« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

何飲む?

ラブリーヨーヨーの稽古も大詰め。

稽古は朝9じからなのですが

ちょいと早く着いたので、コンビニに寄って

『今日はわたし一番やろな〜。』

と思っていました。
が、なんと4番でした。

みんな早くに稽古場に入っていたのね。
わお。

大変!

作・演出の田中聡元さんが高熱にうなされているとの事。

そういえばソウゲンさん昨日は咳が止まらなくって、
『俺、絶対肺ガンだ。』
って言ってたな。大丈夫かな??

090226_135820 伊藤園の『お〜いお茶』
を、毎日飲んでいる加藤さん。

aikoさんも伊藤園の飲み物が大好きだそうです。
伊藤園の飲み物は間違いないって。

だからわたしも伊藤園が好きです。

違うか。

夜は双数の稽古に行って
帰りに吉田さんと二人で積もり積もったお話たくさんしました。


090226_230303
話が尽きず閉店時間になって、照明がくらくなってしまいました。

写真を撮られるのを恥ずかしがる吉田さんhappy02
かわいいheart04

  吉田さんがほんとのお姉ちゃんだったらなlovely

 

     ほんならね〜☆ヨリコ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

おふらんす。

どもども。
みなさん風邪などひいていませんかー(o^-^o)?

わたしは今日も元気にもりもり食べています!

090214_034914
お誕生日にラブヨーの方々に頂いたロクシタンのボディーバター。
お風呂上がりにつけています。

すーっとのびてとってもいい香り。
リラックスしてベットに入れるのです。
090225_232838

こちらもお誕生日に双数姉妹の制作のエリカちゃんに頂いたシャンプー。

やっぱりいい香りで幸せ。
もったいなくて使えないよ〜heart02

前は、このビオレ。090225_234456
ロクシタンには負けちゃうけどプッシュ式で
なかなか使いやすかったです。えへ。

寒い冬もあと少し。


小さな幸せをみつけながら
あとちょっと乗り切りましょっ♪happy01

    ほんならね〜☆よりこ

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

Twins。

最近、久しぶりに毎朝ぎゅーぎゅーの満員電車に揺られていますtrain

みんな知らない人同士だから、あんなに密着してても
普通に何駅もいられるのかな?coldsweats02

ドラマのなかの話だと思ってた、通勤ラッシュの風景。
最初はめちゃくちゃ恐かったけど
いまではそれが当たり前と思うようになっちゃったから
すごいです。

 昨日は双数の6月公演のチラシの撮影に行ってきました。

キーワードは『かがみ』
鏡です。

 

    服装も髪型も左右対称な二人。


090223_193137

朝起きたらふくらはぎが筋肉痛でした。

いたい。

変わったチラシが出来そうですdogupわん。

    ほんならね★よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

魔法の杖。

090221_232500_2この本見た事ありますか?
『魔法の杖』という占いの本です。

YESかNOで答えられる質問をして、

ここだ!とおもうページを開きます。
090222_141945

すると、その質問に対する答えがあります。
090222_140234

この本は、中三の時に
受験でせわしなかった私に気休めにと母が買ってくれました。

090222_140442
もう6年前かぁ。。。

しみじみ。

今でもこの本は枕元にいます。

    ほんならね☆よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ある?

今日稽古の帰り、夢の話になりました。

わたし高2のとき、みたい夢が見れてたんです。

その夢を見るには決まった態勢があって、

ベットの端っこのほうにうずくまって寝るんです。
左側に。

もうね、壁に張り付く感じ。
壁にくっついて小さくなって寝るんです。

右じゃだめで、必ず左側。

そうすると、見たい夢が見れてたんです。
必ず決まった人が出てきていました。

なかなか信じてもらえないのですが、これ本当。

たまたまじゃないよ!

あと、おなじ高2のある日、口内炎ができてすごく痛かったから
1時間目の授業中、口内炎のところなめてたら

口内炎が消えたんです。

今考えたら、
その頃はなにかのパワーがあったんじゃないかな。





090220_162742
頂き物の大福をほうばる私と仕事してる増田さん。

『写真ブログにのせないでよ〜( ̄▽ ̄)』って言いながら、
どこからか占いの本を持ってきました。

090220_162428_ed 事務所に来たお客さんも占ってあげていました。

増田さんは本当に元気をくれるの!うわ〜ん★

ラブヨの竜さんと。090218_195546_ed   

    いよいよ明日からラブリーヨーヨーの朝から稽古が始まります。

 

        起っきれっるかな〜。いい夢見てね♪

         ほんならねー。よりこ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

真っ赤。

双数の稽古のあと、
美味しい韓国料理やさんに行ってきました。
090219_223603_2 090219_233024

全部が赤い!辛い!

美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたっ。

帰り道の方向が同じ河野さんが、自転車で来ていたので
わたしも一緒に歩いてかえることにしました。

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら。

外は寒かったけど、お腹の中は燃えてたよーchick

河野さん曰く
辛いものを食べた後は風邪をひくんだって。
だけど、大人だから大丈夫なんだって。

なにはともあれおいしかった〜(≧∇≦)

   ほんならねー☆よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

合縁奇縁。

稽古前、新宿のHMVに行ったらheart01aikoheart01のCD売り切れheart03

今日発売やろ〜?!
すごいな・・・
めっちゃショックやって焦ったけど、そんなことは言ってられんわー!!!

と走り回って見つけました。

駅のrankingranQueenで。
たまたま入ったらあった。

良かったよ〜〜〜crying

うれしくって塩キャラメルのフランボワーズ味まで買っちゃったよ〜cherry

もう次からこんな冒険はしませんからね。
090219_025042_2 ちゅheart04

わたしaikoさんが好きなのです。

東京に出てきて1年目の今頃。

双数姉妹の稽古が終わっての帰り道。

目の前に

彼女がいました。

『aiko、ねえaiko。あいこあいこ、、ちょっと熊懐さん!アイコがいますって!!』

『え?誰?何?友達?』

私は気付いたら一人で近よっていってました。

『あ、あの!』

『ごめんなさい。今ちょっと』

周りにいた男の人たちに、そう言われてしまいました。

くるり。

てくてく。

しょぼん。

   『ええよ、ええよ〜。今ライブの帰りやねん。』

そう言ってaikoさん後ろから近付いてきてくれて
手を差し出してくれたのです。

それはそれは、もう信じられなかった。

19歳のお誕生日の次の日だったから、
神様からのプレゼントだって心から思いました。

あの時心臓の音、聞かれちゃったかな。



逢いたい逢いたい逢いたいと強く願ってれば
なんとなく届く様な気がしてならないのです

 『雲は白リンゴは赤』の一節です。

きゅん。

わたし、信じます。願います。

    もう寝ます。  
            ほんならね*am4:07朝だよりこ






 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

季節外れ。

サンタクロース。
今何してるかな。

090213_051356

     あいたいなぁ。

      

      会いたい。

           よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

冬生まれ。

お誕生祝いにいただいたケーキ達
 
おいしくいただきました
 
090215_161901 こちらは手作りで、
 
中の生地がスポンジではなくビスケットでできています。
100%生クリームが使われてて、ほんと美味しかった!
 
独り占め〜ごちそうさまでした(*^-^)
 
 
090216_154150
こちらは事務所でいただいたケーキかわい~よぉ

いちごおおきいー!!!

しあわせでした☆

 
090215_1346182 そしてこれ!
ディズニーランドに行っていたお友達が、こん~な粋な写真を送ってくれました
 
感動~
嬉しすぎます。

   
   たくさんのひとに支えてもらってる。

 周りの方の善意のおかげで生きているようなわたしです。
涙。
 
 
 お祝いのことばやたくさんのメールありがとうございました
 
 たくさんの経験を積み
 
困難や、様々なことに立ち向かい、乗り越えられる力を身につけたいです。
 
 
どうすることもできないことや、
そういった状況になったとき
自分の中でどう消化するか。

今の課題です。
これ人生の課題だったりして。

たくさんあるね。




090217_224844
あしたです。だいすき!楽しみーheart01うふふ

   yoriko・ほんならね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

サーティ—ワン。

090216_014139
21歳になりました。

改めまして浅田です。

今日初めてお会いした人に『おいくつですか?』って聞かれて、

迷わず『21です。』って言えました。
  

  このケーキは31のアイスケーキですheart04

       浅田よりこbar

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

あした苺。

苺。
苺。

最近気づいたら
よく苺のドリンクを飲んでいます
 
稽古の帰り、
けいちゃんと寄ったCafeで
いちごミルクティーラテを飲んでました。
 
お味は、
ミルクティーに苺のドライフルーツを混ぜた感じでした。
 
この説明だと
あまりおいしくなさそうだけどbleah
 
今日はバレンタインheart04heart04heart04
 
どこもかしこもチョコレートがたくさん並んでて、
女の子達がそれぞれの想いを胸に
そこにいるその感じがなんだか、楽しかったconfident
 
 
それともうひとつ
 
今日は人生で二十歳最後の日。
 
とくに何があるわけでもないけれど、この感情を今ひとり噛み締めています。
 
あぁこんなのはじめて。
 
    ほんならね♪よりこ
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

たのしみ。

7月の舞台の顔合わせに行ってきました。
去年の11月にご一緒させていただいたジャズピアニストの保坂さんと
久しぶりにお会いしました。

ふつうに比べると、かなり早い顔合わせですが
役者も楽器を演奏したり歌ったりするので時間がかかります。

090213_164355090213_164044
篠笛、三味線、を奏でる新保有生(しんぼありあ)ちゃん。
小さな小さなリコーダーを吹いている小林美江さん。

素敵な方々に囲まれて、わくわくしています。
すごく楽しみ!

     ほんならね〜★よりこ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

またや。

この時期のパン屋さんって、
バレンタインにちなんだ
かわいいハートのパンや、
甘そ〜birthdayなパンがたくさん売られとる

パン屋さんって、ついふらふら〜っと寄ってしまうの
すごい魔法だね!

前を通ると
なぜか食べたくなっちゃうの
わたしすごい簡単ね!

ぶー

稽古前にもぐもぐもりもりの二人
090212_180458 ゆるしてちょ!


      ほんならね☆あさだよりお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

お休み。

今日は早起きしたので
朝ご飯を買いに、家の近くのお豆腐屋さんに行きました。
が、お休みでした。

なので、お気に入りのパン屋さんに行き先変更。

今日は祝日だから、そこもお休みでした。

う〜ん残念だsadsweat01

仕方がないのでお家に帰って
買ってあった『五十番』のエビチリまんを食べました。

美味しいと評判の肉まん屋さん。
私が買ったのは

エビチリまん、野菜まん、チョコまん。

気付いたら、肉まんを買ってない・・・

090211_093227090211_093423 エビチリまんです。
大っきいの!

中にはぷりぷりのえびが入っています。

おいしい〜heart02500円です。

ただ、朝食べるために作られてはいないようです。
たべちゃったけどねっ。

     ほんならね〜☆よりこ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

切れまくり週間。

キッチンの電球が切れちゃいました。

でも、どうしても変え方が分からないんです。
昨日もイスを持ってきてクルクルしてみたけどさっぱり。

かと思えばお部屋の間接照明の電球も切れました。

こちらはクルクルすればなんとか自力で変えられそうです。

それから、
洗顔に コンタクトに 化粧水に ファブリーズに 時計の電池までもが

ばったばた切れて行きます。

コンタクトは、2ウィークの使い捨てなのですが、

もうすぐ4ウィーク目に突入してしまいます。
たいへん!


どうしてこう、なにもかもが一気に切れちゃうの?
予備を買っておくべきか?

早く買わないけんな〜

 そしてそして、やっかいな親知らずが少し顔を出してきました。

やだやだ。(;ω;)

なんか小学生に戻った気分。

   『ねぇ、せんせ、抜かんとだめ?』

    ほんならねーん☆よりこ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

はらぺこ。

今日の東京は風がものすご強かったですね。

こんな日は、はやくお家にかえってお母さんの手料理が食べたいheart04

私の母は働きマンなので年に一度出張で東京へやってきます。

去年、仕事で東京に来た時、わたしは公演の直前で稽古の真っ最中だったので

時間が合わず一緒に出かけられなくて
母がわたしのお家に寄っていってくれました。

稽古が終わって急いで帰るとたくさんの手料理で出迎えてくれた母。
うちの小さな狭いキッチンで、一生懸命ご飯作って待ってくれていました。

昔から、兄よりも弟よりもいっぱい食べていた私を

『よりちょっと、食べ過ぎやない?』

と、笑いながらも多分本気で心配していました。

福岡を離れ一人暮らしをしだしてから、

母と色んな事を話すようになりました。
お母さんもひとりの女性なんだなーって。


だからこそお母さんはすごいって思います。大変だなって。

そんなお母さんの料理が一番好き!

080329_220605

   私もいつか誰かのお母さんになれるかな       

       ほんならね☆よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

夢のチカラ。

090206_150309_ed_2
『ヤスコとケンジ』で一緒だった、春季ひろみちゃんの出演している舞台
 「へなちょこヴィーナス」を向野澪ちゃんと観てきましたheart04


090206_174726_ed2

左から  向野澪ちゃん、春季ひろみちゃん、浅田よりこです。

高校のチアリーディング部の青春の物語でした。

すんごくかわいかった〜☆★☆
スカートからのぞくカワイ子ちゃんたちの脚に
ついつい目がいってしまい・・・(*´ェ`*)



080825_165713_4←現場にて。

ひろち、わたし、みおちゃん☆

二人とも高校3年生で、春からは大学生です。

ひろちはクレヨンしんちゃんの物まねがスーパー上手い、ユニークな女の子です。

御覧の通りかわいいーーーのhappy02heart02

みおちゃんは、純粋を絵に描いたような女の子らしい〜可憐な子です。

私よりも年下なのに、全然落ち着いてるlovelyheart04

みおちゃんにバレンタインチョコをもらいました。

うれしい〜o(*^▽^*)o

ありがとうheart01heart01heart01


090208_001243_2この時期、材料やラッピングを選んだり、チョコレートやクッキーを
作って女の子同士の交換も楽しいですよねhappy01heart03

      男の子はドキドキワクワクかな??

           
           ほんならね★よりこ


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

寝る前に。

さ〜てとっ。
今日はラブリーヨーヨーの稽古です。

稽古場に到着して、まず1階のトイレに向かいました。

『うわぁ〜広いなこの部屋〜〜〜』

となんだか外から聞き覚えのある声が。

あれ?
この声もしや・・・

090206_185852

やっぱり!!
辻沢さんだ!!!!
辻沢さんがいた!!!!!

まさかの出来事だったので、
気付いたらお互いの名前を叫びあってしまってました。

なぜかこういう瞬間って興奮してしまいます。
辻沢さんもやっぱりなぜか興奮していました。

辻沢さんがキャッキャっと笑顔でした。やっぱりうれしい!(≧∇≦)

辻沢さんは1階で稽古、私は2階で稽古。

辻沢さんは同じオーディションで双数姉妹に入った、唯一女の子の同期です(o^-^o)

6月の双数の公演でも、おそらく『ペア』になります。

    どんなふうになるのかなhappy01うふふheart04

 

  佐藤圭ちゃんにHYの『HeartY』というCDを借りました。

この中の『366日』がすごく胸に響きます。
090207_014154 寝る前に聞いちゃダメよ。


 さて、今日の記事のなかで一番多く使われた単語は
      どれでしょう〜か☆  辻沢さん!!

    ほんならね♪よりこ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ダイヤモンド。

稽古の前に、ちょいと寄り道。

目移りしながら
なんとかケーキを選んで~
090205_184816
稽古場でハッピーバースデー!!

そして稽古のあとは
お待ちかね、ご飯を食べに行きました。

今日のお姫様virgo
双数姉妹の井上貴子先輩heart04
090205_23420002_2 090205_233500010001_2
お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
美味しいお料理に、甘いケーキ、そしてたわいもない話☆☆☆
とってもハッピーです♪


090206_000747

あれ・・・?

貴子さん、どうしてこれ食べないの?

   ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

せっかちな私。

080816_003040_edJewella0815

わたしの通っていた中学は『真っ白な靴』という校則がありまして、

みんなお利口だったので白い靴を履いてテクテク通っていました。

夏にボウリングに行ったら

そこのボウリングシューズが真っ白だったので

うちの中学みたいやね〜と撮りました。

女子が集まると
よく占いや、血液型の話になります。

占い、かなり
信じてしまうわたし。

水瓶座のみなさん!
今年は、12年に1度の良い年らしいのです。

受けにいったオーディション残念ながら、落ちてしまったので

「今年は12年に1度のいい年なはずなのにな〜」
と、甘ったれたことを言っていたら

一緒にいた
マネージャーの西尾さんに

「まだ今年始まったばっかりじゃない〜
これが11月だったら占いは、はずれだけどね♪」

と言われてハッとしました。

ほんとだ!

なんか焦っているようで恥ずかしくなっちゃいました

    明日も元気に参ります☆

 

       ほんならね☆よりこ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ぜ〜んぶ。

寒い毎日が続きますねっ。
2月2日snow
わたしは個人的に2月という響き好きです。えへへ

こんな冬の時期、コンビニに寄るとおでんがとっても
輝いて見えます。

元旦の日
コンビニのおでんコーナーが
餅巾着でいっぱいになっていました
081231_233053
なんだこれ。
こんなの初めて見た〜!
笑った。

と、言うよりか
気持ち悪い??

わたしはふつうに、大根とたまごが食べたかったよぅ

    ほんならね☆よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »