« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

ふつかめみっかめ。

ふつかめみっかめ。
すぎました。

早い。
あと四ステ。

あと四回もやれるんだ。

(写真は関係ありまへん。)

ほんならね〜★よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

まぐちゃんと初日。

まぐちゃんと初日。
無事、初日を迎えました。
わたしやっぱり段取りと転換苦手。

覚えること多いのに
みんなホイホイできて、本当にすごいなぁって思う。当たり前やろうけど。

初日乾杯のあと、まぐちゃんと終電で下北から吉祥寺へ向かいスウィーツ食べました。

明日もあるのになにしてんのよ、って吉田さんに怒られるかな。

いいか悪いかは別として、こういうのって、すごく本番に関係するとおもう。

これで明日の芝居変わるね、って話しになった。

いいか悪いかは別としてね。
まぐちゃんとわたしは二幕で姉妹の役なのです。

今日もいっちょやってきます。

雨なのに駅に傘忘れた〜!泣

ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

今日から本番。

今日から本番。
行ってきます。
自分を見失わないように★

観にきてね♪〜


ほんならね〜♪゛よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ばいばい。

ばいばい。
今日でスタジオともサヨナラ。

そう言えば、先日パラノーマル・アクティビティ観てきました。

そしたら稽古帰り、怖くなって一人で帰れなくて、河野さんに電話して、無理矢理一緒に歩かせました。笑
同じ方向なのだ。

話題は今日の稽古の反省と、パラノーマル・アクティビティの事。

河野さんが、お腹すいたと言うので、ファミレスに入りました。ハンバーグに旗がたってるよ。と大喜びしてる顔パシャリ。

明日はいよいよ小屋入りです!

ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

ポンポン。

ポンポン。

できたー★
 
まぐちゃんと手分けしてお家に持って帰ってきました
ポンポン
でけたよー。
 
小劇場だもの。
時には小道具だって自分たちで作るんだ(^O^)
 
 
まぐちゃんも今頃裂いてるかな〜ぁ
 
 
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

吉田さん。

100319_211701_ed
稽古帰りに吉田さんに佐世保バーガーをごちそうになる。
双数の本番前はよく吉田さんが美味しい物を食べに連れて行ってくれて、
いろんな話しをしてくれる。

あぁ本番近いな〜って思う瞬間。
明日も頑張ろうって思う瞬間。

今回吉田さんはかなり忙しいし、
本当に大変だということがひしひしと伝わる。

その中で美味しいおにぎり差し入れてくれたり、
皆のコーヒーいれたり、気遣いを忘れない吉田さん。

稽古後の貴重な時間にこうしてふたりで
美味しいもの食べられるなんてしあわせ。

芝居の事とか、恋の話しとか、実家のお風呂沸かし過ぎたはなしとか
久しぶりにたくさんはなした。

「女が、全然ダメ」
絶対成功させたい。
みんなの気持ちがすごくまとまってきた気がする。

本番まであと3日。
みんなが愛おしいです。

そして私やっぱり吉田さんが好きみたい。

    ほんならね★よりこ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

いちごー。

いちごー。
吉田さんが差し入れしてくれたいちご〜。

さくらんぼみたいでひょ。
そう言えば昨日、
河野さんが色塗り作業のとき吉田さんの手に触れたんですね。

そしたら
「あぁ、河野に手握られても全くドキドキしない。」
と吉田さん。

河野さんはすかさず
「僕も吉田さんに触っても何とも思いません。」

と返していました。

この二人の会話
舞台上でも同じ様に繰り広げられています。

突っ込み所満載。

私が「パラノーマル・アクティビティが見たい!」
と言ったら、一瞬で河野さんに結末を話されてしまいました。

見たいって言いよるやん!なんで結末言うんだよー!

今日は事務所のマネージャーの森永さんと、役者の生津さんが通しを観に来てくれました。

あしたも頑張りまつ!

ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

バタバタしたよ〜。

バタバタしたよ〜。
今日は、朝から
吉田さんと河野さんと三人で舞台装置の色塗りのお手伝いに行ってきました。

そしたらなんと、カレーをごちそうになりました。

「ここ別荘みたいだね〜」
と吉田さん。可愛い。

「叩かせてもらった上にご飯までごちそうになって私達はなんて幸せなのかしら。」
と吉田さん。

本当にごちそうさまです。エリンギ入りでおいしかった♪

写真の左側にいるのは、舞台監督の趙さんです。

そしてお昼過ぎ
稽古場に戻り、
エンディングの歌とダンスの稽古。

松任谷由実さんや、ゴスペラーズ、SPEEDのライブの振り付けなどを手がけた森上さんが来てくださいました。

緊張したけど、
こんなにおも〇ろい振り付けになるとは、ビックリ。

見所がひとつ増えました、みなさん。

東魂★マキアージュ『女が、全然ダメ』

そして、夜は通し。

時間の都合上、最後まで通せませんでした。残念。

そして稽古場の鍵が行方不明になり捜し回りましたが、結局やすしさんが家に持って帰っていました。

なんだか今日は目まぐるしい一日やったなぁ。

明日も通し。
明後日も通し。

頭良くなれ。
わたしの頭良くなれ〜!

ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ダンス。

ダンス。

皆が帰ったあと
まぐちゃんとダンスの稽古。
 
まぐちゃんは、ダンスもうまいし、お芝居も上手やし、細いし、色白やし、漢字読めるし、改めて考えると私とはとにかく正反対。

けどね、
二歳上と、四歳下のきょうだいに挟まれた真ん中っ子
だという事や、
家族全員A型という共通点もあるんだよ
 

すごく女の子らしくて、守ってあげたいまぐちゃん。
小生意気な年下の娘にも、
とっても同等な立場で物事を進めてくれるまぐちゃん。

『まぐちゃん』って、吉田さんが命名したんだって。
本当の名前は 山口奈緒子さん。
まぐちゃんのいいとこいっぱい盗みたいな。
あと一週間余りだ。
気を引きしめて真剣に取り組もう。
ドキドキ。
 
 
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

絆。

絆。
春から社会人になる
友達が福岡から会いに来てくれた。

稽古が終わってからだったから、夜遅かったけど二人で焼き肉を食べにいった。

二人で焼き肉
めっちゃ楽しい。
めっちゃ笑った。

笑いすぎてあんまり食べれんやった。

そしてなにより驚いたのが、携帯が同じやったこと。

「何で私の持っとん?」
ってお互い思ったら、一緒のケータイやった。

本当昔っから変わらんね。
中学のときは本当くだらん喧嘩で一週間口も聞かず、周りの友達を困らせたりもしたよね。

今も一緒におれるのはそうやって築いてきた間柄やけこそ。

次の日もわたしが稽古だったので、あまり時間がなくランチだけ食べてお別れ。

新宿の駅での別れ際、涙が出てきて自分でもびっくりした。

4年前、
わたしが東京に発つ日
うちまで見送りに来てくれて
涙を流し背中押してくれた彼女。

また新しい生活が始まるんやね。

この4年間お互いが知らん所でものすごくいろんな出来事があった。

また会ったとき、笑って話そう。
いつもありがとう。

大好き。

ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

GO!GO!!

100222_2229242

まぐちゃんと、よしださんと。

昨日小池さんが飲み屋で
「山口さんの事、まぐちゃんって自然に呼べないんだよ〜」って悩んでた。

はやく仲良くなれるといいね、小池さん。

本番まで2週間を切りました。いよいよスタジオ入り。
衣装の香盤表をみたら、私の衣装の数なんと5着でした。

バタバタです。バタバタします。

2部構成のお話なのですが、1幕はみんなバタバタしてます。

2幕は静かです。

わたし、ふざけたのって嫌いじゃない。
むしろ好きかも。

でも、勇気がいるわよね。
高校生の時とは訳が違うもの。


やっぱり、吉田さん面白いですね。

是非観てほしい!でも、恥ずかしい!


付き合いたての彼に、
見せたい!けど見せたくない!そんな感じです。

おっと、いけない。妄想でした。
女が全然ダメ!

GO!GO!!!


ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

六本木。

六本木。
かわいい。

小学校低学年のとき

「中途半端」
という言葉を聞くと、

なぜが
「自動販売機」
が頭に浮かんでいた。

子供の頃、
そういうのって
ありません?

ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

オレ。

オレ。

3月なのに雪
 
どした?
 
 
けど、なんかもうこれから春になって行って、
雪なんてなかなかないからいっか。
 
 
 
ってな訳にも行かなくて。
 
駅で雪の中サンダルにレギンスの人見たよ。
 
 
今日は、
3月9日
っていうより
粉雪
だね、
レミオロメン。(さん)
 
 
 
稽古の帰りに久しぶりにこのカフェオレ飲んだ。
 
 
 
飲みながら、
吉田さんは
やっぱり根性ある人やなぁってふと思った。
 
吉田さんの美味しいご飯が食べたいな。
東魂ブログ
 
 
 
写真のこのカフェオレ高校生のとき
よく飲みよったな〜。
 
そうじ時間に
みんなでこそーっと買いに行ったりして。
 
 
 
なつかしい。
 
カロリーハーフなんて
なかったけどね。笑
 
あぁ。
 
雪か。
 
 
 
 
 
 
 
ほんならね〜♪よりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹の虫。

お腹の虫。


結局
自分を
“まもれる”

のは自分しか
いないんだね。

でもまだ
“まもられたい”
と思う自分がいるの。


やるなら勝ちたいよね。
その過程が大切とか、
今は考えられないから。

それは終わってからの
話しだから。


負けてたまるか。


ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

舞台観て、ご飯食べました。

舞台観て、ご飯食べました。

 
1ヶ月半ぶりに天使に会えたぁ
 
相変わらず美しくて惚れ惚れしちゃいました
 
 
仁美ちゃんは出逢った頃よりもすごくすごく明るくなったの。今日は二人でそんな話をたくさんしました。
 
仁美ちゃんは勇気をくれます。
 
わたしやっぱり尊敬する。仁美ちゃん。
 
 
外見だけじゃなく、中身も美しい、強くて心やさしい女性です。
 
上京してちょうど一年だったんだって。
 
 
そんな仁美ちゃんが出演するCMがもうすぐ流れます。
 
はやく観たいな。
始まったらお知らせしますね。
 
楽しみ〜
 
 
ほんならね〜♪よりこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

まぐちゃんにもらったよ。

まぐちゃんにもらったよ。

共演者の山口奈緒子ちゃんにもらったキャンディ。
 
 
昨日野菜ジュースを一口あげたら、今日お返しに飴くれたの。
 
 
わたしチェルシー大好きなんよ。
 
特にヨーグルト。
 
 
 
いま稽古から帰りながらおいしい飴玉なめてます。
 
まぐちゃんありがとう
 
るるる〜♪
 
 
ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

貴子さんと。

貴子さんと。

中野で貴子さんとばったり会ったけ、一緒にご飯食べた。
山菜の天ぷらとせいろ。
むっちゃ美味しかった。
途中でお腹いっぱいになってしまったけど、全部食べてしまった。
残せばいいのに…残せんわたし。
美味しかったんやもん。
貴子さんと、劇団のことから今の稽古のこと恋の話までして気づいたらもう1時前やった。
貴子さんとわたしは次のお芝居かなり絡むけん。
てか今までも貴子さんとは何かと一緒になること多いと。
どうなるんやか〜。
皆さん楽しみにしててちょ。
ちゅ。
ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »