« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

チラシ。

090629_162206 090629_170120
今日が終わって残す稽古はあと3回。
終わる前からさみしいですね〜。

今日は昼稽古だったので稽古後
おいしいお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。

写真は私のお供のアコーディオンと、みんなのお供のレコーダーです。

どれが誰のでしょ。

090629_170320_ed
みえさん、よりこ、かねこさん。
「しっしっし〜」って顔してるー

     ほんならね〜☆よりこ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

くしゃみ。

わたしのおばあちゃん(おかあさんのおかあさん)
くしゃみがほんとにうるさいの!

ふぃえっっくしゅう〜〜ん!!!」って。
それを決まって3連続くらい。

「もう!ばーちゃんびっくりするけやめて。」
皆に言われてた。

「しょうがないやないね!」(仕方がないじゃない)
祖母の言い分。

確かにね。

でもほんとにうるさいの。ばーちゃん。

どうしていきなりくしゃみの話かっていうと、

実は今さっきわたし、
自分のくしゃみにめちゃめちゃびっくりしたの。
へえっくっしゅん〜〜!!

ほんとに予想外の声が出た。
うるさかった〜。

暑くて窓開けてたから、ありゃ多分近所の人にも聞こえたな。

くしゃみって十人十色だけどわたしのは、ひどい。

子犬みたいなかわいいくしゃみの人が本当にうらやましい。

ほんとにひどい。気をつけよう。


090612_014207
食べられるのをまってる たいやき達。
離ればなれになるとかわいそうなので、
みんな一緒に私のおなかに入れてあげることにします。

         ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

レコ。

090627_003820_2
今度ご一緒させていただく、小林美江さんおすすめ
OLYMPUSのICレコーダー。
わたしもやっと買いましたぁheart04

今度は朗読劇&演奏会なので、
稽古場で録音して帰って
お家や電車の中で復習をするのに最適です。

岩崎加根子さんも、色違いを購入されてました。

うふふ。
美江さん、加根子さん、わたし。
3人おそろいなの。

なんだかうれしいです。

そんなOLYMPUSで揃えたわたくしたちが出演致します

おおのの♪2『太宰治のオンナノ小説』
(稽古場日記はこちら)

本番まで1週間となりました。

美江さんと加根子さんの朗読、もうどうしようもなく素敵です。
目の前に情景が浮かぶんですね。

すごいです。

う〜、レコさん一緒に頑張ろうねぇ!!泣

  ほんならね♪よりこ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

パッタイ。

090623_123226
久々食べましたheart01
やっぱり美味しいねー!!

わたしはむかしから甘い味付けが好きだなぁ。
卵焼きも、あま〜いのが好きです。

昼間食べたのに写真見たら、また食べたくなっちゃった。

いけない、いけない.。

       ほんならね〜☆よりこ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

スイカ。

10ヶ所ちかく蚊に刺されました。
かゆいー!!

足の裏までやられちゃいました。むきーっ。

土地によって蚊の種類が違うとはおもってもみなかったです。

ハエだと思ってたら蚊だったのー。泣

090615_204032
それにしてもスイカはおいしいなぁ。

  ほんならね☆よりこ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

スコーン。

090623_144444
やっぱり昨日の夜の蒸し暑さは前夜祭だったのね。
今日はほんとうに暑かった。
北九州のともらちからも「暑いよー」ってメール。

そんななか今日は双数の制作のエリカちゃんと
話し合いと称して、甘いもの食べようねheart01っとたくらんでいました。

時間を守るエリカちゃんが
めずらしく時間になっても来ません。

あっ。エリカちゃんから電話だ。

「よりちゃん。目の前が真っ黒になっちゃってね、
気分悪くていま駅の救護室にいるの・・・ごめんね。本当にごめん」

新宿駅の救護室にエリカちゃんが寝てました。

わたしの顔見た瞬間ぽろぽろ涙流してた。

不安だったよね。

ご飯ちゃんと食べなくちゃダメだよ。

あんまり無理しないで。

味ないけど、水も飲んでね。

できることならわたしの食欲わけてあげたいです。

今日はほんとうに暑かったからかな。

その後エリカちゃんは元気になりました。そしてわたしはおおのの♪2の稽古へ。

これからどんどん暑くなりますね。

たくさん水分とって、いっぱい食べて元気な夏をすごしましょう。

辛い事も、楽しい事もいろいろあるけどね☆

  ほんならねー♪よりこ

    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

タルト。

090622_151720
1ヶ月ぶりに事務所に行ったら、沖縄みやげのマンゴータルトをいただきました。

タルトがチーズの風味でした。
入ってるかは分からないけど。

そして上にのっているマンゴーのベースは甘さ控えめでした。
マンゴーのタルトなんて初めて。

ずっと気になってる紅芋のタルトが食べたいです。

それにしても、最近は梅雨のじめじめと蒸し暑さでで夜寝苦しいです。涙

梅雨は皮膚呼吸がしにくくなってむくみやすいので嫌ですー。

東京の梅雨はいつまで続くのかしら。

    ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ビスケット。

昨日は父の日でした。

忘れてないよ。

     ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

次へむけて。

双数の公演が終了し、
おおのの♪2の公演に向けて走り出しています。

実は本番までもう2週間です。

今までに挑戦した事のない朗読。

『女生徒』と関わるのは、今度で2度目。

きっとなにかあるのだと信じて、
しっかりと向き合い、全力で挑戦します。

090617_232254
この間の公演でいただいた、ぶたちゃん。

たべるのもったいないね。

とか言いながらも、ぺろりといただきました☆

    ほんならね♪よりこぶた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

お墓参り。

今日は太宰治生誕100年ということで
7月4日、5日に乃木坂コレドシアターで行われる
『太宰治のオンナの小説』という音楽朗読劇の出演者の皆で、
太宰治さんのお墓参りに行ってまいりました。
090619_132338
かなり多くの人がいました。
090619_133536
太宰治の墓。

090619_154228_ed
小林美江さんと。

太宰治ゆかりの地をガイドさんと巡ったり、
三鷹の街を歩きまわりました。
日焼けしたよ。

入水した玉川上水も見ました。

三鷹の街はじめて降り立ちましたが開放感溢れる素敵な場所でした。

  ほんならねーよりこ



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

これも。

 

090616_131438

スカイブルーってこのことかぁ!

自然に笑顔になります♪♪♪


090616_134423_4

浜辺でいただくコロッケは格別だわ♪うふふ

ちなみにここは、熱海です。

090615_104245

しかし天気は気まぐれで、

この日の夜、大雨と雷で電車が止まり帰れなくなりました。


人生はいつでも一筋縄ではいきませんな〜。

しみじみ。

    ほんならね☆よりこ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

はじまったね。

夏。090616_132137_2

今年初の海。

だいすきー!!

 

  ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千穐楽。

無事、楽日を迎えることができました。

遅ればせながら、
観に来て下さった皆様どうもありがとうございました。

毎ステージまったくもって気の抜けない
双数でしか味わえない公演でした。


色々な部分を発見したし、
自分自身、課題と向き合う第一歩になったような気がします。

わたしは本当にどうしようもなく
未熟者だといことを突き付けられました。

 しかし、ここからまた次に繋がると信じています。

客演さんや、劇団員のみんなにも助けてもらってとても濃い期間でした。

    
こうして公演に関わって下さった皆様、観に来て下さったたくさんの方々、

そして、陰ながら支えてくれて、わたしを信じてくれる人たち。

 

 みなさんのおかげです。本当に。


     心から、ありがとうございました。

 

       浅田よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

4日目。

昨日は朝ごはんにカレーライスを食べ

本番前にカレーパンを食べ

今朝ものこりのカレーを食べました。

わたしカレーって、意外に続けて食べられます☆

090614_011042_ed のど乾燥しませんように。
おみやげにもらったこのマスクつけます。
これはおうちでしかつけないよ〜。
ウフフ。

これをしたままパッと鏡をみるとなんだかホッとします(^^)

090614_011733
いつも持ち歩いてる鏡。

3年くらい一緒です。そろそろ鼻と眉塗ってあげなくちゃ。

この鏡には本当の自分は映ってるのかしら。

いよいよ明日までです。

いよいよと言うより、まだまだこれからだ。

『ユニゾニアー鏡の国のコロス−』

  おやすみ。

   ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

3日目。

090610_220350
劇場を出てベンチで一息つくお三方。
貴子さん、吉田真里さん、中坪さん。

おつかれさまでした〜☆
いよいよ明日は2回公演。

残すところあとわずか・・・

観に来て下さい★

『ユニゾニアー鏡の国のコロスー』

   ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

2日目。

090612_015956
2日目、怪我などもなく無事に終える事ができました。

いつだれがどうなるかわからない今回の舞台。

楽屋では、本番直前までセリフを合わせ、台本をなんども確認し、

出演者16人全員が真剣に本番に臨んでいます。

出演者だけでなく、小池さんやスタッフさんたちもみんな。

ソデにはけてもセリフを確認し、誰一人として気を抜きません。

わたしは役者としての大切な部分を

今ここで学ばせてもらっているのかも知れません。

  

『ユニゾニアー鏡の国のコロスー』

明日も頑張ります。

    
   パッタイたべたいよー。

          ほんならね☆よりこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

初日。

無事初日を迎えました。
090611_025028
なんだかうまく伝えられないのですが
舞台でしか味わえない、双数姉妹でしか見られない特別な
ものになっていると思います。

是非観てほしいです。

まだまだ課題だらけで頭が痛くなりますが、伝えたーい。

今日のお客さま神農幸さん♪

200906102357000相変わらずめちゃめちゃかわいいーheart01
というより、またさらに美人さんになってました。

去年の双数の公演『サナギネ』のときの写真。
080803_175334
この時わたしは神農さんの幼少時代をやらせてもらいました。

神農さんに会えてとっても癒されましたーlovely

そして観に来て下さったみなさまありがとうございました。

お花やプレゼント、差し入れとてもうれしかったです。

最後まで、頭をフル活動させ行ってきます。

よし。

いま!いま!いま!!

『ユニゾニアー鏡の国のコロスー』

      ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

やっちゃった。

無事小屋入りしてきました。

小屋入りとは、 公演をする劇場を
実際に使い始め、仕込みを始める日です☆

こんな用語が最初はまったく分からなかったなぁ。

今でもたまにありますが。

皆様お疲れさまでした。

朝起きたらのどが痛くて、
『げっ・・・』とおもいつつ劇場に向かい

気のせいだとおもっていたけど、

夜になったら相当ヒリヒリして
鏡でみたらのどが真っ赤でした。

げーーーーーっ。

090608_202133
衣装の小原さんにカットしてもらう、
佐藤さん(左)熊懐さん(右)

二人は対の役を演じるので、髪の毛も・・・

こういった細かい所もたくさんこだわっています。

 あえて違うところもあったり。


  是非見つけて下さいね♪

090602_1716472

何日か前に佐藤さんにいただいたプリンhappy01
おいしっ。

 『ユニゾニア−鏡の国のコロスー』 

  明日もがんばりまーすっ。

 

     ほんならねー☆よりこ

 




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

なまり。

朝早いし眠たいけれど

テレビで地元北九州の特集をやってるから、わたしつい見ちゃってます。

内容はホームレスの支援団体のドキュメンタリー。

福岡県は路上生活者数が全国第4位なんだとか。

知らなかった。


言葉がなつかしい。

あ、でもダメだ!

もうすぐ本番。そうじゃなくてもイントネーションが分からなくなるのに。

    なまりって難しいよぅ。

     

『ユニゾニア−鏡の国のコロス−』

    いよいよ、小屋入りです。

 

    090604_025808

    ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ラスト。

090607_033413
ブロッコリー・にんじん・さつまいも・大根・えのき・もやし・わかめー
それからめかぶにお豆腐。

今日は最後のお稽古。

お野菜をたくさん連れて行ってきます。

    ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

あちっ。

稽古の帰り、女子4人で博多餃子のお店に行きました。

ガールズトークはたのしい。

とても元気出ました。
090603_215155_2
吉田さん、渡辺さん、わたし。撮ってくれたのは制作のエリカちゃん。

みんなお疲れの模様ですー。

エリカちゃん、忙しい中稽古場日記を書いてくれています。

●ユニゾニア稽古場日記

よかったらこちらも見て下さい♪

090603_213001
明太子はおいしい。ぽにょ

   ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

小さな幸せ。

090601_231043_3
稽古の帰り道。

なんだか今日は脳みそたちが戦ってるの。

ボーッとね。

信号待ちでたまたま下を向いたらこんなことになってて

思わず笑ってしまった。

思わず写真撮ってしまった。


中1のとき体育館裏で四葉のクローバー見つけた時のあの感じを

思い出した。

担任の先生のお誕生日、何も用意できなかったから
昼休みにめっちゃ探したの。

そしたら奇跡的に見つかって。
それをプレゼントしたの。

先生はすごく喜んで、泣いてくれた。

先生元気かな。

これは、今日は一旦止まって

考えてみてーって教えてくれてるのかな。

 

がに股なのがちょっと気になるけど。

  お父さんの事言えんわね〜。

 

    ほんならね♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

そうべん。

090601_120311

素敵なお弁当箱をいただきました。

このお弁当箱上のフタと下の段がおわんになってるの♪めずらしい。

なので今日はこんなおべんとうにしてみましたっ。

そうめんべんとう。
おつゆは、吉田さんにいただいたタンブラーに入れて。

ただ、お箸ですね。

箸箱に左右違うのを入れてしまっていて、ちょいと食べにくかったです。

双数の稽古は昼から夜まであるので、
お弁当率が高いです。

  お弁当箱どうもありがとうございましたheart02

     ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

らーぶ。

090531_144355_ed 
わたちとよちだしぇんぱい☆
むふふheart02

ほんとにね、双数姉妹入団当時からとっても助けていただいています。
もうほんっとにいろーんな面で。

わたしのおねえちゃん。ちゅ。

昨日も帰り道、吉田さんに色々教えてもらいました。
どんなお話だったかはないしょ(o^-^o)

大好きです。

そして、本番まで10日となりました。初舞台からちょうど2年。
まだまだやっぱり慣れません。
あのときと変わらずワクワク。
そしてかなりドキドキ。

なんだかそわそわしています。
そんなわたしをおかまいなしに初日はどんどん近付いています。

いやん

以下詳細です。

ユニゾニア

-鏡の国のコロス-
UNISONIA〜Choros Through the Looking-Glass〜

脚本・演出 小池竹見

笹塚ファクトリー
 (京王線笹塚駅から徒歩0分)
2009年6月10日(水)〜6月14日(日)

子供のころ、鏡を床に置くの好きでした。床下に別の世界が広がってるような気がして、時計の秒針が真上を指す瞬間なら手が突き抜けるはずだと思い込み、何度も何度も試みたものです。

今回は、鏡のこちら側と向こう側を二人ずつ5組の俳優が演じるところから始まります。つまり、5人ずつ2グループが同じ戯曲を同じ演出で同時に左右(前後)対称に演じるわけです。いわゆるユニゾンです。

その昔、鏡は砕け散りましたが、今でも鏡の向こうの人たちが ふと気を抜いている瞬間があるんじゃないかと思ったりします。
uniph01.jpg

cast
佐藤拓之 -- 熊懐大介
五味祐司 -- 青戸昭憲
河野直樹 -- 中村 靖
吉田麻起子 -- 井上貴子
辻沢綾香 -- 浅田よりこ

田中佑、熊谷有芳、渡辺有希子、吉田真利

仲坪由紀子
各務立基<花組芝居>

公演概要

ユニゾニア -鏡の国のコロス-
UNISONIA 〜Choros Through the Looking-Glass〜

    日程

  • 2009年6月10日(水)〜6月14日(日)
    タイムテーブル
    6/10(水)    19:30
    6/11(木)    19:30
    6/12(金)    19:30
    6/13(土) 14:00 19:00
    6/14(日)13:00 18:00 
    ※受付での当日券の販売は開演の1時間前より行います。
    ※開場は開演の30分前となります。

    場所

  • 笹塚ファクトリー
    sasamap.gif
    03-5371-4655
    ※京王線笹塚駅から徒歩0分

    料金

  • 前売3,500円(全席指定)当日3,800円

    前売発売日

  • 2009年4月25日〈土〉

    チケット取扱

  • チケットぴあ 0570 -02-9999 http://t.pia.co.jp
    イープラス http://eplus.jp (パソコン&ケータイ)
    TICKETS@TOKYO http://www.goticket.jp/(公演前日18時から当日まで販売)
    劇団オンラインチケット
    ※オンラインでお申し込み後、ご入金が確認されました時点で予約成立とさせていただきます。ご了承ください。

 
よーし。青汁飲んで、しっかり健康管理しなくっちゃ。
    
   はやくみんなに会いたいな。

       ほんならねー♪よりこ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »