの。

きょうね、チャングムって言われて本当に嬉しかったんだ。
だからついここに書いちゃった。

なんか、本当に本当にね、うれしかったの。
トイレでまた涙止まらなかった。

その人、あの長いチャングムを6回は観てるんだって。
私もまたチャングム観たくなっちゃった。

そんな風に思ってくれて、
見ていてくれて、ありがとうございます。

わたし頑張るよ、チャングム。

Img_1022

ほんならね♪よりこ

|

« 私の大好きなハンバーグ。 | トップページ | 大分名物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147167/42837341

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの誓い。:

» チャングムの誓い 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
チャングムの誓い の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年11月 7日 (月) 04時47分

« 私の大好きなハンバーグ。 | トップページ | 大分名物。 »