« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

カレー、食べたかったの。

カレー、食べたかったの。

 
 
今日は母とその親友が観に来てくれていたので、マチネとソワレの間に、劇場2Fのカフェでカレーを食べました★
 
わたしね、おとといからすごくカレーが食べたかったの。
美味しかったー!!
 
チャイも一緒に頼んだんだけど、それもまたすんごく美味しかった(>_<)
 
母はソワレも観てくれました。
皆さんにも挨拶できて、すごい喜んでくれた。お母さんが喜んでくれたことが、私はなによりうれしいよ。
 
こちらはメイク後、スタンバイ前にスポニチを読む、変なオジサン。
ではなく京さん★
いつも変な顔してふざけてくるけど、舞台に立つと無敵です。彼女には誰も勝てない。
 
 
観てください!
ラストステージ。
 
明日14:00 〜
座・高円寺1
 
絶対、絶対観てください!!
 
 
早めに来て、カレーとチャイもいただいちゃってください。
 
 
ラストステージ。
気負わず、変わらず、やりまっせ!
 
あぁ、
大好きすぎる。
 
 
って高ぶってるね…
気をつけます。
 
 
おやふみ★
 
ほんならね〜♪よりこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

カブトムシ。

 
ライブだから
毎日、微妙に違う。
それは、いけない事だったり、それが楽しい事だったりもします。
 
大大大好きなスイカ★
 
 
おーきなスイカを差し入れでいただいたので、制作の落合さんが毎日切ってくれます。
 
 
 
わたしがスイカにかぶりついていると、いつも清水さんに遭遇します。
 
「またたべよるんか!」
 
「お前はカブトムシか!」
 
「おいカブトムシ!!」
 
と言われる始末。
 
 
 
今日は小池さんが観に来てくれました。初日も来てくれたので二回目。小池さんは、普段からわたしのことを見てくれているだけあって、的確な感想をくれます。
 
 
 
あぁ、残すとこ三ステージ。
 
毎度毎度、感じる事が違うの。日々発見。
 
舞台って本当になんなの。
 
 
明日は2ステージです。
お母さんに会える♪
 
 
 
 
ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

忘れ物。

今日は、心がぐじゃっと分裂しそうになった
ヒヤヒヤ〜

そしてケータイを楽屋に忘れてきてしまった。
終演後飲み屋さんで気付いた頃には、

時 す で に 遅 し

劇場は閉まっているし、取りに戻れないから

後 の ま つ り

おうちまで歩いて帰ってみた。

ケータイがないってソワソワするね。

わたしのジンクスなんて
ちっぽけだ。

明日が楽しみ!
明日もがむばる★★★

    ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

折り返し。

 
 
遠い遠い福岡から駆け付けてくれた、
 
さつき みさと 直美ちゃん うっちー本当にありがとう。
 
 
よりこ見て勇気出た!
とか言ってくれるけど、私がこうしておれるのは皆がおるけなんよ。
こうやって支えてくれるけなんよ。
今までも、これからも私にはなくてはならん存在。

最後まで頑張るけんね!!!
 
 
 
 
ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

久保井さん。

久保井さん。
四日目。

始まる前の久保井さん。


久保井さんは今回は演出で物凄い力を発揮されてますが、普段は唐組の役者さんです。


こちら側の気持ちをすごく想像し、理解しようとてくださり、相手にきちんと伝わるようにと、色んな言葉をひっぱり出して演出をして下さる方です。

お酒を飲むとたまに悪い目になります。笑

三日目の朝、髪を切って来て別人になってました。

撮りますよと言ったらこんなチャーミングなポーズ。
素敵ね(>_<)

明日はマチネ!
寝不足で臨むと予想。

ふんっ、負けない!!


ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

楽屋。

 
三日目が終わってしまったー。
 
今日は大好きな人が観に来てくれた。
 
私の天使である仁美チャンや事務所の人たち、中学の友達が当日券買って私に内緒で来てくれてたりと、本当に心がポカポカしたよ★
 
女子集合!
防空頭巾の女役の皆と★
裏では出演者のサポートや、テクニカルな事までやってくれたり
皆さん本当に働き者で頭が下がります。
内緒にしてるんだけど
みんな朝はすっぴんで楽屋に入るから、修学旅行の朝みたいやなって
いつもひっそり思ってるんだ。

この他に同じ楽屋には、二人のお姉様方もいらっしゃいます。
京本千恵美さんと伊東由美子さん。
 
2人ともメイク途中。
京さん、かおかお!笑


あぁ、本当にこの戯曲にのめり込んでいる私。
顔合わせの時には想像もできなかった。
 
もっと、身をほうり込みたい!
 
 
「病み付かぬ才能がどこにある!」この台詞が頭から離れない・・・
 
 
 
本番終わって、栄養ドリンク飲んだから今めっちゃ元気です。
 
遊びに行きたい!
街へ繰り出したい!そんな気分。

だれか〜〜〜〜
 

いや!明日も頑張る★
 
 
ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

唯ちゃんと京さん。

差し入れにいただいたTAKANOフルーツパーラーのバナナと、
防空頭巾の女4役の木村唯ちゃん。
 
小屋入りして、ひょんなことから、意気投合してます。
実物は、顔が小さくて白くてもっとかわいいよ。
 
 
占いに惑わされるとことか、血液型とか星座がいっしょってだけですごい興奮してくれたり、終いには歯ブラシまで同じで小さな運命感じたり。
見かけによらず、負けず嫌いなゆいちゃん、すごい好きだよ!
 
伊東さんや、京本さんには「何でも結び付けてるじゃん〜」って笑われちゃったけどね。笑
 
 
 
今日は日曜のお昼公演、
同じ事務所の柊瑠美ちゃんや小日向文世さんが観に来てくれました。こうやってたくさんの方々に観ていただけて幸せです。
 
唐十郎さんの書く言葉の威力に
毎日驚いています。
終わりはないね。
出会いはすごいね。
 
 
人間18歳から23歳辺りで出会った人や環境によって、その後の人生が大きく左右されるって言う話を聞いたことがあるけど、今まさにその時なのかも知れない。
 
 
人形役の京本千恵美さん、
(衣装のためスタンプごめんなさい)
 
この方を観たらビビる!
鳥肌立つよ!!
 
 
観に来て下すった方はみんな京さんを絶賛して帰られます。
 
だけどメイクしてる姿はかなりおかしいの。今度激写しよ。
 
 
ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

どん!

どん!


鼻水たらして、ヨダレたらしてあの台詞を言いたいよ!

まだまだ行きたいんです。


ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

よーい、

よーい、

最近ね、クーラーのタイマーが切れた頃に必ず目が覚めてしまう〜…なんだかぐっすり眠れまてん。
 
しかも絶対目覚ましより、はよ起きるよー。
 
 
体がソワソワしている。
 
ゲネプロ前。
後ろで作業してるのは、
占い大好き、水瓶座のA型木村唯ちゃん(23)です。
 
明日はいよいよ幕開けだ。
 
ここまで本当に早かった。
ここまで本当に大変だった。
だけど、
本当に本当の勝負は明日から。
 
皆様ぜひぜひぜひ観に来て下さい。本当に素晴らしい役者さんたちなのです。
 
 
●伊東由美子生誕50周年記念公演●
『少女仮面』
7月24日〜8月1日
 
場所:座・高円寺
 
作・唐十郎
演出・久保井研(唐組)
 
出演:伊東由美子(劇団離風霊船)、青山勝(同学先生)、浅田よりこ(双数姉妹)、朱源実、荒谷清水(南河内万歳一座)、柴田明良(ストレイドッグ)、京本千恵美、菊地創、岩戸秀年、他
 
 
24日(土)19:30
25日(日)14:00
26日(月19:30
27日(火)19:30
28日(水)14:00
29日(木)19:30
30日(金)19:30
31日(土)14:00/19:30
1日(日)14:00
 
 
全席指定¥4,000
 
 
 
今日は眠れますよーに!
はやく明日になぁ〜れ!!
 
 
ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンブラー。

タンブラー。

 
スタバの新しいピンクのタンブラーめっちゃかわいい
 
欲しい!!!
 
 
 
ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

場当たり、そしてハピハピバースデイ。

今日は、場当たりでしたッ。
場当たりって覚えること多かったり、時間かかったりなんやらして、結構体力がいるもんだ。
今日は場当たり中お腹が痛かったよー(>_<)
そして、めでたいことにお誕生日の方がいました★
ハッピーバースデイ!
荒谷清水(あらたにきよみ)さん!
清水さんは、みんなから愛されている素敵な方です。
わたしもすごい好き!尊敬できる先輩です。かお合わせ、本読みの段階からめちゃめちゃ面白かった。
ただ、芝居以外ではものすごくシャイなのだ。
お茶目でしょ★
清水さん、おめでとうございます。お腹痛くて、飲みに行けなくてごめんなさい〜(:_;)
明日はいよいよ、ゲネプロです。
ラストだぁ〜!!
ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

お漬物。

お漬物。
少女仮面漬けの日々。

終わったら抜け殻になりそうだな〜、わたし…

「もうすぐお別れですね。」
って荒谷さんに言ったら、
「まだ始まってへんわ!」
ってしかられました。

すぐセンチメンタルになるよ。
めんどくさいです。ごめんなさいです。

でも、本当に、本番の事考えると
心が踊り出します。

運動会でリレーを走る時の事考えるあの感じに似てる!

あぁ、早く始まって。
でも、終わらないで。

『少女仮面』観てほしいです。

絶対来てね!
会いに来てね!

ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

仕込み。

仕込み。
今日は仕込みでした。
いよいよ劇場だっ。

今日思ったのは、

仕込みの日=すっぴん+メガネ+マスク

と言う光景は、双数姉妹の女子ならではの風習だったのだということ。

わたしの中では
仕込みの日は眼鏡!という勝手な決めつけがあったので

もちろん、今日も眼鏡。

人々に、「今日はなんで眼鏡なの?」と聞かれ、「仕込みだからです。」と答えると「理由になってないよ!」と言われた。


仕込みだから眼鏡なんです。今日わたしがコンタクトではなく眼鏡で過ごしているのは、仕込みだからと言う理由なんです。


吉田さんと辻沢さんなら分かってくれるかなぁ。
吉田さんなんて仕込みの日に決まって着て来るジャージとエプロンもあるんだよ。素敵でしょ。
もちろん、すっぴんにマスクと眼鏡でね★

今日は朝早起きしちゃったから眠たいです。いっぱい寝よう。

ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

稽古場バラシ。

今日で稽古場とサヨナラ。
立て込んだセットもバラシて、明日は地下3階の稽古場から1階の劇場へ移動です。
もう今週の土曜日には幕開け。

いま曜日感覚全くないです。世間は海の日、祝日かぁ。

観に来てね(^v^)
ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

スイカ。

今年初のスイカ。
スイカ大好き!
花火をしたあとに、スイカなんて最高ね★
もうすぐ蝉も鳴きだすかしら。
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

恵みのおべんと。

カズのお母さんが、作ってくれるお弁当。
本当においしいよ〜。
うれしいよ〜。
元気モリモリ出るので稽古頑張れます★
休暇中。
左パンパンなのがわたし、真ん中のパンパンなのが菊地くん、わたしに水を飛ばしてきいるのが柴田さん。
それにしても、菊地くんのかお!!い〜の〜?笑
この二人こう見えてオヤジギャグが好きです。
わたしへのお弁当をいつも届けてくれる、かずよちゃんです(^O^)
稽古の帰り。
劇場のエレベーターで。カズは18歳からお友達で、今回初めての共演です。
うれしいね!(>_<)
稽古もあと二日。
もうすぐ劇場入りです。
ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

お母さんのご飯が恋しいよー。

お母さんのご飯が恋しいよー。

 
稽古も佳境に突入!
 
もうね、洗濯が間に合わんのですわ。片付けも手が回らんのですよ。
 
食事もコンビニに偏りがち。涙
 
こういうとき、改めてお母さんのすごさを実感します。
 
 
あんなに早くから稽古してたのに、もうすぐ本番始まるよー。
 
あっという間だな。
 
 
もっともっとクリアにしていきたい。課題がたくさんあります。
 
 
あぁ!なんか叫びたい。
明日稽古場で叫ぼ。
 
 
あーーー!!
 
 
 
菊地くんと岩戸さんと。
この二人のタップダンス必見ですー!!
 
 
ほんならね〜★よりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

焼肉〜。

焼肉〜。

今日は稽古後、
全員で焼肉の食べ放題へ。
ガッツリ
ガッツリ
やって来ました。
うちのテーブルはA型二人、O型三人、B型が二人いたんだけど、
B型二人が、焼き方でかなりバトルしてました。
やっぱり大きくわけると…的な話ですね。
面白い。
そ、昨日わたし、
エクステつけましたー。
久々のロングヘアーです。
エクステンションって、延長って意味なんだよね。
まんまやね。
むっちむち
ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

夕刊。

夕刊。
読売新聞の夕刊に
少女仮面の記事が載ってます。
インターネットでもみられるみたい。

こちら♪

ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよー。

やほー★
 
気前のいいスッピンっぷりでしょ!
今日は、これから美容院へいって稽古場へ向かいます〜
 
 
 
ほんならね〜♪よりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

居残り。

居残り。

稽古場に残って、パンフレットに載せる、ご挨拶書いてます。
 
 
生真面目にかいてます。
 
どうしてこういうところ冒険出来ないのかな、わたし。
うー!
 
 
奥では何やら、石膏で固められてる伊東さんが。
すっごーい。
本当にすごいね。
 
 
ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

どんぐり。

どんぐり。

 
美味しい沖縄料理屋さんに連れて来てくたどんぐりさん、隣のテーブルでダウンしちゃいました。
 
お酒強くなりたいー!
 
気は強いんやけどな〜・・・
 
 
 
 
ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

お弁当。

カズのお母さんが
「ヨリに」って作ってくれたお弁当。
 
本当に嬉しくて
その暖かさに涙出そうだった。
 
おいしい卵焼きに
ほうれん草の胡麻合え。
 
 
とっても浸みました…
美味しかったぁ。
 
ごちそうさまでした。
 
無償の愛って簡単そうで、
本当に難しいですよね。
 
 
 
『少女仮面』も本番まで二週間。カンパニーの人たちが素晴らしいのです!
 
日々勉強!
 
稽古がうまくいかない日はむっちゃ落ち込みます…でもみんなを見てると、みんなと話すと元気がでます。頑張りたい!って思えます。
 
 
 
●伊東由美子生誕50周年記念公演●
『少女仮面』
7月24日〜8月1日
 
場所:座・高円寺
 
作・唐十郎
演出・久保井研(唐組)
 
 
24日(土)19:30
 
25日(日)14:00
 
26日(月19:30
 
27日(火)19:30
 
28日(水)14:00
 
29日(木)19:30
 
30日(金)19:30
 
31日(土)14:00/19:30
 
1日(日)14:00
 
 
全席指定¥4,000
 
 
 
二週間なんてあっと言う間だよ。チラシ、DM送るから待っててね〜★
 
 
 
ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ポイ捨て。

ポイ捨て。

高円寺まで歩いてみた。
 
暑かったー
でも気持ちいぃ
 
タバコのポイ捨てが多くてびっくりしちゃった。
 
 
明日からまた雨続きかぁ
はよ梅雨明けてほしいなぁ。
 
 
 
ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

プリーズジャッジメント。

 
 
京本千恵美さんと荒谷清水さんです。
 
このお二方の横顔が似ていると、飲み屋で盛り上がりました。
 
 
どう思う?
 
 
 
 
わたしの大好きな二人です。
ちなみに、自分的には清水さんはうちの父親に似ています。
 
私は、お父さん似なので、巡り巡ってわたしと清水さんも似ているのではないか、
 
はたまたそうなってくると京本さんと私も似ているという事になるのではないだろうか。
 
 
なんだかよく分からんくなってきたわぁ。

ねぇどう思う?
 
 
 
 
 
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

今日が七夕なら会えてたのかな。

朝からいい天気ー

グレープフルーツもキレイにむけました☆
 
朝から自転車屋さんで、
優しいお兄さんにバッチリ空気入れてもらって気分良く高円寺へ。
 
 
 
劇場が空を吸い込みそう。
 
わたしも皆を巻き込みたい。
 
 
 
 
 
 
ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ねんざした。

ねんざした。

昨日の帰り
新宿の駅で階段踏み外して捻挫したぁ。

お酒はこうなるから困る。

起きたらめっちゃ腫れとる。


よく足に青じみ作ったり、
どっかぶつけたりするけど、

ねんざなんて滅多にないし、骨折もしたことないんだよー。わたし。


だから本当にこわい。
痛い。早く治ってー。


気を抜くなってことよね…


それにしても大丈夫かな。
とりあえず稽古行ってきます。

ほんならね(T_T)よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ありがとう中目黒。

ありがとう中目黒。

今日で、中目黒での稽古場とサヨナラ。

初めての顔合わせから、一ヶ月近く通った、地下の蒸し暑い稽古場でした。

途中酸欠で頭痛かったりもして。
でも、少女仮面の基盤を作ってくれた稽古場だから、ここから離れるのは少し寂しいです。

最後だから、稽古場打ち上げ。


楽しかった〜。


明日から稽古場は、座・高円寺です!
わくわくとドキドキ。


ひえ〜!


ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

いやん。

笑ってください。

2キロも戻って…る…

いや、負けない。

今は、お稽古頑張ります!!

いいお芝居が、出来ますようーに★

わたしクーラー効いた部屋で毛布にくるまるのが大好き。
(エコもへったくれもないね)

ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディングwith まぐこ。

レコーディングwith<br />
 まぐこ。

双数の劇中歌の
レコーディングに行ってきましたっ。
 
前回の、女が全然ダメの歌録りもあったからまぐちゃんもいたよ
 
まぐちゃんの舞台を観てからだから半月ぶりくらいの再会
 
 
相変わらず聞き上手なまぐちゃんとお茶してたら、
 
まぐちゃんが知らないおばさんに話かけられてた。
 
「よりちゃん!あなたのお友達スカートがめくれ上がってるから教えてあげてって言われたよ!!」
わたしのスカートがレギンスの中に入り込んでた(*_*)
 
おばちゃんはわたしが恥ずかしい思いをしないようにと直接じゃなくまぐちゃんに教えてくれたみたい。
 
なんて優しいの。
 
 
でも、恥ずかしすぎるー!!
 
 
CDは11月の公演で販売されると思います。
 
聞いてちょ
 
 
 
ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ビタミン。

ビタミン。

 
レバニラ炒め作ったよ〜。
ビタミンビタミン(>_<)
 
なんだかね、オイスターソースとウスターソースを間違えて入れちゃったみたい。
 
はっ!と思い出したように撮った、食べかけの写真です
 
 
今日は暑いねーっ。
バテ気味です(*_*)
 

関係ないけど、私地震にめっちゃ敏感みたい。
今、本当に本当にちょっとだけど揺れた!
って思ったら茨城で震度3だって。

地震と雷だけは本当にキライ。
 
ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほろよい。

ほろよい。
サッカー見てたら、
私も盛り上がりたくなって
お酒買いました。


お酒強くなりたい!
素質はあると思うの★


GERMANYの強さったらないね。
素晴らしいね。

やば!
いま4点目入れた!
すご!


ほろよい飲んでドキドキしてる〜
ひやっほーい

ロスタイムたったの一分だって。テレス走れ!諦めるな!

ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »