« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

昨日は何の夢も見らんやった。

090531_122511

左手にはアンブレラ。

右手にはアイスクリーム。

今日は特別なの。

雨の日だってルンルンよ♪

とか言ってみたりして。

はぁ。
しあわせ。

おすそわけ〜

090531_122545_edどうぞheart01

  ほんならね☆★☆よりこ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

たのしい悩み。

あしたは31日。
もう5月も終わりかぁー。

って月末にはいつも思う。
きっと良い事も悪い事も
なにもかもひっくるめて充実できているから
早く過ぎていくんだねーと、これもまたいつも思う。

こうして無事に今月を終えることに感謝。

それにしても明日は待ちに待った31日。

ん〜どれにしよう。
悩む。

ためしに枕の下にこれをしいて、寝てみます。
夢に出て来るかしら。

ん〜たのしみ。

うふふ。
090531_001855
     ほんならね〜☆うふふ。よりこ   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

魔法のジュース。

今日稽古場で、吉田さんがお腹がいたいーと苦しんでいました。

昔お腹が痛いとき、

おばあちゃんが作ってくれた『うめジュース』を飲ませてあげたい。

そのジュースは、おばあちゃんのお手製で

どろどろの原液を水で薄めて飲むのですが、お腹が痛いときすごくよく効くんです。

さっきまでお腹痛くて鳥肌立ってたのに

気付いたらケロっと治ってる。

昔は薬なんて簡単に手に入らなかったから

こうやって自分たちで作るんだと教えられました。

正露丸よりよく効く魔法のジュースです。

吉田さんに飲ませてあげたいな。

 

           ほんならね☆よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

誰でしょう。

090527_152402         

スープ作りまーす♪            

    ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

水筒。

090526_185214
よしださんとわたしのタンブラー。

お誕生日に、吉田さんにいただきましたheart01

稽古のときはコーヒーやお茶だけじゃなく、スープなんかも入れています。

とっても大活躍なのです☆

   明日はなに飲もう〜♪

      ほんならねん。よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

植物園。

2_3

この薔薇たち

すごく可愛いけど、

どこか大人びてる。

どんなことを想っているのでしょう。

   ほんならね〜♪よりこ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

エコ。

090518_133155
さつまいもの天ぷらを作ったら、ころも(卵・小麦粉・冷水)
が大分残ったので、それにヨーグルトを混ぜ焼いてみました。

あら、パンケーキにはやがわり。

ヨーグルトを一晩水切りしてクリームチーズにしたものを、
はちみつと一緒にぬっていただきました。

美味しかったです。
ラッキー☆エコだね♪

090525_003018
   

           ほんならね☆よりこ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

帰ってまーす。

090522_234232
 わたし・大好き中坪さん・各務おじちゃん
   
   今日もお疲れ様でした〜♪

                 ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありました。

行方不明の鍵、あの日30分ぐらい探し続けてました。

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

すると、上に住んでいる心優しい大家さんが

異変に気付き、鍵を開けて下さいました。

本当に助かりました。

『わたし明日からヨーロッパ行くの。』

と大家さん。もしそれが一日はやかったら、私はお家に入れずに

大変な事になっていたはず。

 そして、次の日稽古場に行くと。

 あった−−−!!!!090521_205306
ありました!ロッカーにちょこんと。

どうして鞄からカギが飛びだしたのかも、どうして気付かなかったのかも
謎です。それにしても見つかってよかった。泣

お騒がせ致しました。本当に気をつけます。

   お母さん、大丈夫よ。

      ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

稽古の後。

お友達のライブに行ってきました。
高校が一緒だった、ばばっちのライブ。

高3の時、東京に行って頑張るって決めたとき、
不安だけど頑張ろうねって励まし合ったね。

行った時には、ばばっちの出番は終わっていました。
歌めっちゃ聞きたかった〜泣

けど、久々に会えてうれしかったよ〜heart02

090521_002300
まつくんとゆうこheart02
21歳にしてもうすぐ7周年なの。

この2人の絆、素敵ですheart04

そんなわたしたちも上京して3年がたちました。

みんなどんどん成長してくけど、良い所はかわらず暖かいね。へへ

わたしは今日最後の最後で大失態。

お家に帰って来たものの、鍵がどうしても見当たりません。

どこかに忘れて来ちゃったのかな・・・

どこかに落っことしたかな・・・


お家に入れないーーーーcrying

 

         ほんならね…よりこ



 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

共通点。

090519_212739_ed_ed
稽古の後は中華屋さん。
ホットウーロン茶でおなかがたぽたぽです。
写真は花組芝居の各務さんと、今回初の舞台出演となる吉田真利さん。

真利さんとわたしは、先日稽古の帰りに電車を乗り過ごしました。
二人して気付かなかった。

私は昨日ケータイをおうちに忘れてしまったのですが、
真利さんは今日ケータイをおうちに忘れていました。

『なんだかちょっと似てる所が有りますね〜』
と話していたら、わたしたち2人共水瓶座のA型でした。

こんなこと言ったら水瓶座のA型の人に失礼かしら。

そんなわたしは今日
090519_024022_ed
タイミングを逃してしまい、おべんと食べられませんでした。

持ち帰りました。

う〜ん・・・いつ食べよう。

中華料理食べてきたし、今食べたら大変。

食べたいのはやまやまですが。

こまったなぁ。

    ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちち。

2時間しか寝られませんでしたが、
元気に過ごせました。

よかったよかった。ふぅー

それにしても今日はバタバタ忙しかったです。
夏が始まった〜♪

090518_191944
稽古の休憩中。
おべんとタイム☆

左から、客演の中坪由紀子さん。お馴染み吉田さん。そしてわたしです。

今日からがっつり稽古漬けですー。

がんばるぞ。

090518_133701_ed

   ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

夢日記。

090518_064217

なんやかんやしてお風呂上がったら、朝6時。

もうこんな時間?!

外が明るくなっていました。

ジュースを買いに外に出てみました。
すごく気持ちがいい。

早起きっていいなー。
早く起きたわけじゃぁないけどね。

なんだか今日はこのまま寝なくてもいけそう。

そんなわけないかっ。

 

わたし夢日記をつけようと、一昨日から
枕元に紙と鉛筆を置いて寝ているのですが、
まったく夢を見ません。
ぐっすり眠っています。

この前まで不思議な夢を見てたのにー!!

ほんのちょっとしか寝られないけど、これから急いで寝ます。

  ではでは、おやすみなさい。

    ほんならねー☆よりこ


| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

お野菜。

090514_132504_2
電車の中
ゴホゴホと、ずーっと咳が止まらない女性が斜め前に座っていました。
隣に座っている男性がその様子を迷惑そうにチラチラ見ていました。

うーん、
男性の気持ちも分かるけど
女性はわざとじゃないからなんだかかわいそうでした・・・。

写真は、フレッシュネスバーガーの
ベジタブルバーガー。

食べてみたかったんだっheart02

お豆腐・アボカド・トマトが入ってます。

やっぱりハンバーガーはお肉がいいな☆

     ほんならね〜♪よりこ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ゲゲゲの。

はじめて調布へ行きました。090513_172713_3
ここの商店街、いたるところに鬼太郎さんが。
ネコ娘も、ネズミ男もいました。
父さんはどこでしょ〜かっ!!

ここは、調布駅の北側、布多天神社へ向かう天神通り商店街です。

『ゲゲゲの鬼太郎』の著者である 水木しげるさんの事務所が近所にあり、

水木さんが自治会の会員である事もあって、通りに鬼太郎さんたちの像が置かれているそです。

  なんだか夜ひとりだとちょっぴり恐そう。。。


   ほんならね〜☆よりこ


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

焼き。

うーむ。

日焼けした予感〜。

目があつーい。くちびるヒリヒリ。

日焼けの証拠!

私は他の人よりも、お日さまと仲良しなのです。えーーーん。

今日は、吉田さんとたこ焼き食べました。


090513_212130

あと、たい焼きも食べました。

    

   ほんならねー☆

        たこ焼きよりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

おそろい。

2009010700020000

ぶたちゃん。

わたしの白いぶたちゃんは今ではくろいぶたちゃんになり、
ひもがちぎれそうなのでお家で留守番してます。

なおみちゃん、また買ってーheart01

      ほんならね☆よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

なんだか。

ちょっぴり蒸し暑い。

帰り道、公園の前を通ったらブランコに無性に乗りたくなりました。

風を切ってキモチがいいだろうな☆

だけど、夜に一人でブランコは色んな意味でちょっとこわいですよね。

なんだかキュンとしました。

どうしてだろう。

090510_130009

隣の芝が青く見える事だってあるけど、

そんなときこそ、もう一度しっかり自分と向き合いたい。

感謝したい。

写真は昨日のランチです。お腹がグーだって。

       ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

出会い。

昨日は、ねむたいねむたーいってそればっかりごめんなさい。

今日逢ったお友達に怒られてしまいました。dogわんわん

その、お友達とは『ヤスコとケンジ』で一緒だった
Dvc00087



笹丘明里ちゃん、徳田公華ちゃん、伊藤聖夏ちゃんです〜。

去年の今頃オーディション受けたんだよねーとそんな話からどんどん盛り上がり、
気がついたら大騒ぎしてしまいました。お店の方たちごめんなさい。

もうね、このカフェかわいいのー!!

090510_125605

ムーミンも一緒にご飯を食べました。 

090510_125456きゅん。かわいいーheart01

このあとはボウリングしました。

ボウリングを楽しむというより、みんなのリアクションがおもしろくってhappy02/p>

人が投げた後は、よくそんなの思いつくなーってくらい踊るの。笑

とにかく芸達者で、周りの目なんておかまいなしです。さすがだね!

これからの事や、お仕事の話もたくさんして、すっごくいい刺激になりました。

そして何より元気とパワーをもらいましたheart04

ほんとにありがとう!!

また遊ぼうねlovely

笹丘明里ちゃんブログやっています。
とっても真っすぐな女の子で、ブログを見てもわかると思ので
是非見てください。癒されますーconfident

そして今日行ったのは、『ムーミンベーカリー&カフェ』です。
東京と博多の2店舗あるので

福岡の方はキャナルシティに、東京の方は東京ドームシティへ。

  明日からまた頑張るぞー☆

 

       ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ねむたい。

ねむたい。

お風呂入りたくない。

このまま寝たい。

ねむたい。

明日の支度したくない。

このまま寝たい。

ねむたい。

台本読めない。

このまま寝たい。

ねむたい。

ねむたい ねむたい あ−−−ねむたい!

 

      ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

じわじわ。

昨日、双数姉妹の6月公演『ユニゾニア−鏡の国のコロス−』の

出演者全員が揃って初めての顔合わせ&初稽古でした。

今回出演する劇団員10名+外部から、出演してくださる6名の方々。

一気に稽古場がにぎやかになりました。わくわく。

皆一応にジャージを着ていたのですが、

各務さんだけ、ジーンズでした。各務さんらしいです。

200905041430000

こちらは双数とは関係ないですが、先日のおおのの♪2の稽古のときの写真です。

左は三味線や篠笛で和の音楽を奏でる現役音大生の

ありあちゃん、真ん中はジャズピアニストの保坂さんです。右はわたし。

保坂さんがアレンジして下さった曲を三人で連弾します。

 

 これから夏に向けてまっしぐらです。

    はーやくこいっ♪

  ほんならねー*あさだよりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびまる子さんへ。

まるちゃんお誕生日おめでとうーheart01

来年で20周年なんて、*いけずぅhappy01

 応援してます☆

  *いけずぅ:まるちゃんの口癖

     ほんならね♪よりこ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

お願いごと。

小さい頃、わたしは双子がとってもうらやましかったです。

いつも一緒で、ケンカもするけど一番の理解者。

勝手なイメージかもしれないけど・・・

今日、双子ってうらやましいなとまた改めて思いました。

    090506_170702
このべっぴんさん二人heart04

ご覧の通り双子なの。

左が愛ちゃん。右が優ちゃん。

愛ちゃんはアイリスト、優ちゃんは女優さん、まさに名前どおりのふたりです。

●大岸優ちゃんのブログ

別々の道を目指し上京し、今は二人で暮らしています。

二卵性なんだそうです。

声と笑い方、もうそっくり!!

090506_170747

そして、なにも打ち合わせなくても、カメラに映る顔は同じ表情なんです。

しゃべらずとも、色んな事が伝わってきました。

姉妹ってどんな感じなんだろう。
わたしにお姉ちゃんがいたら、もっと違ったのかな。
わたしに妹がいたら、もっとしっかりしてたかな。

考えても意味がないけど。
考えるのはちょっと楽しい。

  夢の中でいいから、
  一度でいいから、
 双子の姉妹に会ってみいたいです。

       ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

あんこ。

柏餅食べました。
こどもの日。

気にしていたからなのか、今日は子供が街に溢れていました。

ずっと晴れてたのに今日に限ってあいにくのお天気。
でもお休みの間いっぱい晴れてたからいいよね。

おひな様は、しまうのが遅いと結婚が遅れるなどと聞いた事がありますが、
こいのぼりはしまい忘れるとどうなるのかな。

雨のなか泳いだこいのぼりたち、
きっと乾いてからお家に入れてもらうんだろね。

ご苦労様、また来年。

090429_001750
鎌倉のおみやげいただきました。

『鎌倉おやき』
どら焼きに似てました。

おいしいなーぁホント。

     ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ぶーぶ。

車の免許を取るタイミング逃しました。
高校卒業した時に取っておくんだったな。

東京は車がなくてもどこでも行けるけど
地元に帰るとそうは行きません。
免許欲しいなーと地元に帰るたび思います。

免許を取って、歌でも歌いながらひとり買い物行ったり、
お母さんを会社に迎えに行きたい。

それから、いつも乗っけてくれてる友達を
今度は私が連れ回したい!!

車があったらなー。
とよく思うのです。

取ろうと思えば、
しようと思えばできること。
免許の取得。

でも今はできないのです。

次のタイミングはいつやろ。

そんなわたし。
090505_003301
本棚で眠ってたこの本
久しぶりに読みたくなりました。

読書の初夏。

明日は久々に雨みたい。
ひさしぶりで雨とのつきあい方忘れたかも。
あんまり意地悪しないでね〜。

  ほんならねー☆よりこ

   




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

灰汁。

夕暮れ時、てくてく歩いていると
どこからともなくあの匂い。

あ。ここからもあの匂いだ。

『このお家もたけのこ煮よるな〜』とひとりごと。

灰汁を取るときのあの独特の香りなんだかなつかしいです。

そして今日は、私も筍ご飯をいただきましたっ。
090503_212040
日本の四季ってやっぱり素敵ですね。

             ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ころり。

最近は段々と日も長くなり、
かごバックやサンダルの女の子を見てもう夏の始まりだなーっと
今日は特に感じました。

夏、好きです☆

そんな季節の変わり目といえば、
『暖かくなってきて、変質者がそろそろ出始めるけ気をつけなさい』
と先生に言われていたのを思い出します。

あれはどうしてなのだろう。
どうして季節の変わり目なのかな??

たしかに暖かくなってきて気持ちがオープンになりがちですからね。
気をつけないとねっ。

090502_173245
紀伊國屋ホールで出会ったライチ・オレ
ヨーグルトみたいにさっぱり。
これ!!好きな味☆

   夏っぽいね〜。

     ほんならねー♪よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

お豆腐から。

ずっと気になっていた、はらドーナッツ。

     

はじめましてhappy01

090430_224938

ここのドーナツは、

「原とうふ店」のおからと豆乳でできているそうです。

ふわふわもちもち。おいしいー。

真っ白なお店もとっても素敵。 

稽古中お腹空いちゃったけど、

食後のデザートに〜と楽しみに帰ってきましたheart02うふふ

普通のドーナツより軽かったので、気付いたら2個もパクり。

           しあわせheart01

090430_225112
さとうきびと黒豆きな粉をいただきました。
    また食べたいな〜☆

それから、カンフェティ『10のセンス』という大喜利?に、
今日から参加していますので、暇つぶしに覗いてみてください〜。

5月だねー♪
    ほんならねー♪よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »