« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

オセロ。

オセロ。

地図を買おうと思い、ALTAの地下のコンビニに入りました。
 
うーむ
 
見つからんので店員さんに「地図どこですか?」とたずねたました。(すぐに人に頼る…)
 
「あちらです〜」と案内されたのは、“さけるチーズ”の売り場。
 
「いえ、地図が欲しいんです。」
 
「はい、うちに置いてるはここです。」
 
「えと、そうじゃなくて地図です。マップ!マップ!東京都のマップ!」
 
「あー、なんだ、はいどぞ。」
 
 
外国の方だったみたいでなかなか通じませんでした。確かに漢字にすればすぐに分かるけれどヒヤリングだけだと難しいかも。人を頼らずもっと自分で探そう、そう思った瞬間でした。
 
 
そして優ちゃんのお肌は本当に白い。
そう思いました。
 
では、おやすみなさい★
 
 
  ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

落ちますよーぉ。


落ちますよーぉ。
美味しい美味しい無菌豚(本当においしい!!!)を食べながら、

『THIS IS IT』について熱弁した帰りの小暮さんの後ろ姿。


落ちますよーぉ。

あの、落ちますよ?

てか、盗られますよ?

ホントにこのまま歩いてたから、目を疑いましたわたし。笑

美味しい物を食べて気が緩んだ小暮さんなのでした。

さて、少し歩いて帰ろか。

落ちますよーぉ。

ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

堂島ロール。

堂島ロール。

23日が小日向さんのお誕生日だったので、お祝いに事務所でモンシュシュの堂島ロールを食べました。
 
仁美ちゃんもだし、一月生まれは多いなぁ
 
スタンダードな堂島ロールは人気で完売だった為、これは1月限定のチーズとベリーのロールです。
めっちゃ感動!!
ふわふわなのにもちもちした生地に、甘すぎない軽いクリーム。
小日向さんも一瞬で完食されてました
 
それにしても、スタンダードな堂島ロールを是非一度食べてみたいです
 
 
さっき双数の総会で会った青戸さんに、
「食べ物の写真のせないで」と言われたばかりなのに・・・
 
言われた矢先の食べログです
 
げげげ〜
 
 
 
    ほんならね♪よりこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

久しぶり。

100126_164307
佐々木悠花ちゃんと
久しぶりに会いましたぁ★

私はブログを見てたから久しぶりな感じはあんまりなかったよ〜happy01

めっちゃ痩せてた!
当時から8キロも痩せたんだって。

毎日街宣に立ったり、移動手段は歩きだったりと本当に根性のある子です。

東京に来て、最初に住んでた所が彼女の実家と近くて、
とっても助けてもらいました。

なつかしかったぁ。

そんな悠花ちゃんのブログはこちらです。

話は変わりますが
また、いらん事をしてしまいました。

100126_114621
寒かったのでホットのウーロン茶を買って飲んでいたら
あまりに暖かくて、飲み口の所を吸い過ぎてしまいました。
そしたら楽しくなっちゃって。手を離してみたりして。

帰って鏡を見ると
唇の上、内出血していました。


ひげみたい。
ひどいわ。

   ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

優ちゃんと。

100124_232753
てくてく。

歩いて帰る、マスクがずり落ちる  の巻き。

   ほんならね〜★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

おとなのはなし。

100124_013357
小学生の時、給食当番になった週は
マスクを持って行くのが決まりだった。

当時、綿のガーゼマスクだったので病院の先生がしてるような不織布の
マスクにすごく憧れた。

メガネにも憧れた。

今ではなにかと不織布のマスクをして外に出る。

視力も落ちメガネもかける。
コンタクトもつける。

子供の頃の憧れは、大人になるとどんどん身近になっていき
それが当たり前の事になる。

それは、周りの大人達が当たり前にやっていた事
だから憧れていたのかな、とも思う。

大人になりたい!
大人になりたい!
大人になりたい!

と願っていたけど、
その頃思っていた大人と、今思う大人とは全然違う。

明日思う大人が
今日より大人になっていたら
またひとつ大人になった証拠なのかな?

大人って、なんだか変な単語や。

   ほんならね☆よりこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

水族館。

100121_145817
品川の水族館に行きました。
今日発見したけど、ペンギンの足はちょっぴり気持ち悪い。
こんなに可愛いのにな。

100121_144504_ed
平日でガラガラの客席だったけど、
イルカ達は一生懸命私達を楽しませてくれました。

でもイルカのショーを観てたらなんだか切なくなってしまった。
どうしてなんだろう。

それにしてもこのプールはいったい水深何メートルなんだろう。

100121_150602おさかな!こっちおいでー。

そして夜は、夏に出演する舞台の顔合わせでした。
いまからドキドキするな。

      ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

また一歩。

人生初のグリーンカレーを食べたのは双数に入りたての18歳の今頃(もうすぐ19歳)で、
吉田さんと貴子さんに早稲田のメーヤウと言うカレー屋さん所に連れて行ってもらった時。

はっきり覚えているのは、「おいしくない・・・」と思った事。
なんにも知らなかった私は、これカレーなん?!って疑った。
想像してたのは、星の王子様みたいな
日本のカレーだったから、あまりにもかけ離れていて。

ちょうど前の週くらいに、おまんじゅうを食べて食中毒でになってしまい
お腹をくだしていて体調が優れなかったのもあったのだけど、
「ほんとうにおいしいから!」と連れてきてもらったので
「好きじゃないです。」なんて言えず自分と戦いながら一生懸命食べた。

そして、人生2度目のグリーンカレーは21歳。(もうすぐ22歳)
ちなみに先週。
お昼ご飯にグリーンカレーとレッドカレーが出された。
正直「恐怖のグリーンカレーやぁ!!!!wobblyng」と思った。
でも!せっかく出して頂いたのに文句は言いたくないし、
なんせめっちゃお腹がすいていたので、黙って食べた。

ら、めっちゃ美味しかった。

「うそ?!めちゃめちゃ美味しい!」と思った。びっくりした。

そして今日、自ら好んでグリーンカレーを食べた。
仁美ちゃんと行ったタイ料理屋さんで、
いつもならパッタイだけど今日はグリーンカレー。

やっぱり美味しいって思った。

2、3年でこんなにも味覚が変わるんだなぁと自分でも感動した。

どうして?どうして?どうして?????

そんな今日は仁美ちゃんのお誕生日だった。
仁美ちゃんは本当に愛くるしいと心から思った。

そして、吉田さんにもう一度メーヤウに連れて行ってもらおう
そう思った。

    ほんならねー☆よりこ     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

つめ切り。

つめ切り。

 
『爪は夜に切ったらいかん』
小さい頃、小倉のばあちゃんによく言われました。
 
これはどうしてなんだろう?
 
お風呂上がったので、爪を切りたいけれど、昔からのくせで、なんだか夜には爪を切れません。
 
やすりで削ろうか??
それはあり?
 
そう言えば、中坪さんの爪はいつも綺麗だったなぁ。
 
指先が綺麗な女性って、素敵だなぁって思います。
 
でも夜中だし、爪のお手入れはやめよう。
 
写真は、ある日の朝ごはんですー。実家にて
 
あー。
お腹空いてきたー。
 
夜中なのでこちらも我慢だ。
 
てか、こちらこそ我慢だ!
 
 
えへへ
 
 
ほんならね♪よりこ
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

そう言えば。

2010年、今年の手帳はこれっ。
やっとこさ決まりました。

シンプルでしょ。

たくさん書くのだ!やっほいlovely
100107_021702
今年1年頼んだけぇ♪

   ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

殺菌牛乳。

高校サッカーは涙なしでは見られませんね。
毎年胸が熱くなります。

実家にいる間は、サッカー観たり、大好きな友達と遊んだり、
家族でふぐ鍋を囲んだりたっぷりリフレッシュして戻ってきました☆

そして、
パリの浮世絵師と呼ばれたロートレックの絵を見に
美術館にも行ってきました☆

ロートレック・コネクション
〜パリを彩った画家たち〜

前に、パリ土産にもらったチョコレートの包み紙が気に入って、
ノートに貼っていたのですが、
実はそれがロートレックの絵だった事が分かりました。

その時の記事がこちら。→『チョコレート。』

絵の事や、ロートレック氏の事は全然知らなかった私ですが、
「チョコレートの絵だ!」
と興奮し、持っていたノートとペンで絵についての説明を書き写していたら、
「お客さま。ボールペンのご使用はお控え下さいませ。」
と注意を受け、えんぴつを渡されました。

そういった、美術館でのマナーを初めて知った21歳の冬・・・

はずかしや〜。
100112_220636_ed_2
ちなみに、右のポストカードがその絵「ディバン・ジャポネ」です。
本物はかなり大きな絵でした。
「日本の長椅子」というカフェ・コンセールの開店ポスターで、
中央の女性は人気ダンサー、ジャンアブリルだそうです。
(ノートに書いてきた〜)

今から117年も前にパリで描かれた絵。
それを見ているなんて、神秘的で鳥肌が立ちました。

いやー、ほんとに素敵。

影響されやすい私、待ち受け画面はスタンランという画家の
可愛い猫達を描いた作品の一つ

100112_234329

「ヴァンジャンヌの殺菌牛乳」です・・・☆

   ほんならねー☆よりこ




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

改めて、年を越した感じ。

改めて、年を越した感じ。

 
無事東京に戻って参りました
 
あっと言う間の時間だったな。
 
ばたばたですが、これから双数の新年会へ行ってきます★
 
時間は待ってくれんもんねー(>_<)
 
 
       ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ばたばた。

ばたばた。
お母さん、
ケータイ忘れてた仕事行った。
自分を見てるようだわん。


困ってないかしらー??


ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

リベンジカレー。

100107_193239

直美ちゃんと、ほうれん草カレーのリベンジ!
銀座のはおいひくなかったからね~。今日はおいひかったよ~☆いえい。

TEAM猿美亜(中学の仲間)が二人もインフルエンザにかかったらしい。
しかも新型インフル。大丈夫かな・・・

Blog1577

療養中のはるんとこにお見舞いに行ってきました。マスクしてね。

はるのお家は、相変わらずめっちゃ暖かい家族です。

優しいおじちゃんに、おもしろいおばちゃん。
ここのおばちゃん昔っからホントにおもしろい!!
今日もふざけたことばっかり言って笑わせてくれました。

はるのおじちゃんに
「よりこのブログは食べ物ばっかりやないか~。
色気より食い気やのぉ。自転車は大事にしよるか?」

って言われてしまいました!

ちょっとちょっと~!!そんなこと言っちゃってー。
おいちゃん、チェックしてくれとるやんheart01

辛そうなはるをほっといて、思い出話に盛り上がる私たちなのでした。

はる~、はよ治してね。

100105_115945

里帰り恒例の散髪してきました。
切る前にパシャリshine

    ほんならね~☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

おみくじ。

帰ってきてすぐ、母と初詣に行ってきました。

母親と一緒に初詣なんて何年ぶりだろう。

100104_160312_ed_ed

おみくじは、一番に手に取ったものを引きますか?
それとも、選んで引きますか?
わたし今年は、選んで引いてみた。

結果は、吉でした。

簡単に言うと、

『周りの人に助けられ、成功する。

甘えることなく一生懸命がんばりなさい』というような事が書いてあった。

お母さんは、成人式の帰りに引いたおみくじが凶で
本当にショックだったという話を今年もしていた。

そして、帰って餃子を作って食べました。

100104_180243

餃子作りなんて久しぶり☆

おいしかったぁ。

    ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

その後。

飛行機の出発時刻は
“お客さんの搭乗が完了する時刻”ではなく、“車輪が動き出す瞬間”だそうです。

そのため定刻10分前には搭乗が完了していなくてはならないのに、わたしは15分前に到着してしまいました。これから搭乗手続きに、荷物検査・・・

もう間に合わないー(;ω;)

と思ったけど手続きも検査も驚異のはやさで行われ

(ポッケに鍵をいれていた為ピピピーって鳴っちゃったけど)

グランドホステスのお姉さんが乗り場まで一緒に走ってくれて

なんとか乗れました!!!!!

そして無事に帰って参りました。

やれやれ。

100104_135030_3

お家の玄関から見える若戸大橋。

おーい!
帰ってきたよー☆★

めっちゃ寒い。

それにしても、
年明け早々この忙しいときにご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。
優しさというお年玉を本当に本当にどうもありがとうございました。

 たっぷりエネルギーチャージしてきますね( ^ω^ )

    ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

寝坊したよ。

寝坊したよ。
3時くらいに仮眠のつもりでベッドに入ったら、寝坊してしまった。

乗ろうとしてた電車の出発時間すぎてる・・・

心配してかけてくれたお母さんからの電話にも気付いていない、わたし。

ばかばか!ほんっとにばか!

こういうとき何から手を付けていいのかわからず固まる。

どうしたらベストなのか考えるために、また余計なロスをしてしまう。

とにかく。
着替えて顔だけ洗って荷物もってタクシーに飛び乗った。

あぁまだ月が出てるよ〜。

その運転手さんがまた
めっちゃ親切で、あせるわたしに飴とコーヒーをくれた。

でも今は安心してなめられないし、味わって飲めないから無事向こうについたらいただきます!!

そして最後に運転手さん、少しまけてくれたの(:_;)

なんて親切なんですか!
もうほんとありがとうございました。

いけないおじちゃんの名前見忘れた。

運転手さんのおかげで
なんとか間に合って、品川から空港へ行くギリギリの電車に乗れました。

あとは、何事もなければ
飛行機にのれるはず!

祈るのみ。おねがいっ。

もう!
わたしのばか!


ほんならねーw(゜o゜)wよりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

初ばったり。

元ファザーズの女優さんで去年ママになった
久保麻衣子ちゃんと道でばったり会いました。

旦那さんの実家から出てきた所で、
幸せそうに赤ちゃんを抱いてた。

まさか近所で知り合いの人に会うなんて思ってなくてかなり油断してたわたし。

ほんとに偶然でビックリしました。

こんなことってあるんだなぁ。

20091231185525

明日は朝4時起きで
朝一の飛行機に乗って福岡へ帰ります。

天気予報みたら
あしたから福岡は雪らしい・・・

寒いのかーぁ。

まだ全然身支度できてないや。
それにしても時間がないや。

いつも色んなものを持って行き過ぎて、結局使わずに帰ってくるから
今回こそは持ち物減らすぞぉ!!

なんだかんだして、徹夜になりそうな予感です・・・

わくわく。
待ってろよーんheart01heart01

    ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

1月2日。

100102_105931_2
今日も雲一つない空。
心まで晴れる〜っ☆

写真へたっぴですね。指はいってるよーdown

お正月って世間が曜日感覚がなくなる傾向にあるような気がする。

テレビも特別番組ばっかりだもんね。

ゴミ出しもお休みだし、サーティーワンもはよ閉まるし

駅伝に、高校サッカーに、大学ラグビーを応援したい。
みんながんばって!

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか??

私は
100102_233530
おからでスコーンを作ってメープルシロップをかけましたheart04
 

    ほんならね〜☆よりこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年。

あけましておめでとうございます。
100101_105316
いい天気★☆
清々しい新年♪

お魚、いくら、明太子に数の子、筑前煮と、それからもちろん
お味噌汁にごはん。
今日も朝からモリモリ食べました。

お節料理はもう少し我慢heart02

今年も元気に頑張るぞ!!

今、「はじめてのおつかい」を見てます。

これ、好きなの。
毎年見て、
毎年泣く。

いま子供がバスに乗っておつかいにでてるんだけど、
北九州の子が出てるよ。しかもお母さんは私と同い年だって!
18歳の時の子なんだぁ。
やだ・・・感動する〜。

初泣きは「はじめてのおつかい」ですわ。

そんなこんなで、2010年。

素敵な年にしましょうね。

100101_225401

     ほんなら、
                       本年もどうぞよろしくお願いします。

         2010年1月1日  よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »