トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

やる気。

映画の試写会に行ってきました。

主演の河口舞華ちゃんと
090131_192444

春から高校生の現在中学3年生です。


むきたまごみたいにつるんとしてて、めっちゃカワイイ。
まいまいは、小さい頃から子役としてお仕事していて、とてもしっかりしているので
本当勉強になります。
お母さんもおもしろくって、お話聞くのが楽しいです。


080310_234253

去年の3月、撮影の帰りにまいまいとheart



去年、舞台『ガラスのお面』でご一緒させていただいた
たにぐちいくこさんも出演していて
試写会の帰りに二人でやきとんやさんへ行きました
Sn3d03100001
おちゃめなたにぐちさんが手にしているのは
チーズはんぺん!おいしーの!!



美容整形の話から、先祖はつながっているのではという二人のちょっぴりおかしな話、今後の真面目な話まで、たっくさん笑いました。
一年たつの早いね〜と。楽しかったheart04
いい思い出だぁ(≧∇≦)

Sn3d03090001

まいまいheart01いくちゃん

小顔な二人happy01キュートだな(*^▽^)heart04うふふ

今日観た映画の詳しいお知らせは追ってご報告させてください。




   人との繋がりを大切に、小さいことからコツコツと。

              ほんならね〜☆よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

二千円札。

久しぶりに会いしました。
わたしがおばあちゃんになる頃には君はレアと呼ばれるのかな〜?
090129_180914

1月も明日で終わりですね。この間始まったかと思えば、もう終わりかぁ。

落ち込むこともコノヤロー!な出来事も勿論あるけれど

うれしい楽しい大好きなことだってたくさんある。

時が経つのが早いってことは

何はともあれ、充実しているってことなのかな?(´▽`)

 最近の私は、昔より『なんとかなる、なるようになる』って思えることが多くなりました。

だけどその分『こんなもんか〜』なんて感じる場面もあります。

自分で自分を振り回す事が減ったような気がします。

   
 泣いたかと思えば笑って、かとおもえば怒って

    本当思うがまま、本能で生きていたのかも・・・

 

少しずつ生き方というものを学んでいけているのかな(おそい?)
とも思うけど、

     なんだかちょっぴり寂しい気もするのです。

 

  なにはともあれ明日の朝ご飯なに食べよう。

           ほんならね♪よりこ



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

わくわく。

双数の稽古の前に、
制作のエリカちゃんと新宿でランチをしました☆
090128_143324_ed_2タイ風やきそばパッタイです。
ん〜heart01これは、ヒット!
甘くておいしい〜ヽ(´▽`)/レモンがさっぱり効いています。
サラダバーもついついたくさん食べちゃいました。

そしてやっぱりデザートも・・・
こちらカフェラテといちごのミルフィーユです。

090128_154524_4

エリカちゃんはティラミスとミルクティーを。

090128_154544_3

いただきまーす。

(パクリ)

どう?おいしい?

090128_154627_6

うん!おいし〜heart02

ではでは、わたしも

090128_154819_4

いっただきまーす。

(パクり)

ん〜!!!!!

090128_154701_2

おいしい〜〜〜〜heart04

 

 エリカちゃんこのあとコンビニでもホットミルクティー買ってました。
 好きなんだね、ミルクティー(^皿^) 

おいしくって、とっても幸せでした(・∀・)☆

  よし、稽古がんばるぞっ!

    ほんならね〜☆満腹よりこ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

時代。

Pcm0410070001

なつかしい写真みっけました。
これは高校生の時にはいてた上靴。

マッキーで絵を描きました。先生に怒られた。
ほんと子供みたいなことしてたんだな・・・笑

靴っていうかスリッパだから、
廊下を走る時は、親指にめっちゃ力入れて脱げないように。

学年カラーが緑だったので、体操服も、グラウンドシューズも何から何まで緑色でした。

20060228171549

卒業前に、思い出だからと撮った下駄箱。

 

  都内の私立校に通ってる子が
学校に下駄箱がないと言っていました。

学校の校舎の中もローファーのままで、上靴はかないんだって。
東京の高校生は、制服もかわいいし大人っぽいな〜って思ってたけど

やっぱりハイカラなんだなぁ*(o^-^o)

結構衝撃的でした。


Pcm0501010002

これは高2のお正月に近くの神社で巫女さんのお手伝いをしたときのです。
左にいるのが私です。

このときはとにかく寒くて、震えてたのを覚えていますsnow
巫女さんは薄着なのです!

 

    みなさんお変わりないですか?

 

      ほんならね〜☆よりこでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

みち。

200802131054000_ed
地元福岡から 
雪が降ったよ〜とかわいい便りがありました。
おもわず にやけちゃったよ(^v^)

最近お友達からの嬉しい報告が続いてて
とっても元気もらっています。

これをかいている今まさに!
『式の日が決まった〜heart01
って,電話をもらいました。

お正月に会ったとき、みんなで鍋をかこんで
複雑な想いや、今だからこその悩みを語ってた

そんな彼女がいろんな想いを持って
お嫁さんになるんやなぁと、いまひとり感極まっております。

わたしがこんな気持ちになるんだから、
当の本人たちや、お母さんお父さんたちは
もっともっと言葉にならない気持ちでいっぱいなんだろうな。

  素敵だよ〜。 
     心からおめでとうlovely      

        ほんならね☆よりこ
                   



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ほくほく。

最近、帰りがけに八百屋さんで焼き芋を買うのがマイブームです。

うちの周りには、なぜか八百屋さんが多くって

いつも買うところでお芋が売り切れてても、別の八百屋さんへ行けば

食べられるのでとっても助かっています。

それにしても、昔から八百屋さんに焼き芋て売っとったっけ??

 今日はおばちゃんがおまけしてくれました。わ〜いありがとうhappy01heart04

写真を撮るのもすっかり忘れぺろりと完食。

ほくほくおいしかったなぁ

これぞ食欲の冬ですね。

ところで、20歳を過ぎたら食欲が落ち着いてくるってよく聞くけど、
私のおなかはいつになったらいっぱいになってくれるのかな?

 

             ほんならね〜☆

*ゆずポンさん*

『あさだ飴(仮)』実はブログの正式名称なのです〜。
紛らわしくってごめんなさいbearing
そして、かわいらしい名前わざわざ考えてくださってありがとうございますdog

            
                      浅田 よりこ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

今日は何の日?その2

小日向文世さんのお誕生日です。

1892


お誕生日おめでとうございます。

小日向さんは同じ事務所の先輩で、
こんな新人のわたしにも優しく、とっても気さくな方です。
(愛称:コヒさん)

北海道出身の小日向さんは、
現在ゆとりツーリズム北海道のイメージキャラクターを務めておられます。

北海道行ってみたいな〜heart04

去年はいろいろな方の話を聞く機会がさらに多くなって、
勉強になったというか、刺激を受けたというか…

目の前のことが一気に広がり、
とにかくその度にいろいろ考えさせられました。
そして、なんだかわからないままどどっと過ぎていった様な気もします。

   

  いつもあさだ飴(仮)を読んでコメントをくださっている皆さま、どうもありがとうございます。
    読むたび励まされていますheart04

さいごに北海道の名菓

090123_004411

白い恋人です。

食いしん坊がバレバレだ。
         ほんならね〜birthdayよりこ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

今日は何の日?


カレーの日!

1982年全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューを
カレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうですよ。

そんな今日、
わたしはラーメンいただきました


090122_220018_ed2こちら事務所のデスクの増田さんですheart04

子供のようにつけ麺を待つ増田さん

増田さんは天性の明るさに加え、ものすっごーっく若い!!
食べるの早いし、歩くの早い☆

そんな増田さんが頼んだつけ麺を少し味見させてもらって
今日、初めてつけ麺食べましたぁ。
つけ麺っておいしいねー(≧∇≦)

次回はつけ麺頼みます。

        ほんならねっ★よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

りぼん。

無事終わりました〜。

正直、場当たりの方がめっちゃ緊張しました!

(照明・音響・大道具・小道具など
きっかけの確認、役者の立ち位置や出ハケ、道具の出ハケなどを、
本番と同じような状況で確認する稽古を「場当たり」と言います。)

 

090121_141845_ed_2あちゃ〜

宣言どおり、昨日は夜11時くらいに眠って
朝6時30分に目が覚めたので、セリフぶつぶつ言いながら
お部屋を掃除してました。

ゴミの日だったし、ついでにいらないものはポイッとまとめてみたり。
おかげで、なんだかキモチ良く劇場へ向かえました。

090121_172709_ed

差し入れにいただいたお花とお団子♪ぺろりといただきましたっ
おいしかったー!ごちそうさまです(*^-^)

