« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

さよなら三角また来て四角。

四角は 豆腐
豆腐は 白い

白いは ウサギ
ウサギは はねる

はねるは カエル
カエルは青い

青いは・・・・・

あぁ!この先がどうしても思い出せない。
分かる人いますか?
これ弟が保育所で覚えて帰ってきた遊び唄なの。
最後はね、
「ひかるは おやじのはげ頭」
なんだよ。まだちいちゃい弟が、
「ひかるはおやじのはげあたま!はげあたま!」
って言ってた・・・笑

わたしも、なぜか便乗して
「はげおやじ!はげおやじ!」って言ってた・・・

4301a.jpg

9月は、周りに誕生日の人が多かったな。
わたしの弟も19歳になりました。

お友達はみんな、シュンペイが19って言ったら驚くの。

あんなチビすけがもう19なんだよ。
「小倉まで送っちゃろっか?」
って私をバイクの後ろに乗っけるまでになったんだよ。
ほんと泣けてくる〜。

昔はおもちゃにしたり、辛く当たったりしてごめんね、しゅん。

夏の帰省ができんかったので、
ちょっぴりファミリーシックです。(;ω;)シクシク

さよなら9月、次くる10月

10月は稽古、11月は本番、

12月には〜、クリスマス!!


なんじゃそりゃ。


ほんならねー★よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

毛布の出番。

毛布の出番。

昨日の夜は、寒くて毛布出しちゃった。

9月に毛布って早すぎない(:_;)?

わたしも頑張って急速な季節の変化に着いてくから
ね、もう少し優しくしてちょ


写真は
私の好物の一つ。黒豆。
黒豆なら、白いご飯のおかずでもいける。


お節料理に入ってる黒豆は、お兄やんも弟もあんまり食べないから、お正月はほぼ私が全部食べちゃうの。黒豆の煮たのは甘くて美味しいよねー。


いつも出来合いの甘煮を買っちゃって自分で煮たことないから、チャレンジしてみることにするっ。
休みの日にでもね(>_<)hehehe★楽しみ〜


ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

バックの中身はなんと

バックの中身はなんと

ぜ〜〜〜〜〜んぶ
ご当地キティちゃん(>_<)

すごすぎ!笑

ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

寒いー!

寒いー!

 
こころちゃん。
 
お友達のお家で飼ってるわんちゃんです。まだ赤ちゃんだよ。全然吠えないんだけど、とにかく暴れん坊なの(>_<)
 
 
写真とろうとしてもブレブレ〜。かわいいよね。笑
 
 
ここちゃんに邪魔されながらハンバーグ作って食べました♪
 
 
 
 
夜はめちゃ寒いですね(゜゜)
風邪ひかんようにせな。
 
 
ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

秋はどこかへ行っちうの?

秋はどこかへ行っちうの?
寒い〜(>_<)
急すぎるよー!

でも季節の変わり目ってワクワクするね。


なんか秋はサラっと流れて冬になりそうね。


朝すごい雷が鳴ってた時
ちょうどお風呂に入ってたから、換気扇からすごい音が聞こえたの。
思わず飛び上がっちゃった。こーわかった。


河野さんに付き合ってもらって、稽古場から歩いて帰ってきたら

雨の中早歩きで40分くらいで着いて驚き★

と共にびしょ濡れ(*_*)


明日も雨かなぁ?

今日は聡元兄さんのお誕生日♪美味しいモノ食べたのかな(>_<)うふふ


お腹すいたよー。


ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

カレーと奇遇。

カレーと奇遇。

ゆいちゃんに
 
「カレー食べたいから付き合って
 
 
ってメールしたら
 
「やば!
わたしもカレー食べたくて今日カレー屋さん行ったのに
定休日だったの!カレー食べよー
 
との返信が。
 
ってことで
渋谷でカレーを食べました
 
やっぱり唯さんとはなにか通じるものがありますなっ。
(上の写真は前回会ったときの)
 
そして前からゆいちゃんが
かなりオススメしてくれていた
『小さな村の小さなダンサー』という映画を観て、ふたりして号泣。
 
 
中国の貧しい村に生まれ、
政府の意向でたまたま選ばれ
バレエダンサーになった
ひとりの男の子の物語です。
 
 
すごく勇気をもらったし、
努力に勝る天才はないと感じました。
 
故郷を捨てても家族の為に
踊りつづけた…
 
 
映画の感想を話しつつ、
お待ちかねの
マロンパフェ!
 
ここでも私達は同じもの注文♪

秋って本当においしいよね。
 
食べ終わって話てる途中
わたし眠た過ぎて目が大変なことになってたけど、ゆいちゃんにバレてたかなぁ?
 
 
 
話は変わって、今日は久しぶりに今林さんが双数の稽古に参加し、全員が揃いました。
 
やっぱりみんながいるのがすごくいぃ!!
 
 
 
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

1.5リットル

1.5リットル

まずくて飲めない・・・

ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

気まぐれランチ。

 
こないだのスウィートポテトに使った生クリームが
まだ残ってたのを思い出した。
 
よし、今日のランチはサーモンとアスパラのクリームパスタにしよ★
 
おいしくできたけど、
ちと多かったかしら…(>_<)?
 
 
 
さて、今日もこれからワークショップだから、たくさん盗めたらいいな!楽しみ〜(>_<)
 
 
ほんならねー♪よりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

大道芸のワークショップ。

 
身体表現遊びから作品を創るという、パントマイムをベースとしたtoRmansion主催のワークショップへ行ってきました。
 
今日は、動物になってセックスアピールをしたのと、コップの中で角砂糖が水に溶けるさまを見たあとに
 
自分の体でそれを表現するというのがかなり印象的だった。
 
 
角砂糖なんてすごく刺激を受けたわたし。
すんごいエネルギーと刺激を受けました。
 
 
 
フラダンサーやマジシャン、パントマイマーや俳優
参加した人達は普段あまり出会わないような様々なジャンルの方々で
 
俳優は、角砂糖の気持ちや情緒を思い浮かべてストーリー的に表現し、マイマーの方達は角砂糖の見たままの姿そのままを体でを表現していました。
 
マイマーと俳優の表現の違い、傾向があると再発見。
これがまたおもしろいよぉ!!
 
 
角砂糖の溶ける様は、本当に何とも言えない気持ちになって涙をぐっとこらえました。
 
 
不思議だなぁ。
なんかすごくいい体験させてもらいました!
 
体よりも心が疲れた帰り道なのでしたっ。
 
 
 
関係ないけど
 
黒い綿棒って、めっちゃ快感ですよね(>_<)?笑
 
 
 
明日も行ってくるのだ。
 
 
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

打ち合わせちゅ

打ち合わせちゅ
ケーキ食べながら打ち合わせ〜。
話の脱線に注意!!

もう秋ですね(>_<)
今日はこのあと少女仮面の人たちに会うんだっ♪

たのしみー★☆


ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごショコララテ★

いちごショコララテ★

甘くてピンクで幸せ。

ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

表参道

表参道

 
表参道ヒルズで行われた、
 
雑誌『VOGUE』主催の
 
『FASHION'S  NIGHT OUT』
というイベントへ行ってきましたー★
 
ダンスや
アート
ファッションショー
 
などが行われ、
 
かなり刺激的でした(>_<)♪
 
ゆいちゃんとは、
どうも出会って二ヶ月とは思えんくて。笑
 
 
うふふ♪
 
 
 
ほんならね〜っよりこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

スウィートポテト♪

スウィートポテト♪

作りましたぁ★
今日、仁美ちゃんと唯チャンに渡すんだ。喜んでくれるかなぁ。
 
さつまいもが思ったより甘くなかったので、
甘さ控えめスウィートポテトだよ!
 
楽しーい★
 
ほんならね〜(^O^)よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

思いたった!

大久保で打ち合わせの帰り、
友達のバイト先にお邪魔した★
 
突撃だったからビックリしてたけど。笑
 
 
休憩まで待ってお茶したよ。
ケーキはパサパサしていまいちやったけど、すんごい満たされた(^O^)
 
少し秋っぽくて涼しいから
歩いて帰ろうかな。
 
 
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

自分らしさ。

 
どうしても辛いときは
正直に「辛い」って周りにサインを出すこと、忘れないでほしい。
 
そしたら絶対
今の状況は変わるから。
 
 
誠意を持って「辛いんだ」って伝えるべきなんだ。
 
それは弱さでも何でもなくて、
チャンスなんだよー。
 
 
 
 
大丈夫やけん。
 
 
ほんならねー★よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

前向きって素敵よね★

 
“ストレス”
って言葉は誰が作ったの?
 
 
知らなかったら逆に分からなかったかもしれないのに。
 
すぐ理由をつけたがるし、
すぐはっきりさせたくなる。
 
 
 
いいところは度が過ぎると悪いところでもあり、
 
短所は長所でもある。
 
 
 
考え方はいくらでもあるのに
目先の事にとらわれがち。
 
 
今まで生きてきた中で起こった事や選択してきたことに
不思議と後悔はひとつもナィよ。
 
 
そのとき自分が考え出した、わたしのベターだから。
 
 
明日もいいことありますように★
 
 
 
 
ほんならね〜♪よりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

赤ちゃん。

赤ちゃん。

赤ちゃんは
お母さんのお腹の中にいるときの記憶を2歳くらいまでは覚えてるって聞いたことがあるんだけど、今日、『赤ちゃんの記憶』を目の当たりにした。


この子はわたしの母の親友のお孫さん。楓真(ふうま)くん、一歳十ヶ月。


楓真くんの、生まれてから一歳になるまでの写真を集めて編集したDVDの映像を皆で見ていた時。


途中楓真くんを見たら、目に大粒の涙を溜めだして、泣くのを一生懸命我慢していたの。


そしてその映像を見終わったら、楓真くん大声あげて泣いちゃって…


何を思い出して泣いたのか、何を感じたのかはよく分からなかったけどすごい感受性の持ち主なんだなぁって思った。

わたしは、
2歳くらいのときに、
家族で沖縄に行った時、アイスがどうしても食べたくて大泣きしたときのことをはっきり覚えてる。
自分から見た周りの風景を。


そして5歳の時、
初めて一人でおばちゃんの家にお泊りして、やっぱり寂しくて大泣きしたときの、不安で壊れそうになったあの気持ちも覚えてる。

だから上手く説明はできないけど、楓真くんの小さな胸がいっぱいになり涙を流した理由がなんとなく理解できるんだ。

すごく
素敵な出来事でした。
胸がきゅーっとした。


生まれた時間、生きてきた年数が違うだけで
そこにいるのは一人の人間なんだって。

今まで考えたこともなかった。


楓真くん、またあそぼうね。
ありがとう。

ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

おやじじゃないよ〜★

おやじじゃないよ〜★
枝豆おいち(^O^)


ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

初心。

初心。

今日は昼間、キーボードが弾きたくてたまらんかった。


双数姉妹に入りたてのころに先輩たちが企画してくれた

「新人お披露目会」
というイベント(そのまま)で、弾き語りをしたときに買ったキーボード。


aikoの『カブトムシ』歌ったー。

カブトムシはわたしの大好きな、思い出の歌なんだぁ♪

鼻唄で歌ってたら、ふとあの時の事を思い出した。


今林さんに
言われるがまま、一生懸命つくったコントや、練習したキーボード。

初心に戻って色々考えた。


そして今また弾いてみたけど、弾けんかった・・・


また挑戦したいな、弾き語り。

ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »