« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

落着き。

お久しぶりです。
その後、無事カフェと涙のサヨナラをし

新しい仕事に向け、久しぶりに、勉強しています。
というか暗記。

10月から、新しい場所で新たなことに挑戦してきます!
今日は、新しい仕事に向け、カラーを暗くしてきました。

なにやら視線を感じるなと思っていたら、
頭にタオルを巻かれた高校時代の友達がこっちを見ていました。

ちなみにその時わたしもタオルを巻いていました。

笑けるー。



Photo_2

人生死ぬまで答えは出ないのかな?
いや、死んでも出ないのか?
だから生きるのかね。

ほんならね~★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

メロンパン。

カフェの一角に、おいしいパン屋さんがあって、
パン屋さんは火曜と水曜がお休み。


明後日、水曜日の出勤で最後の私はパン屋さんの二人には
会えません。やけ、今日が二人と出勤できる最後の日。

二人がプレゼントくれました。
袋の中には巨大メロンパン。笑

そして、巨大ベーグルたち。
なんか感動した。

私のために時間を使って、
このパンを焼いてくれていたのかと思うと
本当にうれしい。

ありがとう、おとめちゃん、梶さん。

いつも癒しをありがとう。
パン屋さんはわたしの中のパワースポットだったんだよ。

もうつまみ食いできないのかと思うと、淋しいな。

Photo_4
奥のパン普段のメロンパンの大きさ。
手前がいただいた巨大パン。

すごい。
みんなに見せびらかしたよ♪笑

ありがとう。

             ほんならね★よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

この度。

Img_0342_1_2
この写真、今ipodの待ち受けにしてる。
6月にまりあんぬと撮ったもの。


私、9月15日でカフェを卒業させてもらうことになりました。

みんなと一緒に働けなくなることが、すっっっごい寂しいです。

この写真見るたびに胸がいっぱいになる。。。


でも、たくさん悩んで、いっぱい考えて出た答えだから、大丈夫。

次にやることも決まっているので、
頑張りすぎない程度に、一生懸命にやりたいと思います。



全然実感わかんなー。

まだあと5日間あるしねっ!

皆さーん、カフェで私に会えるの今のうちですよ~。笑

最後まで、心を込めてお料理します!!!

Photo
     ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州空港。

Photo_2
弟が東京へ行っていたので、お母さんと空港までお迎えへ。

お迎えで空港に行くのはなんだか変な感じ。

私のピンクのキャリーバック(未使用)を持って行ってたのですが
めっちゃ汚れて戻って来た・・・

飛行機は荷物を預けると汚れるから悲しい。
でも磨いたら、まぁまぁ綺麗になりました。


姉のバックを持っていくってとこが、がかわいい。
(わたし完全なブラコン。笑)


北九州空港は私が上京する年の3月にできて
地元の人にとって、かなり便利になりましたが
なかなか利用者数が伸びないみたい・・・


わたしはこれからも、
使わせていただきたいと思っておるのです。

東京かー。
やっぱりさ、遠いよ 。

ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

コロコロ。

あぁまた始まった。
あそこの犬が吠えだした
みたいにしか思われなくなるのかなぁ。

あー、そんなのやだなー。
寂しいなー。

今は、言える強さよりも
言わない強さを手に入れたいなー。


双数姉妹のチューブラルームの動画を見るとね、
あの頃の、夢いっぱい情熱いっぱいの
世界がきらきらしていたころの気持ちを思い出すんだ。

またあんなドキドキわくわくの思いしたいな。


そう、あのね、、ラストまでの時は、いつもクローズ作業の時にホールの人が
余ったジュースをくれるんやけどね、

今日は三種類ももらった!笑

Photo
左: 青汁 (青汁、豆乳、パイナップル)

真ん中: フラミンゴ (赤パプリカ、トマト、ベリー、はちみつ)

右: ミルクティー (アールグレイ、豆乳、甜菜糖)


あさちゃん紅茶飲む?って紅茶が余った日は
最近みんな必ず甘くブレンドしたミルクティーを
出してくれるのがめっっちゃうれしい!笑

ここのカフェの女の子たちは
あの人はあれが好きやけ、あれを出してあげようとか、
相手の好きなもの、うれしい気持ちを想像して、思いやる心があって、

サービス業の大切な部分というか、
それを自然にできるみんなが、本当に素敵やと思います。

Photo_2
今日のまかないは、トマトづくし。


最近は料理場にいるのでずっと自分で作った賄いやったけど、今日は久しぶりに
一緒に料理を覚えたななさんに作ってもらいました。

豆乳ラーメンにドライトマトが入っとって
さっぱりして酸味があって、すごく美味しかった★

子供ができたら、体に優しい美味しいお料理作ってあげたいなー。

旦那さんにも、妻の手料理が一番美味しいなぁって
幸せな気持ちにしてあげたいなー。


こうやって、私の頭の中はコロコロと話が変わってゆくのでした。

ほんならね♪よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

なくもんか。

Photo_6
八百屋さんからいただいたぶどう食べました。

途端に秋が来た。

まりあんぬと二人で一房食べたぁ。あまーい!

Photo_8
今日の休憩ほんとあっという間やった!
まりあんぬとの休憩。

最近ほとんど 仕事の話。
どうしたらもっとよくなるんやろうかねって。

その頃おみちゃんは・・・

Photo_9
こんな感じ。
おみちゃんの動画を載せたいなー。

「年齢を重ねると、自然に色んな事がそぎ落とされて行って、
自分にとって必要なものだけを持っていくようになるなーって思う。」

って、昨日おみちゃんが教えてくれた。


そういえば昔付き合ってた人が、人前で手をつなぐのを嫌がる人で、

けど私は手をつなぎたくて
「なんで恋人なのに?」ってすねてよくケンカになったりした。

けど、今考えたら、そんなのどうでもいい。笑

大事なのはそんな事やないって。
本当くだらんなー、若かったなー。って今になって思う。



そんな事をふと思いだして、妙に納得した。

じゃあ、今こだわって、悶々としている事も
いつかは何ーだ必要ないって気付いてポイッってなる時が来るんかな。

悶々として考えることが今の私にとって、
必要な事なのかな?


答えがないってことはさ、分かっとるつもりやけど、
自分に落とし込むにはやっぱり時間がかかりそうです。


やっぱわたしって、暗い?笑


 ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »