« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

おい街。

地元にいたころ毎月必ずチェック(立ち読み)してたこれ!
 
091130_162947
『おい街』
 
小日向さんのインタビューの様子が載っているので、
事務所に送られて来ていました。
091130_163530
 
 
『おい街』はコンサートやお芝居、美味しいお店の情報などに加え、小倉駅周辺でのスナップ写真が載っているのでよく知り合いが撮られたりしてて楽しいんだ-
 
こんな所で見られるなんて(>_<)
なつかしくなっちゃって、心の中で一人興奮してしまいました
 
 
やっぱり友達がスナップされてたよ
 
 
はやくみんなに会いたいな
そしてさよなら11月。また来年♪
 
       ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

もじもじ。

雨に濡れながら帰ってきた。ふぅ。

温泉に行きたいな。

今足湯しながら書いてるよ。
生き返るー☆

 091128_160111_2

体があたたまってきた!
アイスが食べたくなってきたー。
          ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦るよーぉ。

パソコンで見ると、
「続きを読む・・・」ってなって表示の形式が今までと変わってる。

なんで?

どうしてか分からないー。

どうやったらなおるの?!

誰か教えて下さい。

うえーんcrying

    ほんならねrainよりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

チャージ。

091121_180118_ed
先週のおはなし。

風邪でゲホゲホ言いながら銀座に行ってきました。
ゲホゲホなんておおげさ?dogわんわん。

もう今はすっかり元気です☆

風邪を引くなか大人の街に行ったのは、
直美ちゃんと裕子に会うためーheart01

091122_230947
直美ちゃんから、大好きな地元の名菓「ぎおん太鼓」のおみやげheart02
パイのような生地の中にあんこが入った和菓子です。

昔っからこれ大好き!!小倉に行ったら是非食べてほしいです☆

話しは戻り、銀座ではインドカリーを食べたの。
店員さんは、本場インドの人でなんだかそっけなかった〜。

そしてリーズナブルな訳がなかった。
加えてわたしたち三人の口には合わなかった。

思わずわたし「ぎおん太鼓」食べました。

こちらがその時の様子。
作り笑いの裕子と直美ちゃん。
091121_174710_ed

相変わらずの2人です♪♪

そして裕子が友達ん家のホームパーティーへ向かった後
満足していない直美ちゃんとわたしは

有楽町へ移動して美味しいピッザを食べました。笑

やっぱり美味しいお食事は、話しも弾んで幸せやった。

結果マザー牧場に行きたいという事でうまくまとまりました。

直美ちゃん、ごちそうさまheart01

そしていつもありがとう。

        ほんならねー☆よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ちゃぁ。

お友達のタップダンスを観てきました。

1部は子供達のミュージカル「青い鳥」で始まり、2部にタップ。
まだ3歳くらいの子供達が一生懸命セリフを言ったり
歌ったり踊ったりしてる姿に感動。

なんとも暖かい気持ちになり、会場全体が自然と手拍子してました。
子供のチカラって本当にすごいな。

わたし、おばちゃんやね。

2部のタップはめっちゃかっこよかった。
お友達とは、
091123_180522
ちゃぁです。大学2年生。
彼女との出会いは、とあるオーディションでした。

東京に来て初めてのオーディションで、会場に行くだけでも一苦労。

変な緊張感で、とにかく気をはっていたうえに
ミュージカルのオーディションだったので、歌やダンスの課題もあり
会場はピリピリムードでホント心細かった。

そんな中「難しいね。」と話しかけてきてくれたのが、
当時高校2年生のちゃぁでした。

なんせわたしとちゃぁはダンスがほんとにだめで、
うちら2人だけついて行けてなかった。

ミュージカルのオーディションなのにね。笑

ちゃぁはそれからタップを始めたの。
そして私は半年後に双数に入った。

いまではお互いのステージを観に行ったり、遊んだりしています。

オーディションには落ちたけど、
とっても素敵なものを得て帰ってきた。

080503_182353
下北沢のハワイアンなお店に行った時の写真。

ちゃぁーhappy01
これからも、いっぱいがんばろうね!!

    ほんならね♪よりこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

やばいっ。

鼻つまってる。

目が熱ーくなってて、涙がボロボロ出てきてる。

何日か前からなんとなく気付いてたけど

これは風邪か?

高校生の時、どうも鼻が詰まるから耳鼻科に行ったら

先生に「風邪ですね。熱はかってごらん。」

と言われて、熱を測ったら38度あった事があった。

そのとき、バカは風邪を引かないんじゃなくて

風邪に気付かないんだと学んだ。

今回は気付いてたよ。
ただ知らんぷりしてただけ。

091120_213715
大家さんにいただいたみかんheart01

これでビタミンとろう。負けないんだから−!!

     ほんならね☆よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

おしり。

小学校1年生の時

おしり

って言葉にはまって、

意味もなくずーっと言ってた。

弟の事「おしりくん」とか呼んでみたりね。

091117_161430
これ、あの頃の私に見せたら大喜びだな。

アイス食べたい。


       ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

七五三。

あーん。
書いた記事が消えたよ〜。

気を取り直してもう一度書きます。
えっへん。

今日は

いかにも着せられて泣きべそかいてる袴姿の男の子や、

きれいきれいしてもらってとってもご機嫌な晴れ姿の女の子が

お母さん、お父さんに手をひかれているのを、街でたくさん目にしました。

私は、3歳の時は赤い着物を
7歳の時はピンクのドレスをきせてもらって家族で神社にお詣りしました。

七五三で、ドレスがどうしても着たくて

やっとの思いで着せてもらいそりゃもうお姫さまになった気分で車に乗ったんだけど

神社についてみてなんだか急に恥ずかしくなてきた。

ドレスに千歳飴は私だけ。

「はよ帰ろ。ねぇお母さん、はよかえろ。」
と言って泣きべそかいたのを覚えています。

なつかしいなぁ。

わがままの泣き虫は、なかなかなおりません。

今度実家に帰ったらその時の写真探してみようとおもいますheart02happy01

091113_172020_ed

   ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

やっぱり。

今日は寒かったー!

でも、心はとっても暖かかったです。ぽかぽかやで。

なぜなら高校のときのお友達が福岡から遊びに来たから。
091113_143020
来春から東京に就職だって〜☆

「東京の空気に触れてからくしゃみと鼻水が止まらん!うちやっていけるやか」
と鼻をズルズルいわせていました。

大丈夫?

あれ。でも、地元にいる時から鼻炎でズルズル言わせてた気が・・・

そんなおとぼけなりかちゃんだけど、春からはシステムエンジニアになるそうです。

一緒に、先生に怒られてたお友達が

社会人かぁ。
なんだかほろり。

人生の岐路に立っています。

どんどん大人になっていきます。

  いっしょに頑張ろうね〜りかちゃん(≧∇≦)!!

   ほんならねー☆よりこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

12度くらいかな。

さむいー!

しかもあしたはあめー!

きっともっとさむいー!

けどこの感じはすきー!

091031_025439_ed

ソビエトのときにお客さんに頂いたマトリヨーシカたち。

これ、それぞれ別の方にいただいたのですが

マトリヨーシカっていま流行ってるのかな?

最近雑貨屋さんとかでマトリヨーシカよくみかける。

右下の入浴剤を入れてお風呂であたたまってたら

091031_035154

なかからこんなのでてきました。

さすがマトリヨーシカ。

かわいいねー。

   あしたどんだけ寒いかな?

  

      ほんならね☆よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

雨の日こそ。

昨日は小林美江さんの出演なさるライブを聞きに青山へ。
 
今日はお芝居を観に中野へ。
 
お芝居までの時間、優ちゃんと中野でお茶してきました。
 
あ、ちなみに私たちの
 
お茶する=甘いもの食べる
 
です。
 
今日は4段ソフトクリーム
 
中野にある、有名なソフトクリーム屋さんです。知ってますか??
 
なんかね、8段のソフトクリームがよくテレビに出てます。
 
わたしは奥の
091111_170726

黒ゴマ
091111_171246
ブルーベリー
091111_171700
抹茶
091111_171845
チョコレート
 
をチョイス。
 
 
 
この組み合わせ
なんか、色がきたない。
 
しかもカップだから余計目立ちますねぇ。
好きな味選ぶとこうなっちゃうなぁ
 
けど、
美味しかったです-
さっぱりソフトクリームでした。
優チャン真冬には、8段に挑戦しようね!!
夏は溶けちゃうもんね。
 
 
 
 
東京四年目。
 
中野っておもしろいな。
 
 
今日観たお芝居も、昨日聞いた歌も本当に素晴らしかったです。
 
 
東京ってすごいな。

  ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

名前。

091109_112015
アルパカさん。癒し。
アルパカを見にマザー牧場へ行きたいな。

このアルパカさん、『アルパカさん』っていう商品名なの。

わたし、よく
『浅田より子』に間違えられます。

最近特によく間違われます。なんでやろー。

『よりこ』と『より子』

よりこ』が正解です☆

浅田よりね。

覚えてね♪笑

 



   ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

季節外れの。

寒いですねー。
11月に入った途端ほんとに寒くなりましたね。

地球もちゃんと暦を分かってるんだね。

さて、寒いことにまだ慣れないわたしは
双数姉妹制作のエリカちゃんと、
青山にある『京はやしや』へ行ってきました。

エリカちゃん達制作チームは本番中、とても忙しくしていました。

だからわたし、エリカちゃんがカロリーメイトとKiriのチーズ食べてるのしか見てないよぉ。

公演終わったらおいしいもんたべよたべよ!

ということでやって来たのが京はやしやってわけですっ♪

2人で打ち上げだーぃ★☆★☆

エリカちゃんはお抹茶のパフェを。
わたしはかき氷をいただきました。
(こんなに寒い寒い言ってるそばからこのチョイス)

「雪山」っていうかき氷だったかな??
店員さんに、
「ただいまの時期ミニサイズがご用意できないのでとても大きいですがよろしいでしょうか?」
と聞かれたので、どんだけおおきんやろ〜とわくわくしてたら
こんな信じられナーイ大きさのかき氷が出て来ました。

ジャンっ!!!!
091102_193616
えー!!!!!すごーい!!!!!

すごいでしょ?ほんとびっくりしました。

半分くらい食べた所で、急にさむくなったと思ったら、

店員さんがブランケットとお白湯をくれました。

なんというお心づかい。感動。

このかき氷は練乳がかかっていてお好みで抹茶のシロップをかけていただきます。
上には抹茶のソフトクリーム、下には白玉と金時が入っていました。

ほんとうにね、美味しい。

おおきさもたまりません。

2人で食べるとちょうどいいかな。

この美味しさ、抹茶好きな方は絶対行ってほしいです。
ほんとにおいしいよ。

エリカちゃんありがとね。
そしてお疲れさま。

   あ、また食べ物のことになっちゃったぁ。

     ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

冬の朝には。

お昼に寝過ぎて
夜寝られなかった。

最近はお家に帰って来たら睡魔に負けるが多かったから、久々の感覚。

それにしても眠れないなぁ。

枕の位置をいつもと逆にしてみた。いつも足が来る方に頭を。


実家にいた頃は、

いつもは自分の部屋のベッドで寝てたんだけど、

たまにベッドのお布団を床に敷いて寝てた。

朝起きた時、違う場所に泊まりに来たような感覚になるの。


特に冬はよくやった。

床に寝た方が寒いんだけど、それが好き。

毛布にくるまって縮こまって寝たな。

起こしに来たお母さんは、

「ベットがあるのに変な子。」と決まって言ってたなぁ。

早起きしなくちゃいけない朝なんか、なんだかフレッシュな気持ちで

ちゃんと起きられる。

ような気がする。

でもすぐに飽きて、2・3日したらまたベットに戻るんだけどね。


  091102_010228_ed_ed

今夜は冷える。
ココア飲んで寝ようねっ。

おやすみなさい。

   ほんならねー☆よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »