« 最近はペペロンばかりぺろり。 | トップページ | ごほうび★ »

2011年6月 4日 (土)

あじさいの湯。

あじさいの湯。
八幡にある河内温泉
あじさいの湯へ
小倉のおばあちゃんとふたりで行ってきました。

(この間載せた似顔絵は博多のばあちゃん)

小学生の頃は、よくおばあちゃんにひっついて温泉行きよったなぁ☆本当何年ぶりやろう。

先に服を脱いでお風呂へ入ったばあちゃんの後を追って、後から入ったら、お湯の中から大きな声で「こっちよ〜!」
ってて振るけ、入っていた人全員がこっちを見てきてめちゃくちゃ恥ずかしかった!!笑

おばあちゃんは昔に比べ行動がスローになって、耳も遠くなり、私は大分大きくなったなぁ。
けど、孫はいつまでも孫やし、ばあちゃんはいつまでもばあちゃんのままやなぁ。

久しぶりにおばあちゃんとゆっくりできて、喜んでくれたみたいでよかった。ゆったり。
写真は風呂上がりに、私の髪の毛を乾かしてくれてるばあちゃん。元美容師だけあってさすがの手つきです。

「ほんならね」も小倉のばあちゃんがさよなら言うとき必ず言う言葉なのだ。

ばあちゃんありがとう☆
また行きたいね。


ほんならねー♪よりこ

|

« 最近はペペロンばかりぺろり。 | トップページ | ごほうび★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147167/40265627

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの湯。:

« 最近はペペロンばかりぺろり。 | トップページ | ごほうび★ »