« ぽか。ぽか。 | トップページ | 50円玉。 »

2009年4月 8日 (水)

桜田麩。

7月に行われる、おおのの♪2の稽古のため二子玉川へ。

二子玉川に向かっている途中、

駅の売店でミネラルウォーターを買いました。

しかし鞄の中に、ミネラルウォーターを持参していました。
げーっ。持って来てた事わすれてた!

一気に鞄が重たくなってしまった・・・

しかし気を取り直し、電車を降り駅を出ると
とても春を感じました。

090407_132134

きれいなさくらもだんだんと葉桜になりだしましたね。
風と共に花びらが舞い散っていく様もまた、風情があって素敵です。

下に散って道に積もっている花びらが、
どうもちらし寿司のうえにちりばめられている
さくらでんぷんにみえて、仕方がないです。甘くておいしそ〜うheart04

そんな話をしながらみんなで歩いていたのですが、

ちらしずしにのっているピンク色の甘い粉は

さくらでんぷん」ではなく「さくらでんぶ」だということが判明。

げーっ。恥ずかしいー。

おばあちゃんに次逢ったら、一番にこれを教えてあげなくちゃ。

    今日はたくさんお水を飲めたし、たくさん勉強になりました。

       ちなみに私は硬水よりも、軟水が好きです。

   
            ほんならね(*´ェ`*)よりこ

 

|

« ぽか。ぽか。 | トップページ | 50円玉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147167/29031145

この記事へのトラックバック一覧です: 桜田麩。:

« ぽか。ぽか。 | トップページ | 50円玉。 »