« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

よいお年を。

今年が終わるね。
明日になったらもう来年なんや。

なんか変なかんじ〜。

2009年は目まぐるしい時間の流れに
心と体が置いてけぼりになる事が多々あったなぁ。

なのに春先にあった出来事が
もう去年の事の様に思う。
それくらい濃い一年やった。

悲しい思いも、歯がゆい思いもいっぱいした。
そのたんびに泣いたし、
そのたんびに周りの人たちにいっぱい助けてもらった。

自分を見失ってみたり、
不安に押しつぶされそうにもなったね。

私は本当に周りの人に支えてもらった。

そしてそれ以上に
楽しい思いも、嬉しい思いもいっぱいいっぱいした。
うれし泣きだってしたもんね。

初めての体験も、お仕事もさせてもらった。

やっぱりそんなときも支えてくれる人が必ずおった。

不自由が生じた時、
改めて自由のありがたみがわかるってことも痛感した。

1年が終わる事が嬉しい。

悲しいなんて、淋しいなんて全然思ってないよ。
だって来年が楽しみやもん。

この世の中、生きとるだけですごいこと。

当たり前のこと

って人は簡単に済ませるけど

それはいつからか誰かが決めた事で。

当たり前の事こそ本当は一番難しい事やったりするんよね。

今年一年のこと振り返って、ちゃんと反省もしたら
最後は自分を褒めてあげよう。


  来年の為に、明日のために、ね。

 

と、ひとり言はここまでにしておいて・・・♪


今年一年どうもありがとうございました。

皆様の2009年はどんな年でしたか?

ありがとうございました

なんて、そんな一言であらわしたくない。
というか表せません。

私のこの気持ちをそのまま表現できない事がほんとうに悔しい。

私、もっともっと勉強します!!

でも本当に皆様のおかげ様です。
言葉の間違いごめんなさい!

ただ今は、わたしの胸いっぱいのこの気持ちが
皆さんに届きますように。


   ほんなら、良いお年を。

2009年12月31日。   浅田よりこ


    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

大掃除しなきゃっ。

この間お友達と電話して思たのですが
わたしの地元の人たちは、
効果音をよく使います。

例えば、
「これポイっちしてきて」
→これ捨ててきて。

パーッと行ってきて」
→早く行ってきて

バタバタ来たんよ。」
→急いで来たんだよ。

若者言葉とかそういうの関係なくじいさん、ばあさん
父さん、母さん皆言ってる。

意識した事なかったけど。

発見したので報告ねheart01

091228_2119132
写真は、事務所の忘年会にて。
50人近く集まって、まさに忘年会と言う感じでした。

マネージャーの森永さんめちゃ頑張ってた!
お疲れ様です。

「今年一年お世話になりました。」

こういう挨拶ってなんだか照れくさいけど

心を込めてきちんとしたいですね。

忘年会の前に、みんなで事務所の大掃除をしたのですが
自分の家のお掃除はまだできてません。

私ってどうしてこうなの。
しっかりしたいーcrying

  ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

愛。

風邪の時って
いつもくじけそうになる。

今回はくじけてしまってお母さんに泣きながら電話した。

お母さんの声を聞くと、安心する。


無償の愛ってこういう事だと思う。
こういうときいつも思い浮かぶのはお母さんだから。

だからね、もう大丈夫。

元気になりました。

病み上がりだけど、
優ちゃんと舞台を観に、座・高円寺に行ってきました。
091227_184159_ed_2
「いー」の顔。

忘年会シーズンだね。
今年もあとちょっとだ。

何回もハンズに通ってるのにスケジュール帳まだゲットできていません。
迷うよー!早く決めなきゃっ。

 


     ほんならね〜☆よりこ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス。

090922_213729
ども☆

風邪を引いて
食べ物はもちろん、飲み物の味もしません。

この時期に・・・

久々のCCレモンもただシュワシュワしてるー。

クリスマスって昔はもっとわくわくしてたんだけど、
今年はほんとにバタバタでした。えへへ

クリスマスにケーキを食べるようになったのは
不二家の戦略なんだって。
知らなかったなぁ。
踊らされてるわたしは今年もケーキ食べました♪

おいしいよね、ケーキ。

ここからは一気にお正月なんだろうなぁ〜(*^m^)
日本はイベントがおおい。たのしいね。

それにしても一刻も早く風邪治さなくちゃ。

写真は新宿の横断歩道にいたネコちゃんです。

      ほんならねー☆よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

万能よ。

万能よ。
万能よ。

パスタが食べたくなったので、
 
アボカド
 
オニオン
 
エリンギ
 
ベーコン
 
をさっと炒めて
このマスカルポーネとトマトのクリームでパスタとあえて、南瓜の豆乳スープといただきました
 
 
 
こんな味付けを一から出来るようになりたいなぁ。
 
今日は街がワクワクしてるー。
わたしはバタバタしています。
 
ほんならね〜☆よりこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ターンオーバー。

仁美ちゃんに教えてもらった
オーガニックのクレンジングジェル
091221_010517
松山油脂のリーフ&ボタニクスですheart04

お肌にはターンオーバーってのがあって
28日間使って効果が表れるんだって。

091210_180509
天使のひとちゃんだよheart01heart01heart01

  クレンジングは3日目にして、すごくいい感じです。

   ほんならね〜☆よりこ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

寝ぼけ眼。

寝ぼけ眼。

12月も後半に突入。
冷えますね−(>_<)
 
困ったもので二度寝が本当に気持ち良く、お布団からなかなか出られません。
 
そんな中自転車をかっ飛ばしたら右手が霜焼けみたいになってしまいました。手袋してるのにな〓〓
 
しっかりクリーム塗らなくちゃ。
 
 
写真はほうれん草のべーグルと、かぼちゃ豆乳クリームぱん。素材本来のやさしい味がしました。
 
今日食べたものが明日の自分を作るのだと、生まれてから21年間当たり前の様に関わり続けて来た行為がようやく分かってきました。
 
 
それにしても寒いっ。
 
んー!!冬は、寒くてなんぼだぁ!!
 
冬にしかできないことを楽しもう♪
 
あ、今年はまだお鍋食べてないなぁ…(゜゜)
 
 
 
考えることはやっぱり
食べもののことなのでした
 
ほんならね〜☆よりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

キャラメル。

外国のお菓子ってどうしてこんなにも魅力的なのだろう。
見ているだけでワクワクする。

今日はこのキャラメルに惹かれてしまった。
091215_052939

値段を見ずに買ったら、
315円だった。

そんな贅沢なキャラメルを、買ってしまうとは・・・

食べるまでは
「あー失敗したー。」

そんなことを考えていたんだけど

口に頬張った瞬間そんな気持ちは吹き飛んだ。

口中に甘さが一気に広がり、その香りに癒された。

自分でもビックリ。
これはまさに一日のご褒美だね。

いいんだいいんだ。
大事に食べよう。




       ほんならね-♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ぽんつくな友達。

091122_231223_2

先週、高校の友達が2日間泊まりにきた。

思い出話に花が咲いて夜中お布団の中でいっぱいおしゃべりしたせいか

次の日は完全な寝不足。

いや、寝不足の理由はそれだけじゃない。

彼女の歯ぎしりが激しすぎて、

何度も目覚めてしまった。

彼女曰く、

「私と一緒に寝た子は歯ぎしりのせいで必ず寝不足になる」らしい。

そしてもちろん二日目も歯ぎしりの刑。

お陰で何度も目が覚めて、

しまいには私寝ている本人に

「リカちゃーん、うるさいよー。」

って言ってしまった。

そんな事を言われても、寝てる時の事までは

責任を持てないのだからかわいそうな話だ。

ただ本人は言われ慣れているらしく

全く気にしていない様子。

朝からごはんモリモリ食べて元気いっぱい帰って行った。

だけど私は

そんなぽんつくリカちゃんを

本当に憎めないし、放っとけないんだheart01

091123_201338

    ほんならねー☆よりこ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

お知らせ。

12月13日
WOWOW   夜10時10分〜  119CH

「第三のミス〜まず石を投げよ〜」

袴田吉彦さん、黒木瞳さんの部下として、タイムキーパーの役で
出演させていただきます。

是非WOWOW入りましょ☆

 よろしくお願いしますhappy01

    ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

おすそわけ。

最近みつけたおお気に入り。

しあわせよ〜note

しあわせよ〜note

091206_233209
heartごま豆腐heart


091205_152454

heartしいたけのチーズ焼きheart

どちらも食べかけ

すみません。


 

    ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

五冊目。

091206_030857_ed
東京に来てから使ってきた4年分のスケジュール帳。

今年は右の一番小さなのを使っています。

見返してみるとその時の気持ちや出来事が一気に蘇ってくる。

レシピをメモしてたり
欲しいものリスト書いてみたり
そのときの感情をなぐり書きしてたり。

その時撮ったプリクラも貼ったりしてて、なつかしい。

今年のスケジュール帳が、一番濃い気がする。

一年間使うからと思って今年は奮発したんだ。

でもね、  
それにしてはこのスケジュール帳ちょっと使いにくかったの。

けど段々と愛情が湧いてきて
あと1ヶ月しか一緒にいられないのが
今ではなんだか少し淋しいんだよ。

もう来年は5冊目。

どんな出会いがあるんだろう。

あと少しだけど最後までよろしくね!

   ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

その手。

一万円札を一枚作るのに17円かかる。

17円で1万円ができる。

わたしは昔ある人から、お金はとてもきたないものだから
お金をさわった手で色んなものを触ってはいけないと教わった。

その言葉には色々な意味が含まれていた事に
大人になって気付く。
まだ気付いていない事もたくさんんあるだろう。

お金は、色んな人のお財布を旅して、
これからも旅をし続けるんだろうけど
最後はどこにいくのだろうか。

今日私の元から旅立った百円玉に、また出会う事はあるのだろうか。

印なんてものを付けておけたらいのだけれど。
091203_121307_ed

ふと思った。

      ほんならね。よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

冷え症。

いまお布団の中です。
足の先が冷えて、眠れません(:_;)
 
眠る前って、みんなどんな事を考えてるんだろ。
 
今日あった素敵なこと?
 
腹が立ったこと?
 
愛する人の事?
 
明日の事を考えてドキドキしたり
妄想したりするのかな。
 
 
 
わたしはお腹が空いたせいか、
『おやき』のこと考えてました。
 
具はなにが美味しいと思う?
 
この間ね、きんぴらごぼうのおやき食べたんだ次は切り干し大根に挑戦したい
 
 
  んっ。なんか眠たくなって来た。みなさんありがとう。
おやすみなさい☆
 
 
ほんならね〜♪よりこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

点検。

自転車が修理からかえってまいりました。
だから天気も良かったし、今日は自転車で出かけたよ。
やっぱりちと寒いですが気持ちが良かった〜snow

ただ、お財布忘れてしまったの。
お家に。

小学生の頃、毎日出席を取られる時に

健康観察と忘れ物点検が一緒にあって、

「はい!元気です。忘れ物はありません。」

って毎日言ってたな。

ちなみに忘れ物をしてしまった時は

「はい!元気です。鉛筆削るのを忘れました。」

体調が悪いときは

「はい!便秘です。忘物はありません。」

てたまに言うよ。

鉛筆を削って来ることは必須だったから忘物に入るのだ。

091201_225029
今日の忘れ物は机の上にいました。

増田さんがニューヨークに行った時買ってきてくれた
色違いのお財布。

定期とかならともかく、お財布を忘れるってなかなかありませんよね。

嫌んなっちゃう。
って自分が悪いんやけど。

091120_1209010001

今日はしっかり明日の用意して寝ます。

     ほんならね〜paperよりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »