« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月22日 (土)

私の大好きなハンバーグ。

Yumikotan
わたしが四年間お世話になっていた、
新宿のハンバーグ屋さんが10月いっぱいで
お店をたたむそうです。

店主である、田中さんが毎日朝から晩までハンバーグ焼いていました。
そしてそれを支える奥さんの由美子さん。

わたしのプラス時期なもマイナスな時期も、
東京での私を誰よりもすべて知っているのはあのお店ではないかと。

そしてどんな時でもいつも支えてもらっていました。
いっぱい泣いたし笑ったし。
いつでも暖かく迎えてくれる、東京のふるさとでした。

そこでの出会いもたーっくさんありました。
売れる前の楽しんごさんだって来てました。

本当にいっぱい、
たくさんの人の心にずっと残り続けるお店なんやろうなと思います。
だって本当に美味しいハンバーグを出していたから。

由美子さん、田中さん
本当にお疲れ様でした。

そしてあと少し、最後まであの美味しいハンバーグを
ひとりでも多くの方にお届けしてください。大好きです。

Poppo
田中さんと由美子さん。
引退後も、元気で明るいおふたりでいてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ご縁に感謝。

わたしがカフェ最後の出勤
の日に、まりあんぬが作ってくれたケーキ。
美味しかったし、感動した。
Img_1024

そして 今日はおみちゃんが、カフェを卒業しました。
おみちゃんお疲れ様。

そして本当にありがとう。

Img_1062
左から、さたちゃん、みーちゃん、わたし、おみちゃん

Img_1063   
一番右マリアンヌ。

自分は先に卒業したけど、なんか少し寂しくなった。
なぜか泣けてくるよぉ。
泣いてないけどね!

マリアンヌこれからも応援しとるけんね。
一緒の場所では働けんけど、みんなついとるよ!

なによりカフェの仲間たちは、
グッドなハートの持ち主やもんね。

これからの皆の人生が楽しみ((w´ω`w))
今日は皆に会えて幸せでした。
ありがとう。

改めて、女子のスタッフに恵まれたカフェやなって感じたのでした。
Img_1026

ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

愛される受付。

今日は知り合いの美容師さんに頼まれて、
メイクのモデルをしてきました。

去年は肌荒れがひどくてひどくて、
こんなの引き受けられんかったなぁ。

よくここまで戻りました。
私、この件に関しては、いつか本を出したいくらいですわ。

テーマは
『愛され受付顔』です。うふ

Photo
(この写真、頭長くない?笑)

ポッケからハンカチが出ているのはご愛嬌ということで
よろしくお願いいたします。

ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

感謝の心。

わたしの兄は朝起きるのがめーちゃ苦手なの。

起こしても起こしても起きれないの。

目覚ましも、うるさいから私が止めに行くの。

看護士さんで頑張ってるから、かわいそうなことに不定期なの。

でも最近気づいた。

おにいちゃんが起きられない理由。



おにいちゃん朝まで『24-TWENTY FOUR-』観てる。

あの音が響いてる。

Photo
26歳の兄をやっとこさ起こして、

久しぶりにお家でひとりランチ。

って、玉ねぎとウインナーのケチャップライスに
目玉焼きのせただけーの簡単メニューですが。

目玉焼きがバッチリ半熟にできてハッピー♪

後ろのスープに見えるのは、朝お母さんが作っていったお味噌汁です。
器だけは洋風にね。雰囲気ね。

平和な昼下がりってカンジ。

どんな時にも、自分のメンタル状況関係なしに、
物事に感謝できる人間になりたいっス。

一番大切にしなくちゃいけない人たちに、
一番素直になれない私は、ホント可愛くないなーって思うっス。

ごめん。


ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »