« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

明日が来るなら。

090413_185801

イルミネーションってほんと綺麗ですよね。
心がふわ〜っとなります。

先日、赤坂サカスに行ったときの写真。
平日だったので人が少なかったです。寒かった〜。

090413_185700
坂道にずらっと並んでるこのお花なんて可愛くって。
光のちからってすごいなー。

話は全然違うのですが、
もうすぐ公開の映画『余命1ヶ月の花嫁』すごく観たいです。
だけど予告編を観ただけで、
心の場所が分かってしまうくらい
胸がキューっとしてしまうので、
映画館へ観に行くのがなんだか恐いです。

けど観たい。
けど観れない。

あぁ。難しいよう。

強くなりたい。

     ほんならね*よりこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

長崎の。

090427_152445
ふわふわの生地に、下のあま〜いざらめが何とも言えません。おいぴーheart02

090427_151816_2
こんなに大きなかすていら、実物初めて見ました。
事務所で頂いたので増田さんが写っております。ふふ。

      ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ふかふか。

おとといの激しい雨以来ピッカピカに晴れてますね、東京。

だけども風が冷たくて寒いー。

昼は暖かいけど夜は極端に寒いなんて、なんだかオーストラリアみたいね。日本。

行ってみたいなぁ。

晴れが続くのにもっぱら洗濯ものを外に干せません。

朝干して、お日さまに当たったふわふわの洗濯物を

日があるうちに取り込みたいけど、

わたしが帰る頃には日はもう落ちてるから冷たくぺちゃんこ。

冷たい洗濯物を取り込むのはなんだか悲しいです。

でもこれはこだわりとかじゃなく、ただの気まぐれです。ふー。

 

地元に初めて吉野家ができたのは中3の時で、

噂の吉野家だ!と女の子三人で食べたのを覚えています。

噂の割にお店はガラガラでした。

初めてスタバを知ったのは、高校1年生くらいでした。
そのときは、そこにしかスタバがなくて。できたてのスタバ。

感動しました。おいしさとオシャレさとあのソファー。
そのときは値段高いっ!とか思ってたけど、
『私達大人やね』とリッチな気分にひたっていました。スタバで。

東京に来た当初、そこら中にSTARBUCKSがあるのでびっくりでした。
地元になさすぎたのかなぁ。

今だにスタバではコーヒーを頼んだ事がありません。

近々挑戦してみたいと思います(*^-^)
090415_170720_ed

     ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

好いとう。

090422_0840042
わたし、すいかはくだものだと思います。

野菜ではないのじゃないかな?
だけどフルーツといった片仮名が似合うわけでもないなー。
漢字で果物って感じでもない。

やっぱりすいかは平仮名で『くだもの』が一番しっくりくるなと
わたしは思います。

うちの父方の祖母はすいかにお醤油をかけて、ご飯のおかずとして食べます。

おばあちゃん達って考えもしない事を、平気でするから一緒に居るとすごく面白い。

おばあちゃんちのトイレには、孫たちの写真が貼りまくってあるのですが

冬に帰ったら、その中におばあちゃんの若い頃の写真が貼ってありました。

証明写真みたいな小さな白黒の写真。

私、自分がその写真にそっくりだったので驚きました。

確かに私はお父さん似なので、お父さんが女性だったらおばあちゃんみたいになるはずだから・・・だけど不思議だな。やっぱり隔世遺伝って。

頭の中で思った事をそのまま書いたら
めちゃくちゃ脱線してしまいました。

ちんぷんかんぷんね。 

話を戻すと、
すいかは、分類上は野菜に分けられるそうです。

しかし青果市場ではくだものとしてあつかわれて、栄養学上の分類でも果物あるいは果実と分類されるそうです。

いちごとメロンも同じなんだって。へぇ。

     つまりこの話どっちでもいいってことか。

 

            ほんならねー★よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

アロハー。

『たんれいグリ〜ン ラッッベ〜ル♪』
という外国の人たちと志村けんさんが緑の中で
バーベキューをしているCMが頭から離れません。

今日は渋谷にあるKUAAINAという
ハンバーガー屋さんに行ってきました。
090423_164321_ed 090423_164321_3
店頭で真剣に選んいでます。迷うよ〜。

お店に入ると店員さんが、「いらっしゃいませ」ではなく
「アロハ〜」と迎えてくれます。

結局わたしはスタンダードなハンバーガーとパンプキンスープのセットを
『チーズ抜きでお願いします』と注文しました。

チーズバーガーじゃないのでもともと入ってないですよー。


090423_170253
注文を受けてから焼いてくれるので10分くらいして出てきました。
わぁ!CMに出てくるハンバーガーだぁあ!!!
めっちゃおおきい。バーベキューだぁああ。
すごく興奮しながら食べました。ん〜大きくて食べにく〜いheart

エリカちゃんはアボカドバーガーでしたheart01

その後稽古だったのですが、ずっと胃がぽっこり出ていました。

気付かれたかな?     
      わたしのおなかっ。

      ほんならねー☆よりこ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

鞄も服も電車まで。

双数の事務所で制作のエリカちゃんと打ち合わせしました。ぷにぷに

女の子は甘いものが好きー。
090421_193025
この間のフランスパンで作ったラスクと

エリカちゃんからの差し入れドーナッツheart01 もぐもぐ

090421_211822
エリカちゃんリュックの中身は800枚ものチラシです。

重すぎて、ひっくりかえるんじゃないか?心配です。ひやひや

090421_212452
それから、今グリーン流行ってるのかな?

    お疲れ様でしたー☆

       ほんならね〜♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

すごいよー。

090420_194603 
東京。

わたしの知らない事が

ホントにたくさんあるのだなぁと

感動した夜でした。

 

       ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ぺろりんっ。

P2009_0419_181135 
『3人でパフェたべよるgood
よりこもおいでーheart01

とメールもらいました。

行きたいよー。
けど行けんよー。
北九州は遠いからね。

わかっててメールしてくる3人。おいっ。

かわいいな。
そしてうれしい。

このメンバーは中学3年の体育大会の時
各色のリーダーになったのがきっかけでよく集まるようになりました。

私を含め、4人とも違うクラスだったので
去年、クラス別やけちょうどいいねぇーっと
4人で成人式の同窓会の幹事をさせてもらいました。

でもね、でもね。

わたしは離れて居るから、お店選びとか話し合いとか全然参加できなくって。

地元に戻るまで、自分のクラスの出欠の連絡をする事くらいしかできなかったのです。
だけど、3人がフォローしてくれ私の分まで頑張ってくれたので
無事学年全体での同窓会が楽しくできました。

ほんとありがとね。


P2009_0419_194557

『今日はびっくりドンキのパフェheartよりこがんばれー!』

左から、
ダンスのなおみちゃん・保育士かおり・スポーツマンはる。

  
    お腹いっぱいや。ありがとう。

         ほんならね♪よりこ

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

魔女の宅急便。

090414_211919
帰り道パン屋さんでバケットを買いました。
小学生の頃、歯がぐらぐらして今にも抜けそうな時にフランスパンを無理矢理食べて
泣きながらも抜いていたのを思い出します。
何日間で食べ終わるかなぁ
heart01
楽しみ♪

090415_222609 ちょいとかじってみました(o^-^o)おいひ。

       ほんならねー☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

今日。

朝テレビをつけていたら、

たまたま花より男子の再放送があってました。

なんだか聞き覚えのある声。

ラッパ屋の、おかやまはじめさんが出てました。

090329_223615
つくしちゃんのお友達の優しい優しいお父さんの役でした。
朝からほんわかしました。

      ほんならね☆よりこ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニック。

映画「パニック4ROOMS」が“ぴあ満足度ランキング”で
5位に選ばれ、上映が一週間延長となるそうです。
090416_131912 
24日まで渋谷シアターTSUTAYAで上映されております。
お時間合わなかった方もこの機会に是非 観てみてくださーい☆
    

       お知らせでしたー。

090406_174510

こちらマネージャーの森永さんでしたー。おもろさん。

     ほんならね☆よりこ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

納豆Sweets。

090414_213400_2

★納豆アイス★

納豆、バニラアイス、黒みつを、ま〜ぜまぜ◎

090414_213739
じゃんっ♪
わお。かなりおいしい!びっくり。
たまらないですこれ。はまりそうheart04

これならお店出せちゃうかも!!lovely

    ちがうか。         

     ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いたら寝てた。

090414_022259
福岡からはるばる就活にやってきたゆうこちゃん。

もうね、書き出したらきりがないので今日はちょいと我慢しますが、
二人でいろんなこと一緒にやって来ました。
中学生の頃一緒によく銭湯に通ってた。銭湯好きだったんです〜。

今考えたらおかしいね。

思い出話に花が咲いて寝不足です。
ゆうこ、明日の面接大丈夫?

わたしのまわりの友達は就活に悩んでいたり、
母校に教育実習に行くんだーと報告してくれたり、
春から看護士になる子もいれば、もうバリバリに社会人4年目の子もいます。

どんどん社会に身をおく準備をしています。

これからの自分のありかたとか、考えだしたらきりがない。

決して強くはないかもしれないけど、一つの事にまっすぐ一生懸命になる姿は
みんなむかしと変わってないです。ジーンとします。

ぶつかったこと、後悔してないよ。

大変な時期。
みんなでここを乗り越えようね!

    誰だってひとりじゃないんだな。

090414_025512

        ほんならねー♪よりこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

とぅるっ。

090414_003600
ゆでたまご、
こんなんなってしまった。

お鍋に入れる時、ひびが入ったんやろか。
わたしってば、乱暴やね〜。

 

090414_003832
ほんで、むいてみたらこんなよ。こんな。
なんかコップになりそうやね。
わたしがあと5歳若かったら、これでジュース飲んどったわ。

明日の朝はこれでサンドウィッチにするけんね。

     ほんならね☆よりこ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

あの、わたし、どちらかというと大人なので。

駅で人を待っていたら、アンケートに答えていただきたいのですが〜
と女性が近寄ってきました。

『中高生を対象にしたアンケートなのですが、おいくつですか?』

『えっ、21歳です。』

女性は恥ずかしそうにすごく謝って急いで違う人を探し出したのですが、
私も本当に恥ずかしかったし、申し訳なかった。

そして、さすがにショックでした・・・

200904111454001



これは7月のおおのの♪2の音楽の稽古です。
花組芝居の丸川さんと。

お互いの楽器を交換。人のって、触ってみたくなっちゃいますよね〜。へへっ。

二人とも、まねっこですー。

090411_212200


090411_211906



スタバで、おいしそ〜にシュガーチュロを食べるみく。

私はマシュマロ&チョコレートクッキーを食べました。
二つとも温めてもらってからいただくと一段とおいしいです。

みくは小学校からの友達で、
冬に会った時はファミレスで手袋をはめたまま、ピザを食べようとしていました。
マイペースでぶっとんでいて、めっちゃおもしろいです。
甘いものと友達って本当に癒されるheart02

美味しいものに出会ったら、また紹介したいとおもいます。
わたしにも、是非おしえてくださいheart04

                ほんならね☆よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

どれにしようかな。

090410_211458_3

桜あん、焼き芋あん、チョコバナナあん。

全部のあんこを食べたかったから、三人で三等分しました。

頭の部分からheart01

ごちそうさまでしたー!

      ほんならねっ♪よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

50円玉。

090409_010212

6日のブログを見た双数の制作のエリカちゃんがこんな素敵なものを持ってきてくれました。
嬉しすぎるー!!!!
眠る前にベットに入って、ゆっくり読みました。
1ページ目からめっちゃ癒されましたよぉー。

もうね、絵が昔のままで。

まるちゃんがよく行く『みつや』っていう駄菓子屋がでてきただけで
ニヤニヤしてしまいます。

わたしがよく行っていた駄菓子屋は『たかむら』です。

学校から帰るとテーブルの上に、チラシの裏紙にセロテープ貼り付けられた二枚の50円玉があって、

『よりへ。おかえりなさい。大切に使ってね。』

『ゆうきへ。おかえりなさい。5時までには帰ってきなさい。』

などと働きに出ていた母が、兄と私にコメントつきのお小遣いを置いてくれていました。
50円握りしめてよく駄菓子屋さんに行ったなぁ。

エリカちゃん、まるちゃんありがとう。今日も癒されながら眠ります☆

           

ほんならねー♪よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

桜田麩。

7月に行われる、おおのの♪2の稽古のため二子玉川へ。

二子玉川に向かっている途中、

駅の売店でミネラルウォーターを買いました。

しかし鞄の中に、ミネラルウォーターを持参していました。
げーっ。持って来てた事わすれてた!

一気に鞄が重たくなってしまった・・・

しかし気を取り直し、電車を降り駅を出ると
とても春を感じました。

090407_132134

きれいなさくらもだんだんと葉桜になりだしましたね。
風と共に花びらが舞い散っていく様もまた、風情があって素敵です。

下に散って道に積もっている花びらが、
どうもちらし寿司のうえにちりばめられている
さくらでんぷんにみえて、仕方がないです。甘くておいしそ〜うheart04

そんな話をしながらみんなで歩いていたのですが、

ちらしずしにのっているピンク色の甘い粉は

さくらでんぷん」ではなく「さくらでんぶ」だということが判明。

げーっ。恥ずかしいー。

おばあちゃんに次逢ったら、一番にこれを教えてあげなくちゃ。

    今日はたくさんお水を飲めたし、たくさん勉強になりました。

       ちなみに私は硬水よりも、軟水が好きです。

   
            ほんならね(*´ェ`*)よりこ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ぽか。ぽか。

気持ちが良い。

玄関をでると、スキップしてた。

曲がり角で人が突然曲がってきて驚いた。

曲がり角だから当たり前か。

この時期色々な思いが頭をめぐる。

思うのに頭をめぐるって、なんだかおかしい。よくわからない。

頭で考えることと、心が感じることが一致しなくてなんだか悲しい。

   

        いますごく ちびまる子ちゃん観たい。

            ほんならね(o^-^o)よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

始まりましたー。

初日舞台挨拶へ行ってまいりました。
『パニック4ROOMS』

090404_212054
マネージャーの森永さんがばっちり写真を撮ってくれました。
右から3番目がわたしーです。

090404_204921_ed
こちらもマネージャーの森永さんが撮ってくれました。
むちむちです。

今日はたくさんの方が来て下さっていてうれしかったです。

下北沢を舞台に、
立ち退きを迫られたアパートで繰り広げられる4つの部屋の物語です。


『パニック4ROOMS』

監督・企画:井上博貴/森本英稔
脚本:ノゾエ征爾/田辺茂範/松本陽一/ブルースカイ
撮影:宮沢厚
照明:佐々木昭博
美術:江戸美緒
音楽:中西ゆういちろう
衣装:康菜摘
配給:ビジョンフォレスト

渋谷シアターTSUTAYAのみでの上映ですが、

今日から2週間やっていますので
よかったら是非、皆さん観に行ってみて下さい。

     不況なんかふっとばせー!!

         ほんならね♪むちこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

限界なので。

090401_214121
アイスを我慢して、はさみを買いました。

     ほんならね☆よりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ほんと?

090328_2123442
桜茶。
きれーい。

美味しいと言うよりは、見た目を楽しむ
飲み物です。

しょっぱいね。
春ですね。

今日はエイプリルフールですね。

告白して、たとえフラれても
『うそです。4月1日です。』って保険が効く日です。

去年お友達から
『結婚することになったんよー!!』
ってメールがきました。

4月1日に。

感動して長文のおめでとうメールしたら

『うっそぴょ〜んheart01

だって。

やーぁだー!!やめてよもぅ!

エイプリルフールの日は、
何に対しても「ほんと?」って聞き返しましょうね。

皆さん、あんまり意地悪したらだめです。

がっかりしない、素敵な嘘でお願いします。

今、雷がすごい。(ホントよ!)

     ほんならね〜☆よりこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »