« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

明日

明日
清里に行ってちょっぴり歌ってきます。

急遽決まったので、どうなるかドキドキデス。

ホントに急遽なので、みんなの予定が合う、朝1時間だけ合わせてきました。

わたしの係りは『ゴーヤ』

さてさて大変だ〜

ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

シロクマ。

隠れ家のような定食屋さんでご飯をたべました。

とても狭い店内に、お客さんはわたしひとり。
そしてお店のお姉さんが二人。

手書きのメニューに小さな机。

メニューには
※残したら500円いただきます。

と書いてありました。

わたしは日替わり定食のキムチ豆腐を注文。

なんだか人のお家にお呼ばれして、

そこでいただいているような暖かい味でした。

ご飯のお焦げもおいしかった。

そしてメインのキムチ豆腐、これがとーってもおいしかった!

辛いけど甘みがあって
私の大好きなあじつけ。

これは
残したくても、残せません
090730_182344


また是非いきたいな~。


       ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

きがつけば麺。

稽古が終わって外に出ると、吉田さんがいました
 
稽古場には来たものの、稽古の時間に間に合わずー(:_;)残業。
 
いま、東京オレンジで本番中の吉田さんです。
 
吉田さんと久々に積もるお話。
吉田さんはラーメンが大好きです。
 
髪の毛を切ってました
 
本番がんばってくださいね!!
090727_223931
 
 
私はというと、
 
今日は
朝ごはんにそうめん
お昼ご飯にパスタ
夕飯にラーメン
 
とものすごいメニューになってしまいました。

 これからちょっと走ってきますgawk
 
 
  ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

24時間営業。

090323_023812
でも、すこし休憩。

   ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

どうしても。

こんにちは。

ちょっと日があいてしまいました。

その間に素敵な虹が出たり、皆既日食やら、大雨やらなんやら。

なんだか今週は、ブログをかこう〜という気になれない1週間でした。

こんな時もある・・・よね?

とにかくバタバタしてました。
時間はあってもたりない。

すごく不安なキモチだったり、
ものすごく落ち込んだり、
はっと現実をつきつけられたり。

これって、全部自分の為だったり。
気持ちの持ち様だったり。

わたしはそれでも元気です。
みなさんのおかげ。


この迷いが、素敵なチカラに変わりますように。
090726_001429

     ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

夏と言えば。

090718_172150
ゴーヤチャンプルーにラフティ丼とスープ。

そしてエリカちゃんからもらった、うこん茶。

今日の夜ご飯。
夏だねーってモリモリ食べました。

今頃地元では、小倉祇園太鼓のお祭りで盛り上がってるんだろうなぁ。
行きたいなー!!

7月に入ると、至る所で太鼓の練習の音が聞こえて来て
すごくワクワクしていた覚えがあります。

町内の皆が集まって太鼓たたいて練習して、
お祭りの日には法被を着て。

夏の始まりです。

子供から大人まで。町内のみんなが大好きでした。
いつかこのタイミングに合わせて、小倉に戻りたいな。

なんだかちょっぴり切ないです。

090718_183621_ed
31の雪だるま大作戦。もう。エリカちゃんったら〜heart01

     ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

日傘。

梅雨あけしたとたん、
ほんとに溶けてしまいそうなくらい一気に
暑くなりましたsun

でも蝉の声をまだ聞いていない気がします。

あまりの暑さに、今日は出先で日傘を買いましたnew

この間オーディションに行ったとき
日傘忘れて来てしまいました・・・

だから、今回はもうなくさないように!おりたたみpaper


昨日も今日も、近くのスーパーではゴーヤが売り切れでした。

ゴーヤの頭とゴーヤのお腹になっていたので、
がっかり。
2日連続で売り切れとなると、やはりどうしても食べたいよーとなりますpig

ゴーヤなんて苦くてあまり好きじゃなかったのですが、
最近はあの苦いのがおいしいと感じます。

   お母さんの味覚に似て来たなぁcafe

       ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

旧盆。

今日は旧暦のお盆。

何代か東京に住んでいて、お墓がこちらにある家庭は
今日がお盆なんだって。

東京に来るまで知らなかったよ〜。

私の地元では、8月15日がお盆。

去年はおじいちゃんの初盆でした。
初盆(はつぼん)っていう言い方も地方によって違うらしく、
こちらでは新盆(にいぼん)と言うそうです。

全国的なお盆休みまで
あと1ヶ月。

   わたぴも、地元に帰るのが楽しみです。

    ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

勘違い。

勘違い。

勘違い。

勘違い。

今日は双数の稽古だと思いこんでいたわたし。

エリカちゃんに、
「一緒に行こうよー」
とメールしたら
「今日稽古ないよー」との返信。

完全に勘違いしてました。

だから、
会いたかった徳田さんに連絡!!

突然の誘いにも関わらず、ビリヤードへ連れていってくれました。初ビリヤード。

徳さんはわたしより4つ年下なのだけど、すごく話しのわかる娘なのです。
(わっ。年上発言だupupup)
前にムーミンカフェに一緒に行ったひとりですheart02

今日はたくさん話しを聞いてもらいました。

徳たんありがとー。

写真は、ビリヤードしてる徳田さん
ダーツしてるわたし

4月に二人で食べた、新宿中村屋の抹茶パフェです。

ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

地下鉄。

090714_002655
ミルージュ
高校生の時よく飲んでた。

昨日ね、駅の販売機で見つけたから
久しぶりに買ってみた。

世間がお休み日に朝早くに電車に乗るの、なんだか好きです。

ガラガラの電車。
まだ皆寝てるのかな〜。とか、
この人はどこ行くんかな〜とか思いながら。

子供の頃も休みの日にはめちゃめちゃ早く目が覚めてたな。

あまのじゃくなわたしです。

  ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

グー。

自分のブログをちょっと読み返していたら

お腹が空いてしまった。

スタバ行きたーい。

あのパスタ食べたいよー。

お豆腐のナゲットに、パッタイに、たいやきに、アイスクリーム。

夜中に見てはいけないブログですcrying

今さら?
って聞こえてきそう〜

よし!ここは我慢だ。負けないぞー。

そして明日の朝ご飯を美味しく頂こう。

     

       そうしよう。  

           ほんならね♪よりこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

おかしなお天気。

東京の梅雨明け、そろそろですかね?

梅雨明け前に大雨になるとニュースで言ってましたが

本当かな?

小学一年生のとき、私は福岡市に住んでいました。

当時の夏、記録的な猛暑が続き水不足になり、

終いには時間指定断水が始まり

楽しみにしていた小学校のプールの授業が中止となり

おばあちゃんの畑も被害を受けました。

水道をひねっても水が出ない。

すごくショックで、雨の大切さや水道がなかった時代の事を

大好きな担任の山浦先生と一緒に考えました。

あの頃の事、
よく覚えています。

無駄なものなんてない。
必要ないのなら、そんなもの始めからないのだと思います。

今もし水不足になったら・・・

 今日はふとそんな事を思ったのでした。

090710_234039

     

    ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

仲間はずれ。

直美ちゃんと、はると、かおりが
バイクの免許を取るって。

昨日から三人で車校に行きよるって。

いいなぁー。わたしも一緒に行きたいよ〜!!

電話ごしに、ブーブーpig言ったら

直美ちゃんにおこられました。

はるはゲラゲラしとりました。

かおりは、おうちで寝とりました。

   
Image0004 Image0005
送られてきた写真。

3人とも真面目に通うんやろか。笑
はよ後ろに乗っけてね


                   ほんならね♪よ-り-こ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

天の川。

 

   電話してね 今夜も そして話していつもの様に
  精一杯今日をどうにか生きて
  あなたの耳に手応えを届けるんだ
  この目閉じても必ずあなたが浮かぶよ

  それがうれしい 指先に白い花 天の川を流れ
  首をすくめ恥らえばそれは好きの印
  髪が伸びて優しくなびいた

                          天の川/aiko

七夕。

去年もその前も曇りだったのに今日は晴れた。
天の川は見えなかったけど、月がめちゃくちゃ綺麗な夜です。

お母さんから電話がかかってきたから、月が綺麗〜って話したら
「こっちは曇って見えんよ。あと、なんかよりのブログもみれんのよ。」
だって。
なんだそりゃ。

あっ、でも最近ブログがひらけないと
言われる事がありますが、原因がよく分かりません。

すみません。


090706_230647
さて、こちらでお願い事してるのは
藤澤志帆ちゃんheart02

吉祥寺のおしゃれな美味しいタイ料理屋さんへ連れて来てくれました。

パッタイもおいしかったー☆

最近のこと、
これからのこと、それからムフフなこと、
いっぱい話して、たくさん笑ってとてもリフレッシュできました。

志帆ちゃん、ちょいちょい とぼけてきます。笑

090706_222629

パンナコッタのアイスと、タピオカの入ったドリアンのアイス。

甘いものには目がない2人なのでした。

090706_2306082

   ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あい。

音楽朗読劇「太宰治のオンナの小説」

関わって下さった皆様、そして劇場まで足を運んで下さった皆様。
どうもありがとうございました。

無事全ステージ終了いたしました。

 

とても暖かい、本当に素晴らしい、カンパニーでした。

みんなの事が愛おしくなって、
これからー!ってときに気付いたら千穐楽・・・
そう言うモノなんですね。


本当に皆さん愛おしい方々でした。
090705_233725_ed
役者メンバーでパシャcameradiamond
藤崎卓也さん 岩崎加根子さん、丸川敬之くん
わたし、小林美江さん。

090705_221022

加根子さんは芸暦61年という、私なんかの想像をはるかに超えた、
たくさんの経験をされてこられた大先輩。

正直で、愛のある、お方だなと感じました。
実は一番のムードメーカーでした。

090705_221901_ed
ありあちゃん(一番左)はわたしより1つ年下。

なのに落ち着いてて、しっかり者で
そして何よりよく食べる子でした。
だから二人でいっぱい食べたね。おいしかったねheart02
090705_162653
千穐楽の1時間前に、ありあちゃんと食べたきのこのクリームパスタ。
気付いたら、一言の会話もなく夢中で食べてました。
最高に美味しかったheart01
090705_220909

美江さんは、どんなときも一生懸命で、
気さくで、そして周りの人にとても気を使ってくださる、
それでいてとてもおちゃめな可愛らしい方でした。

いつもは“ボケ”なはずの美江さんが
今回のメンバーの中では“ツッコミ”でした。

そんな美江さんを皆大好きでした。


090705_232740

そして、

大野さん。

みんなに愛される、みんなを愛せる人。

おっちょこちょいな、なぜか憎めない人。

おおのさんには、愛という言葉が一番似合う 

と、わたしは思います。

ね、大野さん。

 

書き出すと切りがないので、あとは心にそっと

しまっておきます。

それくらい素直な方々でした。

本当にみんな優しかった。
大切な事を、たくさんたくさん教えてもらいました。

    1日たってじわじわきています。

090705_194027_2 
今回の衣装。
乃木坂コレドのトイレで。

ありがとね。

ではでは長くなりましたがこの辺で。

    ほんならね。  

        よりこ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

花。

初日、ご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました★
とても暖かいお客さま方でした。

ゲネが終わって、開演前に
笛と三味線のありあちゃんと、行ってきました〜。
念願のRバーガー。
090704_1658242
アボカドわさびっていうのがあって、そちらにしました。
豆腐ナゲットもお醤油でさっぱりいただいて。
本番前だけど、さっぱり味だからとてもちょうどよかった。満足〜★

そしてそして!!
090704_172249
GOLDENSPOONというお店にも寄りました。

脂肪分ゼロ&低カロリーのフローズンヨーグルトです。
でもね、ほんっとソフトクリームみたいでした。
さっぱりだけど、こくもあってなめらかで。

写真はちょっぴり溶けちゃったけど、
これはラズベリーチーズケーキです。これでなんと118kcal。

色んな味があって、たくさんのトッピングも選べるんです。
ん〜選べないよー。

もう、ありあちゃんと大喜びでいただきました。


甘いもの好きな方にはこちらもめっちゃお勧めですheart01

あしたも頑張ります★

    ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

Rバーガー。

今日はみんな「お腹が痛いよ〜」と言ってトイレに駆け込んでいました。
皆で昨日何か悪いものでも食べたのだろうかと考えましたが、
結果「緊張」と言う事で一件落着。

090702_183851

明日から、おおのの♪2「太宰治のオンナの小説」始まります。
私は最近、改めて思います。
朗読は本当に難しい。

乃木坂コレドシアターと言う所でやらせて頂くのですが
私は今回で2回目。
1回目は、前回のおおののでした。

その時、とてもめずらしいハンバーガー屋さんと出会いました。
乃木坂コレドシアターは乃木坂駅を出てすぐ隣に有るのですが
六本木駅からも歩いて行けます。

そのハンバーガー屋さんは、『Rバーガー』というお店で
六本木の駅近くの交差点の所にあります。

Rバーガーのハンバーガーにはすべてコラーゲンが入っていて
日本人向けに作られたさっぱりとした女性が喜びそうなハンバーガーです。
お店の説明にも書いてあったけど、確かにジャンクフード好きな方には
おすすめできないかも。

わたしはすごく好きですーheart01
そのときはチキン梅バーガーを食べました。

バンズは肉まんのような食感です。
日本には3店舗しかないんだって。

お時間ある方は、おおののついでに是非Rバーガーへ寄ってみて下さい。
わたしも食べるの楽しみです。うふふ〜★

では明日、乃木坂コレドでお会いしましょう(o^-^o)♪

090702_175246

      ほんならねー♪よりこ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

7月のキウリ。

きゅうりに たんこぶ ができた。
090701_192056
切ってみたら、普通だった。
090701_192454
なにがあったんだろう。

「5月のキウリの青みには、
胸がカラッポになるような、
うずくような、
くすぐったいような悲しさがある。」

「女生徒」の一節を思い出した。

今日から7月。いまからお風呂〜。

    ほんならね☆♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »