« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

食欲の秋。

明日から10月かぁ〜。
という事は今日で9月も終わり。今日は稽古がお休みでした。

皆何してるのかなぁー?happy01

振り返ってみると
今月は、今年に入ってから一番早く過ぎ去った月でした。

ちなみに、自転車にもたくさん乗れました。
この間は高校生の時ぶりに雨にうたれ、びちょびちょになりながら
自転車をこぎました。うっかりしてた〜〜〜。

風邪をひいては大変なので、
お家に帰って急いであたたかいお湯をあびましたよ。

なんだか気持ち良かった。

そして☆

090922_215013
見て見てー!!


ずっと気になってたGROMのジェラート。
フランボワーズとジンジャーのフレーバーをチョイスheart01

めちゃめちゃ大好きになってしまいました。

また行きたい。

また食べたい。

しかし、わたし決めました。
明日から2週間、甘いものを控えます。

今年は食欲の秋よりも、芸術の秋に集中します!!
(自分に言い聞かせてみる)

  よし。集中や!

090928_181244_ed

   ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ブランチ。

稽古前に、
同じ事務所の仁美ちゃんとカフェでおしゃべり。

仁美ちゃんはモデルのお仕事もやっていて、
今日は撮影帰りでした。

彼女は京都出身で今年の春に出て来たばかりなんだけど、

どんどん目標に向かって突き進んでいて、本当に素敵です。

わたしが出会う京都の女性って、
みんな芯が強くて、とっても雰囲気があるなぁ。

感情的になって話す時にたまに出る京都弁もめっちゃかわいい☆


090928_151730

今日は時間がなくってほんのちょっとしかおしゃべりできなかったので、

まだまだ話したりませんー(u_u。)

落ち着いたら、今度はゆっくりおしゃべりしようねheart02

     ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

続 チーズケーキ。

昨日いただいたチーズケーキは
ルタオドゥーブルフロマージュでした。

池袋でやっている北海道物産展で買って来てくださったそうです。

あぁ、まだおいしい余韻がheart02
しつこいー??happy01

制作のエリカちゃんが、今回も稽古場日記をつけてくれています。
こちらにもおいしそうなチーズケーキが載ってます☆

双数姉妹ソビエト稽古場日記

稽古の帰りに一杯だけ〜と立ち飲み屋さんへ。
090927_211855_ed
このカンパニーはよく飲みますよ〜♪

ほろ酔いの兄さん姉さんに色んなお話しをしてもらって、
わたしは周りの方々に恵まれているなぁと感じながら、

風が気持ち良かったので、一駅手前で降り
てくてく歩きました。

秋を感じた帰り道でした。

もちろん1杯じゃぁ終わりませんでした〜。

      ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

チーズケーキ。

今日から本格的に稽古です。

双数姉妹。

わたしはなんだか少し体調を崩していたのですが、
中坪さんから差し入れに頂いた、
チーズケーキで元気100倍になりました!!!

ほんまやでー。

とろけました。
ほんとね、思い出しただけでも幸せです。

おいしかったなぁ。

北海道限定なんだとか。
あぁ。
お店の名前わすれちゃったぁ・・・

さっきまで覚えてたのに~


明日中坪さんに聞いてみます!!
090926_193628

中坪さんありがとうございます、ごちそうさまでしたheart04


甘くておいしーいスィーツcake
あなたがたは天使ですか?

いや、食べすぎると太らせちゃうから時には悪魔でもあるなぁ。

どっちにもなり得るってことか!!

うーん、分かってるけど大好きよー。


今日もワタピーと
帰りがけに

NOメ−クの2人なので小さな写真で御勘弁を

私たちの共通点は家族全員A型ということです。

090926_222853_ed

ほんと、イイ顔するねわたぴーnote
明日もガンバろっ(^O^)

              ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

1年前の写真。

6ngd2r89
次男:しゅんぺい 長男:ゆうき 長女:よりこ

今日は弟の18歳のお誕生日。

いつまでたっても
隼平にはついつい世話を焼いてしまいます。

小学校3年生の学校帰り
私ははおねえちゃんだからと弟を保育園に迎えに行きました。

子供が子供を迎えに来たと
帰してもらえませんでした。

わたしまで保育園で待っていたので、
ビックリした母が
「ご迷惑おかけしましたー。すみません。」
と先生に謝っているのをみて

「もう3年生なのに。よいちゃんは大人なのに。」
と、とっても悲しかったのを覚えています。

まず自分の事を "よいちゃん" と言っている時点で
子供、というか赤ちゃんでした。

今は、わたしと言っています。

ちなみに弟は自分の事を「ちゅん」と呼んでました。

今は、オレと言っています。

昔は、ひとりっこがいいなーなんておもったりもしましたが

年を重ねるにつれて
兄弟がいて本当に良かったなと心から思います。

    感謝confident

 しゅん、おめでとねbirthdaypresent

      ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

1ヶ月ぶり。

福岡から直美ちゃんが遊びにきましたぁheart01
シルバーウィークのディズニーランドは激混みだったそうです。
090922_035318
裕子と直美ちゃん。

直美ちゃん前髪切って若返ってました。

私は稽古が終わって新宿で合流ーshineわーい!

ディズニーランド帰りに新宿の街で
本物のネズミを二匹も発見し、大喜びの裕ちゃん。

新宿の街で人間慣れした鳩を見つけて、大ビビリの直美ちゃん。


090923_003059_ed

これはおみやげにくれたチョコレート。
もうハロウィンの時期かぁ。
ん〜わたしも行きたいなぁlovely

かわいいカンカンね。
食べ終わったら、洗濯バサミ入れにするね!
ありがとーheart04happy01

090922_035358
裕子と直美ちゃん。

この2人、ほんと絵になります。

へとへとになりながらも、カラオケに行って
80年代の歌やら演歌やらを歌って踊りました。

直美ちゃんは
「なんか、小倉におるみたいやし」
って連呼してました。

ほんとやね。楽しかったー。

またすぐ遊び来てね!絶対ね!

  

ね、直美ちゃん絶対ね。

     ほんならね−☆☆☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

今日から。

シルバーウィーク皆さんどこかでかけてますか?

ゴールデンウィークに続き、シルバーウィークって言葉は

このまま定着するのかな?

金と銀ってことで。

このお休みを利用して、福岡から何人かのお友達が東京に遊びに来ています。

残念ながら、予定があわず会えずに帰っちゃう人もいるけど・・・(;д;)

今日は稽古場の横の公園で

子供達が花火大会をやっていました。

手持ち花火。たのしそ〜(≧∇≦)
090919_182244
たーっくさん子供がいたー。子供会かな??
いいないいな☆

わたしも子供会で
太鼓たたいたり、キャンプに行ったりしたなぁ。

なつかしい。

写真の下の方のお母さん達もバンダナ巻いて、せっせとがんばっていますね。

稽古の休憩中、外に出たら豚汁のいい香りがしていました。

いいないいなー☆

  わたしも食べたいheart01

      ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

採れたて。

090918_155635 

とうもろこし。
秋田から産地直送をいただきました。
甘くて、ひとつぶひとつぶ
ぷりっぷりでしたー。

なんておいしいのかしらheart04

ところでとうもろこしどうやっていただきますか??

わたしは一列ずつ
横にむしゃむしゃ食べます。

いままで気にした事なかったけど、
今日、言われてきづきました。

090918_160439


門脇さんごちそうさまでしたheart02

    ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

私が生まれて15人目。

物心ついて、「日本で一番偉い人」と認識したのは
橋本元総理大臣でした。

当時大好きだった担任の先生が橋本先生で、同じ名前だったから
なんだかよく覚えています。

それから8人目の総理大臣。
鳩山内閣。

選挙の演説を聞いていると、
他の党の悪口ばかりに聞こえてしまいます。

口車に乗せられやすいのですぐ納得してしまう。

でもあんなに大きな声で他人の悪口よう言えるわー。
とか思ってしまっていたけど、

そんな自分がなんだか恥ずかしい。

日本は変わるのでしょうか。

なにがどうなれば変わったっていえるの?

今度の双数の公演も、政治的なお話しが多々出てきます。

作・演出の小池さんはほんとうに頭がいいなぁーと思います。

回を増すごとにさらに。

どうしてあんなアイディアを舞台にできてしまうんやろう。

それにしても今回の台本、漢字が読めないです・・・

舞台装置もまたまた大変なことになりそうな予感ですsign03sign03


090917_004823


DM送ります〜heart01heart01heart01

         ほんならね☆よりこ


 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

いつかのランチ。

アボカドとマグロのわさびマヨネーズ丼。

女性に人気ってメニューにもあった。アボカドおいしいですよねー☆

だけど、食べ始めてびっくりしました。

真ん中に乗ってるわさびマヨネーズが、

辛くて、辛くて、辛くて。。。

え、これ分量間違えてないですよね・・・?

お醤油とかもかかってなくて、

味付けはこのわさびマヨネーズだけ。

え、こういうものなんですか・・・?

もう泣きながら鼻を真っ赤にしながら食べました。

向かいの席に座ってた人がこちらをチラチラ見てました。

(辛いんですー)

そりゃボロボロ涙流しながらご飯食べてたら、

変な人ですよね。

(ただ辛いんですー!)

今思い出しても鼻がツーンとしてきた!!うー。

最後の方はもう無理で、

結局残してしまいました。

わたしが残すなんてよっぽど。

いつも残したくても食べちゃうから・・・

幸いなことにサラダバーの付いたランチだったので、

そちらをたくさん食べました。

ふぅ。

当分わさびは遠慮しときます。

  それにしても、ほんとに分量あってたのかなあ・・・

           

      ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

NY。

事務所のデスク増田さん。

今ニューヨークに行っております。

今頃、素敵なカフェでお茶でもしてるかなぁ♪

増田さんがいない間、

わたしも事務所でお手伝いをしています。

いつも元気な増田さんがいないので、ちょっぴり寂しいです。

帰ってきたら、お土産話を聞かせてもらって

たくさん元気をもらおっーと(o^-^o)

  増田さんが無事に帰って来られます様にconfidentheart04

   ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

欲しいもの。

090911_180656
これなんだか分かりますかー??

なんと、

油で揚げないヘルシーな焼きドーナツが作れるドーナツメーカーです。

小さいのが6つできるよ。


Francfranc に行くたびにこのドーナツメーカーの前に5分くらいは離れません。

ほしいよう。

なにかのご褒美として、買いたいです。

そのためにも頑張らなくっちゃ♪

090911_180731

焼きたいな〜ドーナツlovely

     ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

たいせつね。

「ヨリの真似〜heart01

カズヨです。

歌手を目指している、何事にも一生懸命な22歳です。

急遽会うことに!

カズは嘘がだいッ嫌いで、とても正直な子です。

自分というものをしっかり持ってる。

とても素敵です。

久々の再会、やっと一緒にご飯食べられたねーlovely

パスタの後はデザートをはんぶんこ。お行儀よく、ごちそうさま。

カズと久々に会うと話が止まらなくなります。

バイキングに行ったのに話しに夢中になって

気付いたら時間がなくなっててほとんど食べられなかったりするくらい。

そんなカズとのおしゃべりの時間が大好きです。

ちなみに、よく行くパッタイのお店も、初めてカズと入ったの。

カラオケにもよく行ったねー。今日もカラオケいきまちた。

(背景気になります?)

ちょっとの時間だったけど、すごい楽しかったよー。ありがとう。

大切ね。

     ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

より弁。

こんにちは。

お弁当箱をあけたら、悲惨なことになってました。

寄った上にごちゃ混ぜ。

写真じゃわかりずらいかなーっ。

ぐちゃぐちゃ過ぎて、思わず吹出してしまいました。

久しぶりに、牛乳をお供にお昼を食べました。

この感じめちゃくちゃ懐かしい。

中学までお昼に毎日牛乳飲んでたもんなぁ。

ニシラク牛乳。

それにしても、食後にはどうしても甘いものが食べたくなっちゃいます。

困ったもんだぁ。

  

    お弁当と牛乳もたまにはいいねheart04

          ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ソビエト。

 

200909082319000_3

双数姉妹、次回公演のチラシができました〜。

いっしょに写ってるのは前回公演『ユニゾニア』に
ひき続き今回もお世話になる、渡辺いつかちゃんです。

ユニゾニアのとき笹塚でおいしそうなハンバーグ屋さんを発見したので、

昼と夜の公演の間に

「ハンバーグ食べに行きませんかー?」とお姉さん方を誘いましたが、

「夜重くなっちゃうからやめとくー」と結構断られてしまいました。

そんな中渡辺さんだけは「ハンバーグ?食べたい食べたい!」と

ついて来てくれました。

それ以来わたしたちはハンバーグ仲間なのです〜。

今回はデニーズでハンバーグをいただきました。

 チラシを写真に撮るはずが

楽しくなっちゃって変な顔の写真ばかり撮りました。

結果、載せられないものばかりに。


200909082313000_2


200909082314000

笑ったなー。

ほんと、稽古場では渡辺さんの天然ぶりに

皆おなかをかかえます。おもしろすぎて。

こんな天然記念物、渡辺いつかさんを

是非みなさん観にきてくださいね〜heart04


       ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

緑じゃない。

090907_124021
見てみてー!!

これ、何線でしょ~。
そう、山手線です。

初めて茶色の山手線に乗りました。
車内の吊り広告はすべて明治チョコレート。

そして広告にもまんまと乗せられたわたしは

帰りがけに、ついつい
チョコレートを買ってしまいました。
090908_030207
お風呂上がりにチョコレートheart01

と言いたい所ですが、楽しみは明日にとっておいて
今日は大人しくもう寝ます。

おやすみなさい〜kissmark

    ほんならねっ★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

1年ぶりに。

吉田さんと、小暮さんと3人で、
双数姉妹の今林さんのお宅へ茅ヶ崎へおじゃましました。

今日はいい天気〜☆
090905_142824
息子のあきらくん。
抱いているぽぽちゃんが大好きなんだってー♪


080830_180801
去年のあきらくん。
子供の成長は、ほんとに早い!!

福岡出身の今林さんは、あきらくんに話しかける時は、
方言でしゃべりかけてました。
自分でも、「なんでだろ〜。」って。

なんだかわかる気がする。

奥さんの純子さんはデザイナーをなさっていて
とっても素敵な方です。

子育てって大変だなぁ・・・

だけど、とっても幸せそうでした。

090905_145145

小暮さんが買ってくれた、高野フルーツパーラーのロールケーキ。

メロンとピーチ。珍しい!

てか!おいしいぃぃぃぃぃい〜heart01

メロンは上品でさっぱりしたお味で、
ピーチはスポンジまで香りがしっかりしていて
感動でした。これは是非食べてほしい

夕方から稽古だったので、
吉田さんとお先に失礼しました。(本当はもっといたかったーweep

私達が帰った後、

小暮さんは今林さんファミリーと評判の良い中華屋さんへ行ったそうで、

こんな写真が送られてきました。何枚も。

2009090518560000

おいしそう〜〜〜(≧m≦)

ケーキやお寿司をいただいたのにおなかがグーです。

それにしてもほんとに子供は天使だなぁ。

癒されてしまった。

今林さん、純子さん、今日はお邪魔しましたshine

あきらくん、
来年はよりこおねぇちゃんのこと覚えてくれてるかな?


 

      ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

すきです。

090903_002954
初めてみたので買ってみました。
『おいしい調製豆乳』だって。
わたし豆乳が好きなので、
コーヒー屋さんでもミルクをソイにしてもらいます。

この豆乳一口飲んでビックリ。
ほんとにおいしくなってる!

豆乳嫌いな人でも、これはいけちゃうかもー。
おすすめです。

それにしても、
臼田あさ美ちゃんはどうしてあんなにかわいいんだろうlovely

ちょっと前だけど、
あさ美ちゃんが弾丸トラベラー(旅番組)で持ってたリュックが
どうしても欲しくって、めっちゃ探しまわりました。

けど、どこも売り切れでcryingng


諦めてた時に、エリカちゃんが「見つけたよー!!!!」ってメールくれて、
予約してくれて買えたんだぁ。
これねsmileheart02Vga_thum_20090815092527_2
リュックの口あいてるけど。
そして急にあさ美ちゃんの話になっちゃったけど、
好きつながりという事で・・・confidentheart04

   ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

水道橋で待ち合わせ。

090902_151001_3
優ちゃんと東京ドームシティのラクーアに行ってきました。

ほんとは8月中に行きたかったんだけどね、
優ちゃん、只今とある撮影に向けてダンスの猛特訓中なのです!
めっちゃ頑張ってます(o^-^o)

ランチは大好きなムーミンカフェに付き合ってもらって、
プラプラ買い物して、それからnana’s green tea
にてデザートをいただきました。

090902_145447_2
私は手前の黒ごまクリームあんみつを、
優ちゃんは抹茶クリームあんみつを注文。

このお店の寒天は、添加物や保存料は一切使用していないんだって。
たしかに天草の香りとコシのしっかりした寒天でした。

おいしくってほっぺがおちるかと思った・・・heart04

それから最後はサンダ−ドルフィンという日本で5番目に早いという
ジェットコースターに乗りました。

5番目というのが、なんとも言えません(*^m^)

ぎゃーぎゃー言って、げらげら笑いました。

わたしジェットコースター大好きなのに、
へぼいのにしか乗った事ないのです。

富士急ハイランドとかめっちゃ行きたいな〜lovely

美味しいものたくさん食べられて、おしゃべりにも花が咲いて
とっても楽しい一日でした。


優ちゃん、ダンスがんばってね!!
そして、絶対また行こうね〜happy01note

★大岸優ちゃんのブログ

       ほんならねー☆よりこ





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

いい天気。

昨日とはうって変わって、
東京はとっても良い天気でした。

なので久しぶりに自転車に乗ってみました。
090901_173856
いつの間にか、タイヤの空気が抜けてて漕ぎづらい・・・

なので、最近できたお家の近くの自転車屋さんに
空気を入れてもらいに行きました。

近頃近所に新しいお店がたくさんできてるんだぁ〜。

お店の人はとっても親切な人で、

「大分空気なくなってますねー。こまめに入れてあげに来てくださいね。」

「はい。この自転車、カゴがないので今度はカゴも探しに来ます。」
なんて、調子の良い事言っちゃった(u_u。)

よく考えたら、自転車は何ヶ月も前に買ったのだけれど
数える程しか乗ってないです。

今月は、たくさん自転車に乗りたいな。

        ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »