« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

赤!

赤!
赤!
赤!

浦和レッズVS鹿島アントラーズ
赤対赤の対決で
スタジアムは真っ赤!
 
 
皆が一丸となって一つの事に燃える、あのお祭のような雰囲気がすごく好きです(>_<)
 
 
シュートが決まった瞬間、知らない人たちと一気に友達になった。一瞬にして。たのしいー!
 
跳びはねまくって応援してたらお腹いたくなっちゃったけどー。
 
まだまだ初心者(゜゜)
 
 
帰りはすき焼きをごちそうになり、小暮さんに買ってもらった赤のレプリカを着たまま、家路につきました。
 
 
小暮さん、今日はほんとにありがとうございました★
 
 
 
ほんならね〜♪よりこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ピッツァ。

ピッツァ。

美大に通う子が
さらっと書いて

くれた絵手紙。

上手すぎてびっくりした。

目先の事も未来の事も

こうでありたい!って模索してなくちゃ、人生きっと停滞しちゃう。

わくわくしてたい。

わくわくしてるときって、無意識のうちに模索してるんだよね。

最近すごく思うんだ。

気付けたことがうれしい!

とりあえず、目先の明日は
サッカー観戦だ。

メラメラ!

ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

愛しのゆいちゃんと双数稽古。

今日は朝からゆいちゃんとおデート。
 
今日がくるのを本当に本当に楽しみにしてた。
待ちきれず、電話かけあったりしてたね。
 
まず岩盤浴に行ったよ。
ふたりきりなのをいいことに、話に夢中になりすぎちゃった。
 
2時間ちかくぶっ通しでただしゃべくりまわして、気付いたらビショビショだったのよ。汗を吹出しながら、熱く人生を語る女子二人。
私たちにだって想うことはたくさんあるのだ。
 
 
ゆいちゃんのおかげで、心も体もデトックス。
 
そのあとランチして、
そこでもしゃべくりたおして、
 
最後は本屋さんで占いの本見てきゅんきゅんしてきた。
 
朝から遊んだのにもうお別れの時間・・・
 
 
お互いに別の稽古があったんだけどね、稽古の場所が
 
なんとどちらも高田馬場!!
 
時間も場所も一緒で
本当にすごい偶然やった。
 
 
いや、うちらは必然なんだっ。
 
少女仮面という作品に
素敵過ぎるプレゼントをたくさんいただいた。
 
 
ゆいちゃんに会ってリフレッシュして、さらにやる気がわきました。ゆいちゃんありがとう!
 
 
双数の稽古も
楽しくやっています。
 
上手くはできないけど、私リズム取ったり体使うのは好きみたい。
 
なにはともあれ、
今日はぐっすり眠れそうです。
 
 
しあわせ。
 
ほんならね〜♪よりこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ぱなしのはなし。

 
だしっぱ〜なし
さしっぱ〜なし
あけっぱ〜なし
ながしっぱ〜なし
 
かけっぱ〜なし
つけっぱ〜なし
 
小さなようで大きなはなし〜
ぱなし〜ばかしじゃ
地球も悲し〜
 
 
ぱなしは
なし!って話しですっ♪
 
 
 
ちょっと前のCM覚えてる?
 
 
最近暑くてクーラーつけっぱなしで寝ちゃうことが多かった。
 
やっと少し涼しくなってきたから、気をつけてはいるけど
 
今年は地球の温暖化にかなり貢献してしまったんやろうな・・・
 
 
そんな朝、よくこの歌を口ずさむ。最近は流れないね。エリーちゃん好きなんだけどなぁ★
 
 
昨日は
こんなものをつけっぱなしで寝てしまった。
危ないよね!
 
 
小さなようで〜
大きなはなし〜
 
だわ!
 
 
お兄ちゃんが小学校の頃
いつもパジャマ脱ぎっぱなしで
学校行ってたから
 
お母さんに
ぱなしって呼ばれてた。
 
 
今日は
私がぱなしになっちゃった。
 
 
気をつける。
 
 
 
ほんならね〜♪よりこ
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

気が付けば。

気が付けば。

もう8月20日なのね。
 
早いー。
なんかボーッと過ごしちゃダメだね!時間はさっさと過ぎ去っちゃう。
 
 
最近は
アイスばかり食べていて
本気でよくないなって思っています。
 
(思うだけじゃいけんよね〜)
 
 
 
我慢の反動ってすごいんだね。
だから、旦那さんや子供に
「あれもダメ!これもダメ!」
は、よくないね。もちろん、どうしても譲れない事は、ダメよ。
 
 
なんだかよくわかんなくなってきた(*_*)笑
 
 
DIVEさん★
はじめまして。
スイカの次は、わたしアイス食べすぎてます。
寒河江のスイカは本当においしかったです♪また行きたいなぁ。
 
ただ、次は春をすぎた頃がいいなぁなんて思います。
 
コメントとっても嬉しいです。本当やる気が増します♪
なのに、お返事遅くてすみませんでした(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
明日は土曜日、お休みの方もそうでない方もハッピーな一日になりますよーに
 
 
 
 
 
 
ほんならね〜★よりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

素敵な場所。

 
久保井さんが演出なさっている
渡辺えりさんの一人芝居
『乙女の祈り』を見てきました。
 
後ろの席には
 
伊東さん、そしてその横には、
清水さんの姿が。
前の方には京さんや、岩戸さんまで。
 
 
懐かしの面々にわくわく。
 
 
少女仮面が終わって、
まだ終わって二週間しかたってないのに、なんだかすごく昔のように感じました。
 
酔っ払った伊東さんに
うん〇(偽物)を投げられ、
「勘弁してくれや〜」とべそをかく清水さん。そして
その、
うん〇の正体を
確認する久保井さん。
 
 
みんな子供みたいにはしゃいでます。
 
今日話ていて思ったのは、
やはり『少女仮面』という作品は皆それぞれにとって大きな出会い、特別な作品だったんだなぁと言うこと。
 
 
こんなに書いていいのかなぁ。
とか思いつつ、書いちゃいました。
えへへ。
 
 
これは伊東さんから送られてきたハガキ。
 
 
伊東さんはいつもわたしの名前
こうやって書くの。
 
 
伊東さん、わたし
浅田よりこ
です。笑
 
 
また明日から頑張れそう。
 
ほんならね〜★よりこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

たまや。

たまや。

東京湾の花火★


品川の駅に浴衣の人たちが溢れかえってて、わくわくそわそわ。


浴衣最近着てないなぁ。

浴衣を着ると自然に姿勢が良くなって自然と内股になるよね。

内股は、自然にじゃないか。

なんだか浴衣を着るだけでおしとやかになる気がする。


わたしは
本当に男っぽいので。

今日もそんな話しになった。


やっぱり私って男っぽいんだ。笑

ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

お盆だからすいてるよん。

 
 
昼間予定がバラシになったので、岩盤浴来ました。
 
 
朝はフォカッチャとコーヒー。
 
スケジュール帳とにらめっこしながら、もうすぐ双数の稽古に参戦だなぁと思いながら、頑張んなくちゃと自分に一喝。
 
 
フロッツさん、コメントいただきありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
 
次回の双数はですね、20周年ということもあっていつもとは少し違うと思います。
 
まだ稽古に参加できていないので私も詳しい事はなんともお伝えできないのですが、双数らしさは変わりません。
 
また随時報告していきますね。
 
フロッツさんのコメントに、逆に私が励まされました。人生前向きがいいですね★
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
よーし頑張るぞ!
 
 
 
 
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

せつにゃ〜。

せつにゃ〜。
山形の夕日、
きれいだったなぁ。

今年のお盆は実家に帰れないので、なんだかお盆の雰囲気ゼロ。

おじいちゃんゴメンネ。


今日はね、久しぶりに高校時代一緒にバンドやったりした、あの子と会ってきます。


もう、最近の悩みを聞いてもらって来る!

女の子は悩みがつきないね。
楽しいね。

ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

そんな母から。

送られてきた

少女仮面の終演後の写真。

縦にできんらしい。


 ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

いくらでしょ?

みてみて。
IKEAのソフトクリーム
なんと、ひとつ50円。
 
 
すごいよね!
でも、50円ならばみんな買っちゃうよね〜。
 
これ考えた人は、かしこいなぁ。大量に仕入れるIKEAだからできたんだろうな。
 
 
 
わたし今年の1月3日から
大大大好きなアイスクリームを
絶っていたんだ。
 
願掛け。

『少女仮面がうまくいきますように』
って。

無事に解禁!やほー
 
高校受験のときは母が
「よりこが合格しますように」
と大好きなコーヒーを絶ってくれたの。
 
 
 
どうしても行きたい高校が
中3の夏のプレテストでE判定。
(別に成績がすごくいい高校じゃない)
 
受からないでしょうと言われてたけど、その高校の英語コースにどうしても行きたかったんだ。
 
その年は、なぜか倍率が本当に高く人気だったの。
 
 
なかなか成績上がらんで悩んでたときに
 
「代わってやりたいけど、こんくらいしかできんから。」
 
って、コーヒー中毒で
ほんまにコーヒーが大好きやったのに、それから母はコーヒーを絶った。
 
 
 
すごく心強かったし、
あの時は何がなんでも絶対受かる!ってとにかく信じた。
 
 
これだけやってるんだもん。
大丈夫!って思うことはすごく大切なことだって思う。それだけで自信を持って臨めるから。
 
 
 
お母さんのお誕生日、
アイスクリーム食べてたら
あの時の気持ち思い出したよ。
 
 
 
 
願掛けか・・・★
 
 
 
 
 
ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

地上に届く紫外線対策。

 

東京へ帰ってきましたー。
 
 
"東京へ帰ってくる"
この言葉に、最近は違和感がなくなりました。
 
前までは
"東京へ戻る"
こう表現していましたから。
 
わたしが帰る場所とは、福岡だから、と。
 
 
地上に届く紫外線対策。5日間の山形は本当に暑かったぁ。
頑張りに頑張ったけど
わたしの体の紫外線を吸収する力は他の女の子たちの何十倍も優れているので、ご覧のとおりどす。
 
もともと色黒なのに。
 
 
黒というか
もはや茶色か。
 
 
真冬の2月に産まれたのに!
 
 
どなたか、私に色黒の役をください。
今、誰よりもはまりますから。
 
 
 
 
 
ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

捨てられた!

捨てられた!

ホテルの洗面台に置いておいた、
洗顔石鹸をおそうじの方に捨てられてしまったみたい…

あぁ、ショック。


わたしの大切な洗顔石鹸が(T_T)

なんか少しのことじゃぁ動じなくなってきたぞ、わたし。

でもショックは隠しきれない。


ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

遠征。

遠征。

山形へ来ています。

早朝に出発し、お昼過ぎに着きました。


東北の方は涼しいなんてのは、九州人の単なるイメージだね。

むちゃくちゃ暑いー。
明日からがんばるぞ。


ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

プチ女優。


プチトマトも、
立派なトマトでしょ?


『少女仮面』
ご来場いただきました皆様、
ここに関わった全ての方々、

本当に本当にありがとうございました。


怒涛の2ヶ月間が終わりました。


役者を始めて三年。

こんなにも、身を投じられる作品に出会えて浅田は本当に幸せです。


稽古が始まった当初、稽古場で自分だけがどんどん取り残されていくのを感じていました。

私だけ台詞が会話にならないし、
私だけのろまだし、
私だけ芝居のテンションが分からない。

わたしのシーンの稽古ばかりが続き、周りの役者さんたちに迷惑かけっぱなしで

もうあの頃は本気で逃亡したかった。


だけど演出の久保井さんを始め、共演者のみなさんはそんな私を見捨てないでいてくれました。

本当に感謝しています。

はやくみんなに追いつきたい!
最初はその一心でがむしゃらになっていたのですが

ある一瞬をきっかけに

赤い実がはじけたんです。
私の中の、赤い実が。

それからどんどん楽しくなって

第一に言葉の力があり、そこに私の肉体があるんだな

と思えるようになりました。


役割分担をするならば、今回私は戯曲と観客の間を行き来する、
"タダの郵便屋"さんだったのではないでしょうか。

それだけで成立するほどの
圧倒的な言葉の力でした。

勉強できない言葉足らずの私なのですが、この作品にはかなりの影響を受け、やっとこさスタートラインに立てたような気がしています。


それもこれも久保井さんと周りの皆さんのおかげです。
演出が久保井さんでなかったら、わたしは舞台に立てていなかったと思います。

『少女仮面』が終わった今、
ただの貝がらのようになっています。

はやく自分を取り戻さなくちゃ。

最後に、

どこの誰だか分からないような
田舎娘のわたしを
貝という役に挑戦させてくださった伊東さん、あなたは本当にすごい方です。

とても感謝しています。

ここからのスタート。
私は女優になりたい!

ほんならねー★よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

仮面。

仮面。

『少女仮面』
終了いたしました。

これから打ち上げです。

行ってきます。


ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »