« 絵本。 | トップページ | 見て見て。 »

2010年10月 5日 (火)

調理。

調理。

 
いつも秋田の実家でお父さんが育てた、美味しい青野菜を分けてくださる門脇さん。
 
今回は実家でつくったという黒豆持ってきてくれました。
 
缶切りがなくて開けられなかったけど、はやく食べたいで今日買いました缶切り(>_<)
 
 
これ
今まで食べた黒豆の中で一番美味しい!これはかなりの豆です。素材がいいのか、味付けがいいのか。きっと両方やん。
 
 
きっと素材が良いと、
味付けが少々下手っぴになってしまったとしても決してまずくはならないだろうし、
上手く味付けできれば、ほっぺが落ちるような絶品料理になる。
 
 
たとえ素材が傷んでいても
調理の仕方によってはものすごい素敵なお料理になるかもしれない。
 
 
これはきっと人間にも通じているなぁ。
 
この黒豆を食べながら、箸が止まらない間そんなことを考えました。
 
 
何度も言うよ。
この黒豆相当おいしいです。
食べるのもったいないから、残りはちびちびいただきます。
 
うわぁ。本当やばいな。
 
ほんならね〜★よりこ
 
 

|

« 絵本。 | トップページ | 見て見て。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147167/37078838

この記事へのトラックバック一覧です: 調理。:

« 絵本。 | トップページ | 見て見て。 »