« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月13日 (水)

笑顔。

いま働いているカフェは、京都が本店で、小倉店は去年の4月にオープンしました。
それでね、先日店長が京都に出張(?)に行ってしまったのでかわりに京都から応援でキッチンに女性の方が来たんです。

わたし、キッチンに入りたくて面接を受けたのですが、当初キッチンは人が足りているとのこと・・・なのでホールスタッフとして働かせてもらうことになりました。

ところがどっこい、一人京都の本店へ帰ることになり人が足りないということで、今キッチンで働きよるのわたし。

ほんで、その応援にきてくれた女性がまたチャッキチャキのテッキパキで、自分もこんな風にできるようになりたい!
って思わせてくれるような素敵な方で。

自分の目標になる人が身近におるというのは、何も考えなくとも自分を高められる
最高の勉強法やなぁ。

なんて考えながら、いちにち頑張りました。

その女性がなんと当日お誕生日だったので皆でお祝い~★
ケーキを持っているのが、応援に来てくれた、しんちゃんさんです。

私の後ろでひょこっと顔出しとる山田さんも、京都から働きにきてる人。
本当に頑張り屋さんで、すごいと思う。

その後ろでスラーッと立ってるのが、最近入ったのにベテランの域に達しているおみちゃん。おみちゃんとわたしはきっとなにかの縁があるのです。

また今度ゆっくり書こう。聞いてね、このお話。

一番左のハニカミ笑顔の女性はゆうじさん。このカフェはみんなあだながあって、女子やけどゆうじっていうあだ名なの。由来は・・・なんやったっけ?

ゆうじさんほんっとキュート!いつも私のおしりぷりぷり触ってくるんよ。
「いつも仕事中、ゆうじさんにおしり触られてるの私」
って、なんか怪しいね( ^ω^)

その横でちょこんといるのが沖縄出身のみーちゃん。小っちゃくて、かわいくって、謙虚で、守ってあげたくなるような女の子。夢は管理栄養士なんだって。

そしてわたしのニックネームは  あさちゃん  だよ。
普通でしょ。今まであさちゃんって呼ばれたことあんまりなかったから新鮮。

他には、マリアンヌとか、マシェとかパリとか、横文字のあだ名の皆で働いてます。

笑顔にはすごい力があるね。

Photo_2

私も今できること、今の生活を一生懸命に
前を見るって決めたの。

今わたしがめそめそしてどうなるん?

負けん、きっと大丈夫。日本は大丈夫、きっと。日本やもん。大丈夫。
大丈夫大丈夫。
わたしも一緒にまっすぐに生きる。

この1カ月そんな事を考えていました。

できることを、今目の前にあることを。

わたしも。

 ほんならね★よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »