« 今年のお盆。 | トップページ | 赤ちゃんをみに行く前に。 »

2011年8月19日 (金)

人形劇。

熊本から人形劇団ぱれっとさんが学童にくる
とのことで私も観させてもらってきました。

童話『金の斧と銀の斧』
人形劇楽しい。

子供の反応を見るのも楽しい。

こういう童話、今大人になった人達にもっと見る機会があればいいのにな。

小さいころに学んだ、今では当たり前のようにできる
大切な事を思い出させてくれるなって思った。


3年生の女の子たちが運動場に恋バナをしにいくとか、
彼氏はいるのか、髪の毛は染めているのか、なぜ今日の洋服はワンピースなのか、
ピアスの穴をあけるのはどれくらいの痛さなのか、
って今日はめっちゃ質問攻めにあった。

女の子はやっぱりおませさんが多いのね。

5年生の女の子が耳にきらきらのお花のシールを貼ってくれて、
ピアスにしてくれたとー。

Img_0841
可愛くてはずすのもったいないよぅ。

お歌をうたって、AKB踊って、
いっぱいスキンシップをとって、おなかすいた~!

  ほんならね♪よりこ

|

« 今年のお盆。 | トップページ | 赤ちゃんをみに行く前に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147167/41282662

この記事へのトラックバック一覧です: 人形劇。:

« 今年のお盆。 | トップページ | 赤ちゃんをみに行く前に。 »