初舞台で大変お世話になった舞台監督の安田美知子さんと、
『まさかここでまたお会いできるとはheart04』とうれしい再会。

人とのつながりは、
いろんな意味で難しいものだけれど、本当にすてきなものだなぁと思います。

今回、私にとって大変貴重なすばらしい体験をさせていただきました。

寒い中観に来て下さった方、
お世話になた方々、そして花組芝居の皆様
ほんとうにどうもありがとうございました。

                   浅田よりこ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

いよいよ明日。

花組芝居いよいよ明日です。
なんだか運動会の前日の夜を思い出します
あぁ、ドキドキする〜!!今日ははやく寝ようね。




☆お知らせ☆

SOYJOYの新CM『女優と社長』篇
に田中麗奈さんの後輩役で出演しています。

090118_191049_ed2

ピンクのドーナツをぱくぱく食べていますcake

CMだからいつ流れるかわかりませんが

見つけていただけたらうれしいですheart04


      では、明日気合いを入れて行ってきます!!!!!

                 ほんならね☆ 小心者よりこ



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

女子なの。

こちら一緒に写ってるのは 佐藤圭ちゃんですheart02
3月のラブリーヨーヨーの舞台に一緒に出演致します。

今日は稽古終わって、皆さんが打ち合わせをしてる間
わたしはけいちゃんとガールズトークhappy02
こういうちょっとした時間がたのしい〜

090119_213411

とっても落ち着いてるねぇけいちゃん!大人っぽいです☆
先週の今日はけいちゃん成人式だったのですよheart04

ふたりともマスクしてるけどこれは予防です

090119_211403_ed_2

けーちゃん、私達なんだかほんとに具合悪そうだね。笑

そんなちょっぴり天然なけいちゃんのブログです♪


090119_211232_ed
マスクをとった圭ちゃんでお別れしましょheart02

ほんならね〜☆よりこでした(*^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

感激。

日にちが過ぎて昨日になってしまいましたが、
花組芝居の『泉鏡花の夜叉ケ池』を観劇してまいりました。

こちら21日の14時〜日替わりゲストとして出演させていただくことになりました☆

わたしが演らせていただくのは与十という役です。
今日の与十役の日替わりゲストはTARAKOさん。

ちびまる子ちゃんなどの声で活躍されている声優さんです。

090118_015933

すっごく楽しみにしていたのですが

やはり、想像以上でした。

幸せです。

お人柄も本当に想像以上に素敵な方でした。

もう、幸せです。

感謝します。

わたし浮かれ過ぎて、帰りの電車気付いたら降りる駅を
2駅も過ぎてしまいました。
戻りの電車は終わってしまっていたのですが
お財布がシクシク泣いてしまうのでタクシーには乗らず歩きました。

そうでなくてもいつもの最寄りの駅とは
違う線の電車だったのでドキドキ・・・。


夜道はやっぱり恐いので、
台詞を大きな声で確認しながらテクテク歩く。

もうこの際開き直ってね♪

自転車の人にいっぱい振り返られちった。てへ

こんな私ですが、平日の昼間ですが、お時間ありましたら
観守りに来て下さい

      ほんならね☆ よりこでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

必需品。

今朝はとっても冷えましたね。
今日は気象予報士さん100人中100人が東京は晴れだと言ったそうです。

最近とっても乾燥するのでハンドクリームと化粧水が手放せません。

左の化粧水はよーじや水090116_234526_ed
右のハンドクリームはロクシタンのです。

よーじや水は羽田空港のよーじやで買いました。
パベランなどの防腐剤を含まない純粋な水でとてもしっとりします☆

ロクシタンのハンドクリームは、お友達に『これいいよ〜』と勧められて伊勢丹で買いました。お気に入り☆

最近は身近でインフルエンザにかかったという方が何人か。

中三の冬、私立高校の入試の日にインフルエンザにかかって保健室受験をしました。
しかもその日は雪が降り電車やバスが大幅に遅れたため、試験の時間もかなり押しました。

インフルエンザが流行っていて、保健室はかなりの人数だったのですが

そなかでも私は熱が高かったので、
6時間目の最後の教科、理科の問題を解き終わったときに
試験監督の先生が

『もういい?この回答に悔いはないね?』
『はい』
『じゃあ試験は終わり。お疲れ様でした。下にお母さんが迎えに来てくれとるよ。』

と、他のみんなより少し早く帰らせてもらえました。
引率で来ていた中学の先生が、母に連絡をとってくれていたのです。

お母さんを見つけたとたん
緊張の糸がプツンと切れ涙があふれてきました。

きっと心細かったのかな。


      手洗い、うがい、風邪には十分気をつけます!

         ほんならね☆  よりこ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

聞いて下さい。

今、夜中の2時すぎです。
aikoのCDをかけながらパソコンに向かってもうすぐ2時間近くになるでしょうか。

長〜い文章を打ち込みました☆
わたしの思いを。

確認ボタンを押したつもりがなにかの手違いで、
全部消えました・・・

というかわたしの手違いか。

あぁ。
一気に脱力感。
この言葉と意味、この状況にあってるのかな?

はぁ。
こんな日もあるよね。
自分に言い聞かす。

明日もがんばろ?

お風呂は、朝にします。
もう、寝ます。わたし。


  ほんならね〜(;ω;)

Cocolog_oekaki_2009_01_15_02_22 

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

切符のお話。


両想い切符


書いてある数字の端と端が同じ数字だと両想い
間の数字がパーセンテージ

この切符で行くと65%

(何のパーセントやったっけ?)

花占いみたいで楽しいです。
出ないときはほんとに出ないんだぁ

去年の11月にPASMOを落としちゃったのでそれからは
電車に乗るときは切符買います。
はやくPASMOかわなくちゃ〜

でも、もうすこしこの切符占いを楽しみます♪

明日は何パーセントかなっ!

ほんならね〜☆  あさだより




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

マイ。

福岡から東京へ戻るとき
お友達がFranc francのタンブラーをプレゼントしてくれました☆
タンブラー欲しかったんだぁ〜c(>ω<)ゞうれしいよぅ♪

早速いただいてきましたcafe
豆乳にしてもらい初マイタンブラーでスタバのキャラメルマキアート。うふheart04

ちゅ

スタバで売ってるタンブラーじゃなくても入れてもらえましたよ☆

ちょと不思議な気分(^v^)

今日は成人の日だったので
スタバでも向かい側の席に晴れ着姿の女の子がいました。

着物の裾が床についちゃってたから教えてあげたくなりましたが〜、がまん。
(でもレンタルだったらどうしよう?)

とってもかわいくって、キラキラしてましたheart04
いいないいな。今日から大人だねっ(*^-^)

       ほんならねー☆よりこっ




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

冬晴れ。

3月の舞台ラブリーヨーヨーの写真撮影がありました

写真は代々木公園

雲一つない空sunまさに冬晴れですねエ(^v^1月11日ってゴロもいいheart04

み

ウォーキングをする人run

わんちゃんと散歩をする人dog

凧上げやサッカーして遊ぶ人soccerupwardrightそれぞれ休日の過ごし方があって
いいですね。寒い冬こそ外に出ようsnowそう思いました

           そんな代々木公園で怪しい二人。

み

(左)ラブリーヨーヨー作/演出 田中聡元さん
(右)ラブリーヨーヨー最近から主宰 加藤雅人さん

    すごく目立ってますよ。

    流石〜punch

               ほんならね☆

                  よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ところで。

1月10日は「明太子の日」だそうです。

    60年前の昭和24年1月10日、
博多・中洲の小さな食料品店だった「ふくや」の店頭に
日本で初めて「明太子」が並びました。
ふくやの創業者、川原俊夫氏によって生みだされた「明太子」は
もともとは“家庭のお惣菜”で
その美味しさから、
博多の食卓に急速に浸透していき
次第に博多のお土産として全国区な食べ物に成長していったそうです。

   今日がお誕生日のみなさん
     おめでとうございますcake

        浅田めんたい子


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ほっと。

今日は、双数姉妹の年明け初の稽古でした。

双数の稽古は、前回公演のサナギネ以来です♪

それにしても冷えますね〜。やっと最近は冬本番といったかんじ。

よかった。

寒いのすきではないけど温暖化で冬がなくなるのはやだもんな。


寒いので豆乳あたためて飲んでいます。HOTSOYcafe

豆乳は温めると甘くなるし、女性の味方なので すきです。

おいしいよ☆さぶこのカップは小さい頃から使ってて、お気に入りなので東京に一緒につれてきています。

色違いで兄と弟のもあって、おにいちゃんのは青、弟のは黄色です。


さぶ実家で食べた七草がゆriceball


寒い日は、特にお母さんの手料理がたべたくなってしまうわたしですpigheart04うふ

            

          ほんならね〜☆

               あさだよりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

寒いでーす。

heart02わーおheart02

福岡名物だけど、毎日明太子は食べませんriceball

ただ、冷蔵庫にある率は高いかもしれません( ^ω^ )

それから、明太子のCMもよく流ています。

『3~、2~、1~、  ピシャッ!!』

わーお

き!

地元北九州のお友達heart01うふふ

鍋しまくりましたnoodle

寒いでーす。

みんなでほんならねー☆

               乾燥よりこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

絶望のとなりに。

こどもの頃からちびまる子ちゃんとアンパンマンがすき
まるちゃんは、わたしのバイブルです。
わたしが20歳になった今でもお話の中のさくらももこさんは小3、
永遠の小3です。癒されるー
 
アンパンマンは昔から見てたし、戸田恵子さんが
アンパンマンの声をしていると分かったとき子供ながらにすっごく驚きました。
(どうしてかは覚えてないけど)
すき
 
そして、アンパンマンの著者
やなせたかしさん
の詩がとても好きです。ほんとすき
子供から大人までみんなにわかるようなやさしい言葉で、
直接胸に入ってきます
 
どこか悲しい
だけど前向き
 
 
なかでも
この詩は心臓がきゅーんってやられるんです
 
 
 
『絶望のとなり』
 
絶望のとなりに
 
だれかが
そっと腰かけた
 
絶望はとなりのひとに聞いた
 
 
「あなたはいったい誰ですか」
 
となりのひとはほほえんだ
 
「私の名前は希望です」
 
 
やられたー
 
明日の早朝、
東京へもどります
 
 
 
ほんならまたね☆
 
        よりこ
 
 
 
 

| | コメント (1)

2009年1月 6日 (火)

ほっこり。

ほっこり。
好きな美容師さんのいる
美容院に向かう途中、

コンビニエンスストアに寄って、あたたかいお茶買った。

それ飲んで歩いてたら
杖をついたおばあちゃんが曲がり角からゆっくり歩いてきて、

『おいしかろ〜(^v^)』

って、にこにこ☆

知り合いかなぁ??いや、知らん人。でも人懐っこいおばあちゃん。かわいいな

『うん。お天気いいですね。おばちゃんお散歩しよると?』

横見たらいなくて、後ろからおばあちやんはゆっくりゆっくり
歩いてきた

おばあちゃんのとこ戻って、

『一緒に歩こー♪』

『うんや、あんたのペースで歩きよきー』

『わたしあっちの美容院いくけん、ゆっくりでいいんよ〜』

『うちは、そこの小道を曲がるけん。お話してくれてありがとうね』

そうしておばちゃんとばいばいしました。


最近忘れていた気持ち。


それが当たり前のときって気付かないんだなぁ
って改めて感じました。


おばぁちゃん
もう二度と会えないかもしれないけど、こちらこそありがとう。

ほんならね〜(^^)

ほかほか☆よりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

オトシ〇マ。

オトシ〇マ。

モウ
イタダケナイト
オモテマシタ。

アサダヨリコ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ここで。



ここは買い物や遊び場で、よくつかった地元にあるリバーウォーク☆★ショップや食べ物やさんなどなどがあります。

そしてその中に、北九州芸術劇場があります。

いつかここの舞台に立って
大切な家族や、あのとき困らせた先生やら、大好きな友達に観てもらいたいな(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

親近感。

親近感。

実家に帰る為、羽田空港へ★

混んでるだろなーぁと思っていましたが、シーーーンとしていました。
最終便だったからかしら??

親近感。

空港もお正月ムードで、『和』なBGMがかかっていました。洒落とります〜

親近感。

搭乗を待つ間、待っているみーんなで『爆笑レッドカーペット』を観ていました。

こんなところでテレビを見ながら一人ニヤけてるとちょっぴり恥ずかしいので必死でこらえてましたが、今考えたらこの写真をひとり撮ってた時点で、恥ずかしい人です。

そういえば飛行機の座席についている液晶モニターのなかにもコントのチャンネルがありました。

そりゃお正月くらい、笑って過ごしたいですもんね( ^ω^)

なんだこれ。笑gawk

ほんならね~☆      はなみずよりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

わたし。

はじめまして。
 浅田よりこと申します。 

本日よりブログをはじめました☆

文章を書くのはあまり得意ではないのですが、自分なりの言葉で
綴っていこうと思います。

081231_013844

 どうぞよろしくお願いします。

         2009年1月1日  
               はじめのよりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »