« なくもんか。 | トップページ | 北九州空港。 »

2011年9月 4日 (日)

コロコロ。

あぁまた始まった。
あそこの犬が吠えだした
みたいにしか思われなくなるのかなぁ。

あー、そんなのやだなー。
寂しいなー。

今は、言える強さよりも
言わない強さを手に入れたいなー。


双数姉妹のチューブラルームの動画を見るとね、
あの頃の、夢いっぱい情熱いっぱいの
世界がきらきらしていたころの気持ちを思い出すんだ。

またあんなドキドキわくわくの思いしたいな。


そう、あのね、、ラストまでの時は、いつもクローズ作業の時にホールの人が
余ったジュースをくれるんやけどね、

今日は三種類ももらった!笑

Photo
左: 青汁 (青汁、豆乳、パイナップル)

真ん中: フラミンゴ (赤パプリカ、トマト、ベリー、はちみつ)

右: ミルクティー (アールグレイ、豆乳、甜菜糖)


あさちゃん紅茶飲む?って紅茶が余った日は
最近みんな必ず甘くブレンドしたミルクティーを
出してくれるのがめっっちゃうれしい!笑

ここのカフェの女の子たちは
あの人はあれが好きやけ、あれを出してあげようとか、
相手の好きなもの、うれしい気持ちを想像して、思いやる心があって、

サービス業の大切な部分というか、
それを自然にできるみんなが、本当に素敵やと思います。

Photo_2
今日のまかないは、トマトづくし。


最近は料理場にいるのでずっと自分で作った賄いやったけど、今日は久しぶりに
一緒に料理を覚えたななさんに作ってもらいました。

豆乳ラーメンにドライトマトが入っとって
さっぱりして酸味があって、すごく美味しかった★

子供ができたら、体に優しい美味しいお料理作ってあげたいなー。

旦那さんにも、妻の手料理が一番美味しいなぁって
幸せな気持ちにしてあげたいなー。


こうやって、私の頭の中はコロコロと話が変わってゆくのでした。

ほんならね♪よりこ

|

« なくもんか。 | トップページ | 北九州空港。 »

コメント

あみさんへ

お芝居、やりたいです。
今すぐにはできませんが・・・

今の私には
準備、勉強、にもう少し時間が必要かな?
そして気合を貯めて。

それからまた、動き出せたらなと思っています。

投稿: 浅田よりこ | 2011年9月 9日 (金) 04時46分

お久しぶりです。元気そうですね。ところで、お芝居はもうしないんですか?

投稿: あみ | 2011年9月 6日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147167/41491268

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロ。:

« なくもんか。 | トップページ | 北九州空港。 »