« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

831やさいの日。

今日は
ウフフ。
待ちに待ったあの日。そうです!

年に7回の31(サーティ—ワン)の日!!

今日を入れて、
今年は残す所あと3回となりましたねぇ。

朝から心はアイスクリームに向かってて・・・

昨日は、アイスをさらに美味しく食べたくて
夜ご飯我慢しましたheart01

お陰でへろへろcoldsweats01

090831_183954_ed
shineshineshineジャーンshineshineshine

今日は珍しく冒険しました。
フローズンヨーグルトとストロベリーチーズケーキ。

はやく食べたくて急いで撮ったら美味しそうに撮れなかったー。

しかし見た目もお味も、サッッパリ。

美味しくいただきました。

うんっlovely幸せーheart02

今日で8月も終わり。

電車で高校生らしき男の子が
「学校って明日からだっけ?明後日か?」
って話してた。一緒にいた子は
「明後日からがよくね?」
だって。

もしもーし。明日ですよー。
大体は9月1日からだよー。

とか思ってたら、電車の中に傘忘れました。
あーぁっ。

台風それてよかったぁ。

それにしても傘忘れるの何回目だろう・・・

バイバイ8月。また来年。
9月も良い事ありますよーに!

        ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

チョコレート。

優先予約、お電話頂いた皆様

どうもありがとうございました。

10月公演、今から気合い入ってます。明日も稽古です。

がんばるぞ!

090829_162922_ed
こちら、パリみやげにいただきました。

この黒い服のマダム、
「あのかわいそうな子にパンとカフェオレををあげてちょうだい。」
とでも言っているのでしょうか。

はたまた
「ちょっと。道をお開けなさい。」
とでも言っているのでしょうか。

なんだかとても
インスピレーションの湧く絵です。

この女性、なにを考えていると思いますか?

    ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優先予約。

優先予約。
12時から、双数姉妹の次回公演
『ソビエト』の優先予約を
やってます。

わたしも電話に出まーす。


皆様是非(^O^)

ほんならね★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

宝箱。

昔っからの自分を知ってくれている皆の中にいると、

すごく素でいられる。

やっぱりコレが本当の自分なんだなって再確認できます。

「東京のワタシは仮面かぶっとるー。へへっ」

とか、ふざけて言ってみたけど

本当にその通りだな。

「よりこ負けんな。ぶっとばせ!」

ってどんなことも簡単にサラっと笑い飛ばしててくれるから、本当に元気でるよ。

離れてみて気付いたけどさ、

やっぱりみんな気持ちがヤンキーやね。

なんもかんもケンカ越しやし。

仲間意識めっちゃ高いし、ほんと運転激しいし。

大人になるにつれて失うものも多いけど、

こうやって変わらずはしゃげる

大切な人たちがおることを本当に幸せに思います。

そして、

もっともっと

たくさんたくさん成長したい。

また中学生みたいなケンカしたいね。

それはそれで大変か。笑

一枚目と同じ、中学のメンバーで別の日に撮ったもの。

皆、多々過去のブログに出てきています。

heart01はる、なおみちゃん、かおり、うっちー、ゆうこheart01

みんなほんとに大好きです。ちゅ。

地元は宝箱や~い。

      ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

浴衣。

090823_012849_ed
皆さーん。お祭り行きましたかー??
宿題終わりましたかー??

夏休みの宿題って、最初はやる気になって7月中に終わらせてやる!
とか思うんだけど気付いたら8月の終わり・・・

ガーン!!おーかーあーさーん(;ω;)!!!

私はこのパターンでした。

あぁ、それにしても夏が終わってしまう・・・

夏の終わりは、音と香りが好き。

でも切なくて、なんだか淋しい。
なんだか体育祭の帰り道のような感じ。
(燃えまくったあと。わかる??)

楽しかったあとって淋しくなる。
夏って短い気がする。

もう少し太陽とあそびたかったなぁ。

    ほんならね☆よりこ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

帰りの電車で。

『双数姉妹はO型の人たちが多いんだ〜』
090825_233125
『お〜。』

立基さん、相変わらずのおやじギャグ連発中☆

各務のおいちゃん、またよろしくお願いします。

   ほんならね♪よりこ




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

姪浜幼稚園。

090823_003605
これ、幼稚園のクリスマス会で私がサンタさんにもらった巾着袋なの。

お母さんの手作りです。(つじつまが合わないなぁ〜。笑)
この中にキャンディーがたくさんはいっててすごくうれしかったのおぼえてる。

いまはこの袋、作り主のお母さんが持ち歩いています。

気に入ってるんだって。かわいいね。

   ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

寒くなったら。

090811_180335_2

母が仕事で東京に来たので、
会ってきました。

この間実家に帰ったときに会ったばかりだったので、
久しぶりな感じはなかったけれど、やっぱり母に会えるのはうれしいものです。

母が隣にいると、
私はどうしても甘ったれてしまいます。足が痛い、あれが食べたい、免許が取りたいと、わがままばかり言ってしまいます。

お母さんは人一倍涙もろいですが、
そのぶんとても強く、優しい人です。

私達兄弟の見えないところでたくさん泣いたと思うし、
今でも、いっぱい苦労してると思う。

この間、実家に帰ったとき
わたしはある悩みを母に相談しました。

周りを気にして、こうして悩んでいる自分も嫌だと言っていたら、
母は、“悩んで、迷っている”という事は素晴らしいし大事なことだと言ってくれました。

悩んで悩んで、結果自分で導き出した答えなら悔いは残らないはずだと。だからたくさん悩みなさいと。

お母さんの何気ない一言が、今のわたしにはとても大きな言葉です。

写真は実家でお兄ちゃんが撮ってくれたもの。

また冬にたくさん話そうね。

  ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

のこりものには福がある。

今日は
この言葉がぴったりの日だった。


帰り道に、最近オープンしたそば粉のたいやき屋さんに寄った。

閉店間近だったみたいで、豆乳クリームとカフェオレクリームの二種類しか残っていなかった。

わたしは悩んだ結果、豆乳クリームを頼んだ。

すると、お兄さんがカフェオレクリームのたいやきもおまけしてくれた。

私の顔に食いしん坊とでも書いてあったのだろうか。

ふふふ。うれしい。

写真がないのは
テクテク歩きながらペロリと食べてしまったから。

お行儀が悪いと分かっていながら、それがまた美味しかった。

あしたもがんばろう。
そう、おもった。


のこりものにはやっぱり
福があったのだ。


ほんならね。よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

旧友再会。

今日は本当に笑った
腹の底から笑った
夕べはあんなに塞いでいたのに
君に会えてよかった

今日の酒はうまかった
気持ちよく酔っ払った
ひとりでしんみり飲むのはつらいが
今日の酒はうまかった

ラララ…

共に過ごした青春
今では笑い話さ
もしももしもやり直せるならば
も少しうまくやりたいね

今日は本当に笑った
腹の底から笑った
わざわざここまで訪ねてくれて
今日はどうもありがとう

ラララ…

わざわざここまで訪ねてくれて
今日は本当にどうもありがとう

ラララ…

     /作詞:河島英五


 

本当にありがとう。

  ほんならね☆よりこ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

想。

さつきです。

いけん所があればしかってくれるし、

いい所はすごく褒めてくれる。

さつきは、誰よりも厳しいです。

誤解されがちだけど実は寂しがり屋で、一生懸命で、

ほんっとかわいいヤツなのです。

わたしが帰るのを、誰よりも待っててくれるの。

そんなさつきを私は心から信頼しています。

無償の愛を感じます。

大好きやけheart02

それにしても!プリクラは進化したものです。ぷぷぷっ

      ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

はい。

黒い飛行機に乗って東京へ戻ります。

夏の北九州空港は南国風の心地よい音楽で送り出してくれます。

それが逆にちょっぴり切ないんだー。

東京へ戻るとき、北九州空港の空はいつも晴れています。

空も背中を押してくれてるのだと、勝手に思っています。

       ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ポーズが昭和。

地元に帰ってきて、

色んなことを考えます。

今まで当たり前だったことが、当たり前の事じゃなかったんだと

東京に出て気づいたり、育った場所の良さを改めて感じたり。

戻ってくるたびに元気もらいます。

辛い事もたくさんあるね。

だけど、今は頑張りたい。

みんなに会ってたくさんたくさんエネルギー補給させてもらっています。

人生は、きっとプラスマイナスゼロです。

わたしはそう思う。

あと少し小倉を満喫してきます。

今までずーっと暮らしてた場所を満喫してきますって

なんだか可笑しな感覚?

でもね、やっぱり大好きなの。改めて。

帰ってきてからと言うもの、会う人会う人に

相撲取りと呼ばれます。

そうです。関取になって戻ってきてしまいました。

そして友達のデジカメに入ってたこの写真。

Dscf1571

なんだこのポーズ。

昭和のアイドルか!と注意を受けました。

海に向かうのではしゃいでしまっています。

Blog1593

運転手の直美ちゃんと。

なんだこのポーズ。

もうすこしはしゃいできます。

      ほんならね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

Air。

Air。
朝、雨の音で目が覚めました。

昨日の地震と言い、台風と言い、本当に恐ろしいょぅ(:_;)

今日は実家へ帰る日なのに。
飛行機飛ばなかったらどうしよう…と、午後は事務所でビクビクしてました。

空港へいったら、一時間ほどの遅れ。欠航じゃなくてよかった。

早くついたので、早速手続きをしたら、一つ前の便に乗せてくれるとのこと。
わーい!ありがとうございます。

結果、予定より早く北九州へ着きお母さんと弟が空港で待っていてくれました。

空港で、高校の先輩が働いてました。早速、地元ってかんじやな。
ふふ

写真は羽田空港にあったエアーローソン。
入らんかったけど、めずらしかったので撮りました。

ほんならね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

あぁ、夏らしい。

地震と雷

ほんとに恐い。

ゴキブリ、蝉のがまだ平気。

今日は、一気にそれらに遭遇。

あぁ、夏らしい一日だ。

 のどがかわいて、これ飲んだ。
090808_164825

   あぁ、夏らしい一日だ。

      ほんならねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビ。

前にも登場した双子のお友達
優ちゃんに、マクロビのお店に連れてってもらいました。

行きたかったんだーheart01

新宿のチャヤっていうお店。
090809_1417512
これお肉を使ってないハンバーグなんです。
お野菜のソース。

なんだこれー。おいしいよ〜
そして、健康的。

食べる事って、本当に幸せだなーって思います。

体に良いものはなおさらね。
なんだかげんきになってきたね。
090809_1404122
優ちゃんは、有機玄米の野菜カレーを食べてました。

手前に写ってるのはね、前菜にいただいた南瓜と玄米のコロッケ。
かぼちゃって、どうしてこんんなにおいしいのーcrying

マクロビオティック、かなり興味が湧いてきました。
090809_144410
先日観たキャラメルボックスの舞台について熱く語る優ちゃん。
なんかニュースキャスターみたいになってるね。
優ちゃんは大好きなこと、なかでもバスケのことを話しだしたら止まりません。
きゃっきゃってね〜lovely
そんな大岸優ちゃんのブログですbasketball

手前に写ってるのはね、デザートにいただいた枝豆のケーキ。
枝豆ゴロゴロ入ってました。
それから有機コーヒー。

言う事なしです。

合間のわずかな時間だったので、あまりゆっくりできなかったけど


素敵なお食事でした。
優ちゃんありがとーheart04

   

        ほんならねheart

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

同じ事務所の。

090807_160813

仁美ちゃんとランチheart01heart01heart01

  駅でバイバイするところ。

        ほんならねーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

届いたよう。

旅のしおりが届きましたー☆
090807_015634
本格的でビックリです。
わくわく☆★

だけどなんだかのどが痛くて、やな予感・・・

    

      ほんならねーheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

うめ。

090806_015000
うめジャム。
無添加・無着色なんだって。
甘酸っぱくて、でもそんなに甘くなくて、自然な味です。
パンに塗っていただきます。

これ談合坂で買いました。

最近100%のフルーツジュースが無性に飲みたくなります。
濃縮還元じゃないジュースってなかなか見ないけどどこに売ってるんだろう。

     ほんならねーheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

写真たくさんです。

  8月に入ってもう1週間がたとうとしよる。
 はっや〜。
 でも、今年はなんか夏休みって感じが全くせんのやけどなー。ちぇっ。



すっかり遅くなりましたが、清里のお話です。

090801_110246

先日、おおのの♪2太宰治のオンナの小説でご一緒した

岩崎加根子さんの朗読を聞きに、山梨県の清里へ出かけてきましたよー。

美江さんの運転で、後ろに丸川君と助手席にわたし。たのしくドライブ〜♪

090801_110405

みてみてー!!って見えますかぁ!この霧〜〜〜

立ち寄った高速のパーキングのトイレの屋根からミストシャワーが。
わたし初めて見たけど今はどこもあるのかなぁ?これ。とっても涼しかったです☆

結構渋滞していたので、東京から4時間近くかかりました。。

到着してびっくり。

『清里の森・森の音楽堂』というとても立派な所でした。

今回ちょっぴり参加させてもらったのは『涼風祭』


090801_130959
090801_154413_ed あれ?ぶれてるので、もう一枚。
090801_154439_ed

丸くん。わたし。加根子さん。美江さん。

こんなに早くまた同じステージに立てて
とってもうれしいです。加根子さん、皆さん、
ありがとうございますheart02

090801_212638

夜は、素敵な別荘に泊めて頂いて、美江さんと2人でお風呂に入りました。

オシャレなワインも飲みました。チーズとピーチも食べました。

次の日は午前中から予定があったので、

またまた美江さんに運転して頂き朝6時に出発。

090802_052831  090802_075710

090802_054928
今回使ったマラカスです。
おちゃめな美江さんに借りたものです。かわいいね。

かなりバタバタなスケジュールでしたがとても濃い1泊2日でした。

 空気がめちゃめちゃ綺麗で、星や月がものすごく明るくて、

 

なんだか胸がキューっとしました。

     ほんならねheart01



 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »