« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

お知らせ。

 

出演を予定しておりました双数姉妹公演『20年目の正直』
体調不良の為降板する事となりました。

色んな人たちに迷惑をかけ、そしてたくさんの方に
ご心配をおかけしてしまい本当にごめんなさい。


自分で決めた事ですが、
今は正直・・・すごく淋しい気持ちです。
そして、悔しいです。
 

一日でも早く回復できるように努めます。

  


  双数姉妹の公演が無事に成功しますように。

     2010年10月24日     浅田よりこ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

行方不明。

今日は寒かったですね。

このグレーの帽子がないの。
全然見つからない(:_;)

ゆいちゃんは明日から
NYだって。

わたし、パリに行きたい!
本場の芸が見たい!

ゆいちゃんたくさん
ワクワクしてきてね。

ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

あたり★

あたり★

サーティワンで
ハロウィンのくじをひいたら
あたりが出たよ。
 
ハッピー!
 
初めて、大納言あずきを食べてみた(>_<)
 
うーむ
 
な感じだけどね、
ロッキーロードはやっぱり裏切らない
 
 
あたりって、久しぶりの感覚ですごいうれしかったよぉ。
 
 
 
ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

作り物だよ〜

作り物だよ〜

スーパーにあった。
 
めっちゃおいしそうやない?
 
 
思わず撮っちゃった!笑
 
 
 
双数の公演までもう一ヶ月切りました。今回もね、小池ワールド炸裂よわたしついていけるかしら。
 
一ヶ月を切ったとは言え、まだ全貌は明らかではないんだぁ。
 
 
今日もいっちょ高田馬場へ行ってきます。
 
 
 
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

まーるたんっ。

まーるたんっ。

わたしの大好きなまるちゃん。
 
 
エリカちゃんにもらっよ。
マックのおまけだって
 
 
かわいー
 
 
ケータイにはっちった(>_<)
 
 
 
 
iPhone欲しいなぁ。
 
 
 
ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

クリームソーダ

クリームソーダ。

なんて何年振りだろう。
友達と素敵なカフェで休憩。

東京はすごいね★
ちょっと出かければ
色んなことに触れられるんやもん。

ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ほくろになりすまして。

ほくろになりすまして。

 
前にワークショップに参加した、
to R mansionさんの
パフォーマンスを吉祥寺へ見に行ってきました。
 
一緒に楽しみましょ〜
っていうのがすごく伝わってきて、
気が付いたら、お客さんみんなフフッって笑っていました。
 
 
そして夜は稽古★
 
お腹すいたなーっ
 
 
 
ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

秋は焼きいも。

石焼き芋売ってたおいちゃん(53)が、
飲酒運転で逮捕されたってニュース。

暇やったけ飲みながら売りよったんて。

なんか悲しくなるねー。

ほんならね〜よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

聞きまつがい。

電話でお母さんに、
「肌荒れがね、」
って言ったら
「から揚げ?」

「いや、肌荒れ」

「ん?から揚げ?」
全然通じないから

「やっぱなんもないよ」
で終わった。

そしたらメールで
「よりちゃん励ましできんでごめんね」
って。
「泣いても一年、笑っても一年。
時間だけは誰も平等やけん笑って生きて行こうね。」
って。
うるる。

聞きまつがい。

夜中の揚げパンは

たまらんー(・∀・)ニヤニヤ

明日も頑張ろ★

ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

思い出した!

さよなら三角 またきて四角
四角は豆腐 とうふは白い
白いはウサギ ウサギははねる
はねるはカエル カエルは青い

青いは柳 柳は揺れる 
揺れるは ゆうれい
ゆうれいは消える 消えるは電気
電気は光る 光はオヤジのはげ頭!

確かこれでした!
あぁスッキリ。

地域によって色々違うんやなぁ。
おもしろッヽ(´▽`)/

ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見て見て。

見て見て。
あれ、さつきアルパカに似てない?

大好き!うふっ


ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

調理。

調理。

 
いつも秋田の実家でお父さんが育てた、美味しい青野菜を分けてくださる門脇さん。
 
今回は実家でつくったという黒豆持ってきてくれました。
 
缶切りがなくて開けられなかったけど、はやく食べたいで今日買いました缶切り(>_<)
 
 
これ
今まで食べた黒豆の中で一番美味しい!これはかなりの豆です。素材がいいのか、味付けがいいのか。きっと両方やん。
 
 
きっと素材が良いと、
味付けが少々下手っぴになってしまったとしても決してまずくはならないだろうし、
上手く味付けできれば、ほっぺが落ちるような絶品料理になる。
 
 
たとえ素材が傷んでいても
調理の仕方によってはものすごい素敵なお料理になるかもしれない。
 
 
これはきっと人間にも通じているなぁ。
 
この黒豆を食べながら、箸が止まらない間そんなことを考えました。
 
 
何度も言うよ。
この黒豆相当おいしいです。
食べるのもったいないから、残りはちびちびいただきます。
 
うわぁ。本当やばいな。
 
ほんならね〜★よりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

絵本。

絵本。

暖かい絵と直球な言葉のパレード。

これ読みながら眠りますわん。おやすみ。

ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

マミーカレーパフェ。

マミーカレーパフェ。


母が仕事で、急遽東京に来ました。日帰りでしたが。その数日前は、親友が福岡から来て急遽泊まってきました。少し心がお疲れ気味になると、なぜかこうして大切な誰かがわたしを助けてくれます。


お母さんが来たら必ず行く、品川のレストランでカレーを食べながら、夢の話をしました。まずは一緒に8年後!わたしは30歳、お母さんは60歳なのだ。

デザートのチョコレートパフェを上から撮ってみた♪


パワーチャージができました★きゃっ。

さーて!これからワークショップ行ってきまーす。


ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

黒豆煮たよ。

 
黒豆おいしく煮れたよ!
黒糖と蜂蜜で煮ました。
 
黒豆のっけてパンも焼いてみたけど、温度高くて硬くなっちった。失敗ー
 
煮汁をうまく再利用する方法ないかしらぁ。
 
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »