« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

わたしの休日。

わたしの休日。

中学からの親友と1時間45分程電話で話したのち、明後日会う約束をし、パスタを作り、それを食べ、漢方薬飲んで、アイス食べて、お布団を干し、部屋の掃除をし、シャワーを浴びて、夜はおみちゃん家でごちそうをいただく予定★たのちみ(>_<)

おみちゃんと、ある計画を立てたので近々報告します。


ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

入道雲。

入道雲。
入道雲。

夏がきたー!!!!


8時頃まで明るいけ、夏になると時間の感覚が分からんくなるなぁ。

昼の空と夕方の空。

梅雨明けはもうすぐかなっ?
今年はどんな夏になるんやろう。

ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

ティラミス。

ティラミス。

イタリア語で「元気を出して」とか「私を元気づけて」っていう意味なんだって。
 
 
去年の4月頃に絶食をした時期があって、なぜかその時無性にティラミスが食べたくてたまらんやった。
 
それまでティラミスとかあんまり惹かれんかったのに、なぜかそれからティラミスが好きなわたしです。
 
 
今日休憩中に、ホールのまりあんぬが持って来てくれたと。
 
 
これほんと感動した…
何も言わず、わたしの前に置いて行ってくれて。
 
 
"I need  you"
すごい言葉やなって
はっとしました。
 
 
うれしいな。
まさに、元気づけられました。
 
 
ありがとう、まりあ
 
 
 
ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

いま改めて感じる曲。

少し落ち込んだときはお風呂につかるとスッキリするかな?
私は夜中にお風呂に入るとねむれなくなるから、こんなときは要注意。
だけど、なんだか寂しいよ~。
ほんとに寂しい。
youtubeで美空ひばりさんの「愛燦燦」を何度も聞いてしまったから?
だからこんな気持ちなの?
人生~って
不思議なも~のですね~
ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ごほうび★

ごほうび★

仕事終わりに、
みんなでピザパーティー
左から、おみちゃん・わたし・ゆうじさん・みーちゃん
楽しいメンバーでした!
本当いつも感謝。
今日ね、めちゃくちゃ忙しくて、なのにキッチンは店長と私の二人しかおらんで。
お店全体が本当に本当にバタバタしとったんよ。
そしたらね、ホールの人たちが何も言わずとも、キッチンのことにすごい協力してくれたのを感じて、些細な事やったかもしれんけど、それが本当にありがたくて。
けどわたし、ちゃんとありがとうって伝えられてなくて。ちょっと心残り。
明日行ったらきちんとありがとう伝えます。
飲食業はやっぱりチームプレイやなぁ。だから好きなの。
今日も頑張った
ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

あじさいの湯。

あじさいの湯。
八幡にある河内温泉
あじさいの湯へ
小倉のおばあちゃんとふたりで行ってきました。

(この間載せた似顔絵は博多のばあちゃん)

小学生の頃は、よくおばあちゃんにひっついて温泉行きよったなぁ☆本当何年ぶりやろう。

先に服を脱いでお風呂へ入ったばあちゃんの後を追って、後から入ったら、お湯の中から大きな声で「こっちよ〜!」
ってて振るけ、入っていた人全員がこっちを見てきてめちゃくちゃ恥ずかしかった!!笑

おばあちゃんは昔に比べ行動がスローになって、耳も遠くなり、私は大分大きくなったなぁ。
けど、孫はいつまでも孫やし、ばあちゃんはいつまでもばあちゃんのままやなぁ。

久しぶりにおばあちゃんとゆっくりできて、喜んでくれたみたいでよかった。ゆったり。
写真は風呂上がりに、私の髪の毛を乾かしてくれてるばあちゃん。元美容師だけあってさすがの手つきです。

「ほんならね」も小倉のばあちゃんがさよなら言うとき必ず言う言葉なのだ。

ばあちゃんありがとう☆
また行きたいね。


ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はペペロンばかりぺろり。

Photo_3
Photo_2
Photo
最近作ったまかないhappy01
ペペロンばっかり練習。

1枚目2枚目は食べかけlovely

毎回同じ味にならんdespair

頑張る!
フレフレわたし!!!

          ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »